きっと、いつか | ナノ


参◇詮議2



「あの、それは私が一番聞きたいです。」

こうなったら、女は度胸!
………と奮起するが、怖いものは怖い。
出た声は、酷く掠れて震えていた。

「私は仕事をしていて、仮眠を取ってただけなんです。
あの白い服、あれがユニフォーム、じゃなくて仕事着なんです。
気づいたら、あそこにいて…私にも、何がなんだか…。
ここは、どこなんですか?今は何年ですか?」

一度口を開いたら、今まで思っていたことが溢れてきた。
ひとしきり言いたいことを言ってしまう。

その言葉を聞いて、彼らの威圧感が増す。
そりゃ、そうか…訳の分かんない女が、訳の分かんないこと言ってるんだもんね。

その空気に戦々恐々としながらも、真っ直ぐに紫色の瞳の男性を見つめる。
目を逸らしたら、負けだ。

その思いが通じたのか、チッと舌打ちをした後

「今は文久3年、ここは新選組の屯所だ。
で?それが何だってんだ」

とりあえずのところ、質問には答えてくれた。

やっぱり、そうなのね…。
信じたくないよ、信じたくないけど、でもそれ以外に考えられない…。

覚悟を決めて、口を開いた。

「私も、まだ信じられませんし、信じたくない。
でも、現実に起こっているので、受け入れざるを得ません。
あり得ない話だとは思いますが、私は150年ほど先の未来から来たみたい、です」

辺りの空気が凍りつく。
きっと私は、この時の美形たちの唖然とした顔を一生忘れられないだろう。




prev / next

[ main / top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -