×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



(番外編)新一side


母さんの態度だけだったら気にしなかったってのに、昨日の父さんの発言のせいで気になって仕方ない。

俺と同級生だって?
つまりはクラスメートってことだよな?いや、同学年って意味か?

どっちにしろ、知り合いで思い当たるヤツなんかいねーな。中学から入ってきたヤツか?


「だーもう!わかんねぇ…」


頭をぐしゃぐしゃとかき回して、机に突っ伏した。

んだよ、俺に教えられないって!


自分から俺に近づいてくるってことは…ねぇよな。

俺が見つけろって意味だろ?


とりあえずクラスメートを一人ずつ思い浮かべては、こいつは違うと消していく。

誰か見落としてねぇかなぁと見回してもみたが、そのくらいで見つかれば苦労はない。


「はぁ」


本日何度目になるか分からないため息を吐いて、また机に突っ伏したら、蘭がみょうじと話してるのが視界に入った。


そういや、蘭のヤツいつの間にかみょうじと仲良くなったらしくて、最近は勉強を教えてもらってるとか聞いた気がする。

ったく、勉強ぐれぇ俺が教えてやるってのに。


「新一!今日は部活が休みだから、園子となまえとお茶しに行くね」


放課後、蘭が俺の席に来たかと思ったら、用事があるから一人で帰れっていうくだらねぇことだった。


「なまえ?誰だよ、そいつ」

「ほら、あそこで園子と話してるでしょ?」

「ん?あぁ、みょうじのことか」

「そう。みょうじなまえ。だから今日は一人で帰ってね」

「なぁ、みょうじってどんなヤツだ?」

「なまえ?すっごく友だち想いで、優しくて、勉強出来て、運動出来て…」

「推理小説読んだりするか?」

「推理小説?さぁ?読むかもしれないけど、新一みたいに推理バカじゃないわよ?」

「推理バカってお前なぁ…」

「でも休み時間によく本読んでるよ?今日は洋書読んでるみたいだった。辞書もなしに洋書読めちゃうなんてすごいよね!」

「へぇ。洋書、ねぇ」

「あ、園子たちが待ってるから私もう行くね!」


なんとなく、蘭と一緒に出ていくみょうじを眺めていた。


今度どんな本読んでんのか覗いてみっか。



- 32/327 -
prev next

戻る
[ +Bookmark ]