×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


はぶられ者の小さな味方



「おい謝れよ!!」

「泣くまでいじめなくてもいいのに!可哀想!」


皆がみんな、私の前に立って庇うようにそういった。別にあの子は何もしていないのだ。私が泣いているのだって、ただ単に泣き虫だからっていうだけで。どうってことのないからかいだったはずなのに

ナルトだって悪気はこれっぽっちも、なかった。それは私にも言えたことだった。

しかしそれがわからない友人たちはすべてナルトのせいにする。


「別におれ、何もしてねーってばよ!」

「うそつき!なまえちゃん泣いてるもん!」

「そうだぞ!なにもしてないわけないじゃん!」

「ちょ、ちょっと、みんな、話聞い」

「ナルトくんのせいだよ!」


何故よって集って一人を集中攻撃する。なんで一人じゃ何も出来ないくせに、ナルトが強いからって大人数で攻め寄るのだ。意味がわからない。私が泣いていることを口実に、ただナルトに言いたい放題したいだけだろう。なんでそう思うんだろう


「ナルトくんなんかだいっきらい!ねー、みんな!」


子供にしてそう思えたのは、あまりにも酷い光景だったからだ。私はナルトのことが好きだった。大切な友達だし、一緒にいて気が楽なのもナルトだ。そりゃあ泣かせられることのほうが多いけれど、彼だってとっても優しいし、ただ単に子供だから加減がわからないだけなのだ。

私はまた泣いた。

そうしたらみんながギョッとして、私を見て何か口々に言う。けれどもそれを聞かずにナルトの前まで歩み寄った。


「・・・っごめんね、ナルト!」

「え?」

「わたし別に、痛くないし、かなしいこともないよ!みんなの言うこと、信じちゃだめだよ」


私が泣いたばっかりに。


「ナルトは、冗談でいったのに、私が泣いちゃっただけだもん!ナルトは悪くないから」


親は言っていた。確かにナルトは危ないって。でもだからって嫌っては駄目だよとも言われた。きゅうびっていうバケモノがナルトの中にはいるらしいけれど、それが目覚めるときには何かしらの前兆があるから、普段一緒にいたって危ないことはないんだよって。

嫌ってしまったら、ナルト君は悲しむよ、お前はそうさせたいの?

おやに言われたことは、小さくても私にだってわかった。

言われたからというだけではない。彼はいい人だ。


「ねー!ナルト!ナルトは悪くないもんね!また一緒にあそぼう?」

「い、いいのか・・・・?」

「いいよ!わたし、泣いてもすぐにわすれてるもん!みんなは遊ばないっていってるから、どっか行こう?」


涙を拭って笑いかければ、彼もまた笑い返してくれた。





(大体、あの時は誰もが冷たい目をナルトに向けていた。)
(どうして苦しいと訴えかける瞳を見てなお、大人達がそうやって接することができたのか、今でもよくわからない。)


「わたしね、ナルトのこといい人だと思うよ!」


それはね、数年たった今でも嘘偽りはないよ