―――明日は休日。

ラクーンシティーに雨が降る。夕方、どんよりとほの暗い灰色の空。

けれども気持ちは清々しいと、強がる名前は、傘の下でそっと泣いていた。

どこにでもある、ありふれた失恋。
きっと部屋に帰れば空しさに襲われるのだろう。
名前の足取りは重かった。


「ワンッ!」

『――ッ!』


驚いて俯きがちの視線が上がる。振り返って、また視線を落とす。

「ワンッ!」

犬だ。名前は屈み、話し掛けてくれた小さき存在の頭を撫でた。…この辺りでは見ない犬種だ。びしょ濡れだって笑っているような顔付き。撫でるほどに尻尾を大きく振ってくれる。

『ありゃ?』

どうにもぎこちない動きをするかと思えば、右前足に大きな傷痕があった。後遺症なのか歩くにも立つにせよ、ひょこひょこと庇っている。

男の子だ。見たところ首輪はない、でも人懐っこい…となれば捨て犬か。


『一緒にお家来る?大歓迎だよー?』

「ワンッ!」


元気よく返事を返されたような気がして、名前は『よし!』と一言気合を入れて立つ。


『おいで!』

呼んでみると横にぴったりとついてきた。
――なんていい子なんだろう…。
可愛いのに凛々しくて。
名前は既に彼の虜。
犬の歩幅に合わせて、二人はゆったり我が家へ向かう。


――――――――――――


――――ガチャン…

『はい。いらっしゃい』

訪問者を丁寧に招き入れたなら、まずは冷えきっているであろう体のためにシャワールームへとご案内。

申し訳ないが今回だけは自分と同じシャンプーを使い、同じ香りに包まれたらなら、早速買ってきた犬用セットでおもてなし。

『(念のため明日は病院連れてってみるか…)』

ごはんも一緒に食べて、買ってきた新しい真っ赤な首輪を付けてみる。
首輪は勿論、あらゆる事に関して慣れているようだった。
利口で、吠えることもなく、怖いくらいに暴れることもない。
寧ろ不馴れなのは名前の方。インターネットで検索三昧。



『おやすみー…』

そんなこんなで就寝時間が訪れ、名前はベッドに眠り、彼には専用のふかふかのベッドが渡した。


『わ!?』

だが直後布団の中にモソモソと塊が入り込んでくる。

言わずもがな彼だ。叱りたいところだが、今日だけはっ…、とモフモフを受け入れる。
そして、名前はふと彼の名前を決めていなかったことに気がついた。

『(なんて名前にしようかなぁ…)』

彼の背を撫でながら微睡む。
そう言えば彼の名前以前に自己紹介がまだだった。

『私の名前は名前だよ…?』

ちらりと、こちらを覗うように彼が動く。

『そうそう…、名前……』

うとうと…うとうと…。深い眠りまでもう少し。

『………』


なのに暗闇に落ちる手前、今日の出来事が…失恋が脳裏を過った。

『……みんなには振ってやったって言ったんだけどね。ほんとは浮気されてフラれちゃった…』

言ったってわかるはずないのに、重い口を開いて一方的に名前は話し掛ける。

相手の逆上と悔しさを思い出すと、名前は唇を噛み締めたくなった。

『これ、君だけに…。内緒ね?』

今夜は癒しの存在が居てくれてよかった。吐露して心も軽くなる。

温もりを名前は引き寄せ抱き締めた。
でも彼は嫌がったりしなかった。

まるで人間みたいに気持ちを察して寄り添ってくれている。


全28ページ

表紙Top前のページ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -