×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


 ナカロマ 08

「ここ?」

「…そうだ。」


案内された部屋は角部屋で、かなりの広さがあった。
憲兵の宿舎と同じように二段ベッドは置かれているが、相部屋のはずなのに室内には他の荷物も何もない。

「私一人?同室の子はいないの?」

「ああ、人数が合わなかったらしい。そのうち新しく部屋の振り分けが行われるそうだが、それまでここはお前一人だ。」

…ふぅん。

「私だけの部屋なんて…なんだか久しぶり。」

ぐるりと部屋を見渡して、何もない殺風景さに新しい生活が始まることを実感する。

…浴室は無いのか。
共同ならば、一階あたりだろうか?
色々と確認しなくては。

部屋の入り口でリヴァイはドア枠にもたれ、そんな私を眺めている。

「あ、リヴァイ、ここまでどうもありがとう!
忙しいんでしょ?あとは自分で色々施設内を見て回るよ」

「…そうか。キースは訓練場にいる。さっきの廊下から見えた場所だ」

「分かった!ありがとうね」


荷物を二段ベッドの下段に下ろすと、寝具が何もないことに気が付いた。

シーツと、枕と…。
タオルも必要だ。

リネン室はどの辺りにあるだろう。
見知らぬ場所を歩くのは探検のようで、嫌いじゃない。


「エマ」

「え?」


振り返ると、リヴァイはまだそこにいた。

「リネン室はこの階にある。浴室と簡易キッチンは各階に備え付けてあるからな」

独り言のようにそう言うと、一瞬私を見つめてから今度こそ廊下へと歩き出した。

…彼も、昔と変わっていない。
私の考えはそんなに短絡的なの?

目的地の場所を具体的に言うのではなく、階数だけ言うあたりにも全て見通されているようで無ず痒くなる。

でも。

やっぱり、良くも悪くも変わっていない。
私が一番聞きたいことを、あなたは分かっていない。
コツ、と廊下を遠ざかる足音に居ても立っても居られず、その後を追いかけた。

「…リヴァイ!」

廊下に出て呼び止めると、彼はぴた、と歩みを止めて振り返った。

横顔も綺麗なんだよなぁ…、
ではなくて!


「…どうした」

「あの…」


これから聞こうとしていたことにとくん、と胸が鳴る。

絶対、変な風に思われる。
やめておく?

でも、今聞かなかったら私きっと後悔する。
…聞いちゃえ!

「リヴァイの部屋…は、どこにあるの?」



  


Main>>home