×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
11


ファイとリンクは旅を終わらせた。エイルは死んだ。とても悲しそうな顔で、目を閉じて、息をひきとった

今まで想いや欲を我慢したばっかりに、最期は酷いものだったのだ

それでも彼は幸せだったのだから、よかったんだろうと思う。最後にゼルダと再会し、エイルのことを話せば、ゼルダまでもが泣いて声を押し殺していた。せっかく夜の空を飛び、主人を助けようとしたエイルのロフトバードは、二日前空に飛んでいったっきり帰って来ない

そして、ファイとさようならをする今日、いるべきだったエイルはいなかった。エイルの亡骸だけがリンクの腕の中へとおさまっている


「人の言葉を借りるのならば、ファイはきっと「許せなかった」のでしょう。今ならわかります。涙を流すのは悲しい証拠です」

「そうだろうね・・・」


台座の前で最後の別れをすませようとリンクとファイは話をした。ファイは今更になってエイルの存在に、気がついた。

気がついてしまったのだ。最後に、こうして。


「けれど、」


リンクの腕の中の壺が、ファイの力によって持ち上げられる

そのままリンクから離れてファイのもとへと壺が移動すると、ファイは大事そうにそれを抱きしめた。骨になってしまっているエイルを抱きしめて、リンクを見る。リンクは何もいわなかった


「ファイはとても、幸せでした」


愛されて幸せだった。どこかわからないふりをしていながらも、エイルの気持ちを受け取ってしまっていることがあった。ファイは、エイルに愛されて強く良かったと思えたのだ

リンクが小さく笑うと、ファイはツボを抱きしめたまま、エイルと一緒に剣となって台座におさまった。


「うん、お幸せにね」


“ありがとうございました、リンク、エイル”


台座の近くで男が微笑んだ

リンクにはそれが見えていた。だから微笑み返して、寂しいけれど、ファイとエイルと別れるのは本当に寂しかったけれど、台座から離れるように歩き出した

それを見送るように、半透明の男は女神の剣を抱きしめてリンクの背中を見つめていた



(また目覚めるときまで、さようなら)



back