( 6/6)


一生懸命に此方を見上げてくるシャオと、目を合わせるようにミケは屈む。


少し近付いた距離にシャオは慌てたのか、きゅっと唇を結び緊張の面持ちを見せる。




(ああ、良い匂いだ)




近付けば、あの日ミケの心を鷲掴みにした香りが鼻を擽り、ミケは目を細める。

この子は安全な街で、最愛の伴侶を得て、子供を儲け、穏やかに暮らす人生の方がお似合いだと漠然と思った。

間違っても調査兵団など、巨人の血を浴びて死と隣り合わせで暮らす人生など向かない。



ーー…それでも、今日ここで彼女に出会えたことが、ミケは堪らなく嬉しかった。




彼女の短めの前髪を撫でると、弾かれたようにシャオは目を見開く。




『…今日のところは黙っておいてやるが』




『………!』




『次からはちゃんと訓練しろ。お前は人一倍訓練しないと身が持たないぞ』




『は、はい!』




慌ててそう返事をして、シャオは右手を胸に当てる。


自分を見下ろすミケの黄色い瞳は、春の陽射しのように温かだった。






元々は寡黙なミケのことだ。それから二人きりで会話を交わすことはなかったが、シャオは彼を見かける度、目を合わせて会釈をした。シャオがそうすると、ミケも優しい目をしてそれに応えてくれた。


あの日のことは二人だけの秘密だ、と。
共有するように。








…ああ、そうか。
ミケさんの目は、今日の太陽に似てるんだ。



上を向いているのに込み上げてくるもので歪む視界の中、白光がその形を変える。



「……ミケさん」







空の上から私を見下ろしている。


その穏やかな瞳を持つ、彼はもういない。









PREVNEXT


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -