Diary


帰って来た!
パソコンがネットに接続なって2日。
電話で指示を受けながらネットは復活したんですが、「やった!繋がった!」と喜んでオペレーターの方にお礼を言って電話を切ると、パソコンが「問題が発生したので再起動します」画面に変わってました。

いいよ。2日ネットに繋がらなかったんだから、再起動くらい待つよ。
なんて思って待ってたんですが、

再起動→「問題が発生したので再起動します」→再起動

を数度繰り返して、ついに起動さえ出来なくなりました……

やむなく、ノーパソを買ったお店に持って行くと
「Windowsがうまく開けないのが原因だと思います。10ならこの場で直せたんですが、メーカーに送らないとダメですね」

とのことで、ノーパソが実家に戻られました…
気分はせっかく休みが取れたからどこかに行かないかと妻を誘おうとウキウキで帰ったら荷造りした妻に「しばらく実家に帰らせていただきます」と言われた気分です。

その3日後、店舗さんから電話が来て、まさかもう帰って来てくれたのか!?
と出たら「ハード入れ替えなきゃいけないらしいので、初期化されますがよろしいでしょうか?」との話でした。
なんでだ…Windowsが開かなかったのが原因だったんじゃないのか?と、思いつつ、今回はデータ諦めろといつも車出してもらってる運転手に言われてたので(ぶっちゃけパソコンがない環境にあたしが耐えられなかったので)

「はい。お願いします」

としか言えませんよね。ハハハ…はぁ

で、今まで使ってたモデム?ネットに繋ぐ機械も古くなってるから新しいのと交換って届き、パソコンも無事帰って来ましたが、見事なまでに買った当時のままですよね。
ハード入れかえたので、データないのは理解してましたが、パソコン起動させたらパスワード設定とかからだったので残ってた気力も削がれました…

壁紙お気に入りだったあれに戻さなきゃとかいう前に、ウイルス対策ソフト落として、とかなんだかんだすること山積みです。
バックアップ出来るらしいなんやらと言う機械をこのパソコンと一緒に買っていたにも関わらず、使い方がわからなかったと箱から出してもなかった自分を呪ってます。

とりあえず、使い方教えてもらわないとと心に誓ってます。二の舞はごめんです。

拍手へのレスは必要最低限のもの落としてからしますので、もうしばらくお待ち下さい(土下座)

2016/10/01 16:27
お久しぶりです
2月から無気力状態が続いてサイトも日常生活も何もかも放棄してました。

きっとあれです。
今、本当に12月?秋の間違いじゃないの?
みたいな季節感まるでない暖冬だったのが、いきなり寒くなって冬が来たせいです←

元々心身共に調子を崩しやすい魅月ですが、何も手につかない程の無気力状態が長く続いたのは久しぶりな気がします。
普段は無気力状態になっても、時々活動状態が1日入ったりするのですが、それもなかったので。

そしてサイトに来ても日記の存在を忘れてるので、日記公開してる意味あるのかな?とちょっとマジメに思ってます。

さて、今年は例年より早くコナン映画を観に行くことが出来ました!
1作プレゼントは初日の夜に行った方でももらえなかったとツイートで見てたので期待していなかったのですが、私が行った映画館ではまだ配布されていたので、どれにしようか悩んでます(笑)
ベイカーと業火が今のところ有力候補です。←一緒に行った車出してくれた友人の分も強奪しました(笑)

メルマガでお知らせする前から気付いて下さった方もいるみたいですが、メルマガを購読されてない方の為に改めて報告です。

この度、長年仲良くさせていただいている【Azure sky】の管理人、澪ちゃんのレンタルスペースを設置しました。

きっかけは「誰かお話だけでも置いてくれる人いないかなぁ?」の澪ちゃんの呟きに即座に立候補したことです。

相談の結果、コナンのお話だけまとめたページを作っていただき、それを貼らせていただきました。

澪ちゃんのサイトに初めて訪問した時からどの作品も大好きなので、私のサイトでの公開許可をいただけたことを光栄に思っています。

澪ちゃんありがとう!愛してる!

澪ちゃんのサイトに行かれたことのある方で、現在サイトへ行けずにいた皆様、他ジャンルはありませんが、コナンのお話だけでも楽しんで下さい。

また、澪ちゃんのサイトに行かれたことのない皆様も是非この機会にどうぞ!
どのお話も違った面白さがあるので、きっとお気に入りの作品が見つかります。

ちなみに魅月は初めて澪ちゃんのサイトに訪問した際、開始数ページで澪ちゃんの世界の虜になって徹夜でサイト内のお話を全て制覇し、その勢いのままに迷惑なまでの長文ラブレターを送った前科持ちです(笑)←実話です

それでは、初めての方もお久しぶりの方も澪ちゃんワールドで最高に幸せな時間をお過ごし下さい!



2016/04/20 11:02
リレー小説更新!
初めた当初から、話が進むごとに間隔が開いてしまってる恐ろしい事態になっているアゲハちゃんとのリレー小説、やっとパス出来ました!
ターニングポイントはリレー小説を書き始める前から決めてる癖して、そこまでたどり着ける目処がまだ立ってないという恐怖…
きっと、アゲハちゃんがうまいこと誘導してくれると信じてます!←

さて、最近定期的に来る強制収集に今回も行って来たのですが、パソコン触れない上にストレス過多な場所なので、2,3日で帰れる筈だった滞在予定が行ってみれば帰るに帰れずな状況に追い込まれ、結果何年ぶりだ?な1週間滞在。
結果、体力気力その他云々全て使い果たし、熱再発させて帰宅後1週間完全ダウンしてました…

行きたくない!と言ってられない哀しい現状なので、また12月に行かなきゃなんですが、今から激しく行きたくないです(泣)
やっと少し回復してきた…?くらいな感じなので、まだ様子見しながら、こっちのサイトも触っていきたいと思ってます。

前回言ってた、あれ?60ページ!?が、行きたくない行きたくない行きたくないって移動日が近づくにつれ現実逃避に睡眠時間削ってた結果、現在95ページ…
それでも全然キリがよくないんですが、一回こっち帰って来たのであっち放置予定。

元々公開予定もなく、自分しか読まないものをカタカタカタとひたすら打ってたのですが、95ページまでいってんだったら、100ページ超えたら一気に公開してもいいかなとも思い出したのですが、どうなるかはやっぱり未定です(笑)

さて、次は何から手をつけようかと思いつつ、今日は休みます。
皆様、よい夢を。

おやすみなさーい!

2015/11/15 22:27
やっと出来た!
ガラケー時代に書き始めたagainなので、年々読みにくくなるなーと思ってて、なんとかしたかったのですが、魅月にはどうすることも出来ず、結局毎度の如くアゲハちゃんにヘルプ出しました。(丸投げともいいます/ヲイ)

これで、スマホ・パソコンからもagain読みやすくなってるかと思います。
読み直す度に読みにくいなーと思ってたので、なんとかなって良かった!
アゲハちゃん、ホントにありがとう!!

それで、アゲハちゃんにトップも見やすく変えたら?と言われたのですが。
結論から言います。
雰囲気そのままに見やすいようにアゲハちゃんに1から作ってもらいました←

うん。今度なんかお礼しなきゃ。
いつもいつも手伝ってもらってばかりなので。
何がいいかなぁー…

そして、ついでだからとずっといじってなかった日記と更新履歴も変えました。
このサイトに移転した時のままだったので、日記、パソコンからだと見にくかったんですよね…

日記がいい感じになった代わりに更新履歴がスマホからだといい感じなのに、パソコンからだと見にくくなってしまいましたが…スマホの設定そのままにパソコンからも見やすくするなんてスキルは魅月にはないので諦めてください(コラ)

これで心機一転頑張れ…たらいいな(ヲイ)


2015/09/29 20:13
やっちまった…
お久しぶりです。魅月です。
とりあえず生きてます←

快斗誕生日企画アップ後、ちょっと休憩、のまま失踪してました。すみません!(土下座)

しばらく休んだ後に、このサイトに戻る前に形だけ作って始動させてないサイトをちょっと覗きに行った、のが間違いでした。

あ、ゴミ箱に数年前に書いたまま放棄した話残ってるじゃん。って怖いもの見たさで読んでみたら、ちょっと続き書いてみたいなって。
で、そのまま気付いたら「あれ?このページで60ページ目?…って嘘でしょ!?」って、気付いたら夏が終わってました…

はい。一回手を出すと止まらないっていう無計画な魅月の直せよ!っていう悪い性格が、思う存分本領発揮されてました。ホントに申し訳ございません!(泣)

ただ、まだキリが悪いので、後数ページ(今1話の半分くらいなので)書いてから戻ってきます。
完全にコナンから思考回路離れてたので、とりあえず1から読み直してから戻ってきます。
ので、更新はまだ止まってますが、とりあえず溜めてたレスだけ返しました。

もう、ホント更新してすぐに感想くださった方々、本当に申し訳ございません!(土下座)
とりあえず、入り浸ってこっちに顔出さない、レス返さないなんてふざけたことだけは二度としないように気をつけます。

本当に申し訳ございませんでした!!!

2015/09/15 19:05
誕生日おめでとう!
快斗くん、誕生日おめでとうございます!

新一の誕生日は滑り込みセーフ感が否めませんでしたが(だって、誕生日だって気付いたのが当日の夕方!)快斗くんはきっちり祝おう!って新一の誕生日書き上げた頃から、お題することに決めてはいたんです。

いたんです。が。

まだ日にちあるから大丈夫だろうと、他のことに手をつけ始め、5月の後半はワンコver.をひたすら書いていたら、書き終わった時には6月入ってて「えっ!?嘘!?この前新一の誕生日来たばっかじゃなかったっけ?」と結局焦る結果となりました…

まぁ、間に合ったので良かったんですが、誕生日前に県外呼び出し食らった時には本気で終わらないかと思いました(汗;)
当初聞いてた予定は19日だったので、それまでに書けばいいやと思っていたのに、まさかの前倒し!
待って!どうせなら快斗くんの誕生日終わってからにして!と叫びたいのを必死で我慢しました(一部友人には本当に愚痴ってましたが)


快斗くんの誕生日でもあるので、ここでお知らせ!
again-another story-を始動させます。

言葉のまんま、againUにいかなった場合のもう一つの物語です。
まぁ、どうなるか想像ついてる方も多いと思いますので、説明は省きます。

勿論、againUやリクエストを止めるつもりはありませんので、どれから書くかは気分次第です。
いつの間にやらこっそりメインに増えてると思います。

新しく増える予定のアナザーと一緒に今度ともよろしくお願いします!


2015/06/21 00:25
お知らせ
いつの間にか6月ですよ。
あー、快斗くんの誕生日が近づいてるのに、まさかの誕生日前に呼び出しで県外行きが決まってしまった!ちょっと空気読んで!と言うに言えない状況がツライです…
帰ってきたら軽く2日は少なくても寝込むのに、大丈夫だろうかと今から不安で仕方ない…ホント、今から憂鬱です。


さて、今回はお知らせ持ってきました!
前回アップした15hit企画【言葉にしないと伝わらない】の、泣き崩れたヒロインの元に現れたのがワンコだったらver.をリクエストいただいたので、5月はそれを書いてるだけで終わりました←

なんでかって、魅月が大暴走した結果、ヒロインが泣き崩れたところにワンコが来るところからスタートしてるのに、快斗視線合わせると本編23pいったからです(暴走し過ぎ)


無事に友人にお披露目して、サイトに上げてもいいよ?って許可いただけたので、メルマガ、ツイッター、この場を借りてリクエストいただけたらアップしようかと。
いや、そんだけ長い話書いてたんだから個人的には書き上げた感半端ないんですが、いかんせん、長すぎるのでそのまま直ぐにサイトに上げるのは躊躇われまして…

読みたい方いらっしゃいましたら、匿名で構いませんので、お気軽に拍手からどうぞ!


今はちょっと別の用事があるのでパソコン触れなくて話書けないんですが、次は何が書けるかな…

とりあえず、リクエスト書こうとする度に使ってないガラケー充電するのが面倒になってきたので、毎回忘れてるんですが今度こそリクエストメールをスマホに移したいと思います。

暑くなってきたので、皆様体調にお気をつけ下さい!
そんな魅月は未だに熱が下がらず困ってますが、毎年のことなのでひたすら解熱剤と冷えピタもどきとお友達状態です(笑)

2015/06/06 21:55
一つリクエスト消化
前にリクエストを消化したのはリクエストをいただいてすぐだったので、ほぼ4年ぶりにリクエストを1つ載せました。
もうこれしか言えないのかってくらいずっと言ってますけど、4年間も放置していて本当に申し訳ございません!!!

さて、今回のお話、リクエストの関係上シリアスなお話なんですが(いや、必要以上に魅月がシリアスにしちゃったんですが)書いてて楽しかったです。
でも、色を変えたい台詞が、パソコンでは反映されてるのに、スマホでは反映されないという状況に歯ぎしりしたくなりました。

1話ずつアップしたくて、リクエストは森さんのままなので、友人に聞いても自分でいじってもどうにもならなかったので、森さんに問い合わせはしたのですが、返事が来る前にそのままアップしてしまいました。
だって、これ以上お待たせするなんて出来ない!!!

あのお話のあとがきにも書いたのですが、新一sideも読んでやってもいいよ?って方、匿名でいいので、是非とも拍手からリクエスト下さい!
魅月が書きたくて仕方ないんです!←


さて、次は何を書こうかなと思いながら今日は寝たいと思います。
おやすみなさい!

2015/05/23 00:39
嫌あああああああああああああ
最近、仮閉鎖状態からずっと止めてたリクエスト企画書いてて、今日やっと一つ書き上げたので明日確認してアップしようと思ってたんです。
思ってたんです。が、

いつものあとがき&反省ページ書くときに、リクエスト内容前使ってたガラケー見ながら書いてたんですけど、リクエストメールが「7月5日」だったんですね。
数年仮閉鎖状態でサイト自体放置してたし、いつの7月5日だよ?って苦笑してたら、メールに記載されてる詳細に背筋どころか全身凍りました。いや、マジで。

だって、メール受信日が

2011/07/05 21:12

は?ってしばらく頭がそれを理解するのを拒否りました。
2011年?え?今年って確か2015年……は!?4年前!!?ってもうパニックです。
間違いなく記憶にある限りで、一番血の気が引きました。
そのくらいの恐怖状態です。

大変お待たせして申し訳ございませんでした!(土下座)

状態なんてレベルじゃない!
サイトを年単位で放置してた時点で、サイト離れされてて当然だと思ってましたけど、4年なんて誰も待ってない!!!
リクエストした記憶があるかどうかも怪しいレベルです。
むしろこのサイトの存在自体忘れられてて当然のレベルです。

魅月は自分が馬鹿だ馬鹿だと思ってましたが、ここまで馬鹿だったとは!!!
そんなことにも気付かずに、50万打企画のリクエストのアンケートとってたなんて!!!!

もう、どう謝罪していいのかも分かりません。
そんな馬鹿な魅月に、前のリクエストのオマケを書いた時に即効でお礼文を下さったリディア様に頭が上がりません。むしろ殴り倒して埋めて下さい。
今止めてるリクエストが4年前な時点で、その前のリクエストなんてもっと前に決まってるんですから。
今更ですが、本当に申し訳ございません!!!!(地面に埋まる勢いで土下座)

待っていてくださってる方がどれだけいるか分かりませんが…むしろ誰も待ってないだろうと思いますが、前に日記に書いた通り「50万打企画のリクエスト」は今回のリクエストを全て消化してから受け付けます。
一度引き受けたリクエストを消化してない癖に、次々リクエスト受け付けてんじゃねーよ!ってお怒りな投票もあったかと思います。

本当に申し訳ございません!!!!!

すぐにでも全部消化したいのは山々なのですが、魅月はご存知のとおり体調、精神面共に不安定でまたいつ消えるか分からない人間です。
書き出したからには連載完結するまではサイトを閉鎖する予定もありませんし、何度サイトから離れようが、何度でも帰って来ます。

こんな魅月に付き合って下さり、長年続きを楽しみにしてると通って下さってる皆様、最近訪れたって皆様も含めてサイトに遊びに来てくださってる皆様に改めて心から感謝申しあげます!

このサイトに遊びに来て下さってありがとうございます!!!

とりあえず、新しく消化したリクエストをupする前に明日謝罪文から書き上げて、企画ページに貼り付けたいと思います。

本当に申し訳ございません!!!!
心の底から全身全霊で謝罪申しあげます!!!!

2015/05/22 01:25
あれ?
リクエスト書く前に、今までの企画を適当に読み返してたら、「あれ?あの話どこだ?」って、書いた覚えがあるのに、どの企画にもない話がありまして。
半分意地になって企画やプレゼント、過去logまで探したのになかったから、森に行ってみたら5000企画のヤツを移転するときに移し損ねてただけだった…。
あれもちゃんと移転させなきゃだ。

ドジな管理人でホントにすみません!

2015/05/20 19:10
next