戦いの号火 2




「それで?」

前髪をうるさそうに掻きあげているのは、アークフォルドの主であるオルガ・クー・エルジェンヌ。彼はイスに腰掛け、前にいるユアを見上げ、そう問い掛ける。
ユアは面倒くさそうな顔をして、答える。

「どーもこーも、普通に帰ってきただけっすよ。オルガさん?」

部屋の中は多少明るい。しかし、カーテンを閉めたら暗くなるだろう。
オルガの前にあるランプは、ついているが今はあまり意味がない。
ユアの返答に片眉を上げる。

「……帰ってくるのはいいとして。私はそんな事を聞いているんじゃないぞ、ユア?」
「へいへい。分かってますよ。少女はロラ、と名乗っていましたね。シャンのせいで、詳しく聞けなかったけれど――」
「お前の場合の詳しいは、違う意味だがね……」

悔しさを滲ませるユアに、溜め息をつく。ナンパの類だろう。
懲りないな、と呆れつつ彼の言葉に耳を傾ける。

「……それと、」

ユアは一瞬切り、話し出す。

「あの方がどーとか言ってましたっけね」
「あの、方……?」

その言葉に反応を示したオルガ。

「名前は言ってなかったけれど。オルガさんも分かんないっすか?」
「いや……」

それは肯定なのか否定なのか。
どっちつかずの返事に、ユアはやれやれと肩を竦ませる。
聞いても、濁されるだけだ。

「まーいいんですけどね。どうせ、話す気なさそうだし?」
「そういうわけじゃ……て、お前は分かってるじゃないか」

「……ハハ。分かっているけど、解ってないですよ。いいっすか、オルガさん――」

ユアは机をバンっと片手で強く叩く。

「――俺様は、いや、俺は。アンタとは違うんだ。人間なんだ。こうだとしても、正真正銘の人なんだ。全て、分かるわけねーよ」

オルガを睨みつける。彼は特に臆する事なく、片目につけているモノクルを外し、弄ぶ。

「私だって、人間ではあるぞ? 半分は」
「半分、ねぇ」
「それと、私は当事者ではない。私は、アイツとは違う」

間を空け、胸の中にある一言を吐き捨てる。

「だから、一緒にするな」

再び、モノクルをかけ直し、視線をユアに向ける。
瞬間、彼の表情が引きつる。オルガの瞳は今までと雰囲気が違っていた。怒っているような憎悪にも似ていた。
しかし、目を伏せ、オルガはイスに寄りかかる。

「まぁ、いい。ありがとう、ユア」

先程の気配はどこにいったのか、分からなくなるくらい優しい笑みを浮かべる。ユアはホッとすると、部屋を出て行った。
扉の閉まる音が部屋に響く。オルガは無言のまま瞼を閉じる。

「たく。こういう事になるのか。面倒だな」

頬杖をし、悪態をつく。目を開け、天井を睨む。

「どいつもこいつも。アイツもそうだし、コイツもそう。何したいんだか。巻き込まれる身にもなってくれよ」

そして、

「なぁ、聞いてるんだろ?」

天井を見たまま、誰かに問い掛ける。
しかし、部屋にはオルガしかいない。だが、気にせずに話す。

「聞いてるよな。気にしてたもんなぁ。ここにいなくても、聞いてる、そうだろ?」

何がおかしいのか、クスクスと笑う。
ここにいない、しかし、聞いてるであろう相手に告げる。

「どうやら、ロラって子が来たようだぞ? アイツも何をしたいのか。分からんな。まぁ、動いたようで」

最後は面倒そうに吐き捨てるように、言葉を発した。

「私は、やる事をやる。別にどうでもいい……とはいっても、特にないが。さて、少し寝るか……」

カーテンを乱暴に閉め、ランプの明りを少し弱める。辺りは、ランプの明り以外、光を差さない。暗くなる。
そして、イスに座ったまま、眠りについた。






mokuji



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -