2



「ああ、今日は冬至なのですよ」


向かいの水野がこともなさげに言った


「どういう字」

「冬に至るです。一年で最も夜が長く、寒いので柚子湯に入って風邪を引かないようにするんです」

「そうなんだ」


カボチャの煮物をつつきながら、アカギが答える
水野の方が長く生きていて知っていることが沢山あるので、こうして教えてもらうことはままあった
水野は歳時を大切にする人間で、酉の市には熊手を買いに行ったりもした

確かにもう日が暮れている
外は一等冷え込むだろう


「これからちょっと出てきます」


箸を置くとすぐにアカギは上着を羽織った


「わかりました、ああ、店を閉めるまで入れなくなってしまいますね。…これを」


手渡されたのは鍵だった
鈴がついている


「二階の私の部屋の鍵です。帰ってきてお客さんがまだ居たら、二階にいてください」

「わかった。行ってきます」


今日は営業日だ
アカギはこれからネオン街の雀荘に行こうとしていた、帰りは何時になるかわからない



今晩の相手は女を沢山引き連れていて、
アカギが勝負に勝つとそのうちの何人かがその腕に惚れ込み、しなだれかかってきた
ぷよぷよした柔らかさと香水の臭いが気持ち悪かった
これと水野が同じ生きものだと思うとやはり不思議で仕方がない
しかし、何が違うのだろう
水野の体も弾力があり、柔らかかった
いつも着物に焚き染めているのか、ゆるく香の香りもする
物質的になんら変わらない
でも圧倒的に遠い

試しに女に触ってみたが、やはり吐き気がして突っぱねてしまった





[13/147]



戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -