数十分たっただろうか。綱吉くんは掠り傷をいくつもつけ、よろめいていた。息も上がっている。


「まだまだいきますよ!」


「本気のバジルにはかなわねーな」


「次で決まるかな…?」


家光さんが言ったとおり、最後の一発をとバジルが走り出す。そして―――


『おい、モロに…』


「いや」


完全に入ったと思ったら、ガシッとバジルの腰が綱吉くんの脚でホールドされ、次の瞬間――


「うお゛お゛お゛!!」


「!!」


ゴツン!―と鈍い音が響いて、二人ともその場に倒れてしまった。

俺は慌てバジルへと駆け寄る。


『おい!!』


「…………見たか友よ…」


「ああ」


「ツナの奴、殴られた瞬間に死ぬ気をコントロールして防御力を高め、ダメージを軽減しやがった。まだそんなこと教えてねーんだろ?」


「ああ、本能的にやってのけやがったな。ま、これで第二段階は完了だぞ」


「我が子ながらやるじゃねーか」



そんな話は倒れた彼を抱え込んでいる俺にはまったく入って来ず。



『大丈夫か』


「う…はい。沢田殿はなかなかの石頭のようです」


『…大丈夫だな』


そのうちリボーンさんもこっちに来て、綱吉くんの方へ歩んだ。家光さんはもういない。


「いつつ…」


「気づいたな」


「あれ…?父さんいなかった…?」


「さーな」


「まいりました、さすが沢田殿です。すごい一撃でした」


『バジルが可哀相だから次からは頭突きすんなよ綱吉くん』


「え?オ……オレが…?」


『ちゃんと自覚しろチビ』


「いだ!!!」


「名前さん!?」


死ぬ気が解けた途端なよなよしくなった綱吉くんに蹴りをいれた。勝負を忘れるとはいい度胸だ。


「ってことでいよいよ修業第三段階にいくぞ」


「ちょっまてって!もうたくさんだよ!帰りたいよ!!」


「何甘っちょろいこと言ってんだ?そんなヒマは…」


ぐるるるる、とリボーンさんの小さなお腹に住んでいる腹の虫が鳴いた。

そういえば腹減ったかも。


「夕飯に帰るぞ」


「おまえの腹優先かよ!!」


「ちなみにバジルと名前の親方様も飯にくるからな」


/




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -