new | ナノ

What's new?


1015 new
  • テニプリ長編番外編『trot, trot, trot...』更新
    小話 それぞれの出会い - 海堂薫の場合

    番外編の更新です。ベタかも知れませんが、夢主と部員の出会いのお話です。トップバッターは、現・クラスメイトの海堂くん。他の皆さんのお話もちょこちょこアップしていこうと思いますので、お目当の彼がいつ出てくるか、お楽しみに。

    なんかね、本編でもちょっと深めに絡んでるし番外編も彼がトップバッターになってる訳ですけど、管理人、特に海堂くんが好きって訳では無いのです。いや、勘違いしないで下さい。嫌いじゃないです。でも特別好きってわけではなく、むしろちょっとご機嫌ななめの時の海堂くん、顔怖ぇぇえ!ってなっちゃいます。なのに何故でしょう。お話を考える時、頭の中で1番動いてくれるのが彼なのです。何故でしょう。謎です。

    感想、お待ちしています。
1012 new
  • テニプリ長編『trot, trot...』更新
    17話 ダークホース

    物語的にはあまり進みませんが、ついに不動峰さん登場です。不動峰がいきなり揃って、でーんって目の前に来たらきっと怖いと思うんです。橘さんとかビビりますよね。オーラやばそうですもんね。神尾も色々知った後だとかわいく見えるけど、初見とか鬼太郎ですもんね。おっと、って思いますよね。(バカにしてないです神尾くん好きです)

    次回は夢主の親友さんに出張ってもらおうと思います。持つべきものは情報通の美人な親友です、はい。
1011 res
  • 拍手コメントにお返事しました。
    メッセージ、とても励みになります。ありがとうございます!
1011 new
  • テニプリ長編『trot, trot...』更新
    16話 ダブルス<シングルス

    3連休は如何でしたか。管理人は怠惰な性格ゆえに何一つ計画通りに行かず、寝て3日間過ぎ去ってしまいました!あちゃー!

    今回で玉林戦が終わります。桃とリョーマのダブルスもどき、あれって実際出来るものですかね?ってか相手の立場になってみると、ダブルスしろよ!って突っ込みたくなりそうですよね。

    ちょこちょこある手塚さんとの絡みですが、あれってどういう意図なんでしょう。管理人的には手塚→夢主の認識は“可愛い後輩”“ちょっと危なっかしい”かなって思ってるので、お兄ちゃん的な?もしくはお父さん的な?そんなポジションなのかな。それともラブ!?ラブなのか!?書いてる本人にも分かりません。(オイ)
1010 new
  • テニプリ長編『trot, trot...』更新
    15話 ア・ウンな初戦

    杏ちゃんと絡ませようか試合にフォーカスしようか、迷った結果、試合にしました。夢主にとって初めての公式戦の舞台です。緊張するよね。どっきどきですよね。そんな所にぶっこまれるまさかのダブルス。心臓に悪いですね。

    さて、スポーツの試合ってベンチに入れる人が限られるもので、テニスの場合も同じだそうです。ただ大会によって制限は様々だそうなので、マネージャーもOKってことにしちゃいました!ベンチコーチにも入れちゃう!だって夢だから!許される!許して!
1009 res
  • 拍手コメントにお返事しました。
    clap、bbs、mail全てでコメント・メッセージ受け付けています。
1009 new
  • テニプリ長編『trot, trot...』更新
    14話 Just the way you are

    地区予選を明日に控えてちょっとナーバスになっちゃった夢主さんと、そんな夢主さんを心配する手塚さんのお話です。前回のギャグチックな終わりから、一気にちょっとシリアスになります。ご注意ください。

    ってか手塚さん、本当に難しい。桃とか菊丸とかは中学生っぽくなるんですが、手塚さんはどうにも...だって顔からして中学生じゃないし。でもまぁ原作の言動だって中学生っぽくないので、そのまま行かせて頂こうと思うのですが、そうすると周囲との差がね、主にね、精神年齢がね。ってなると周りを引き上げざるを得なくなるという...。中学生、難しいです。
    感想やメッセージはclapもしくはbbsへどうぞ。メールも受け付けております。
1008 new
  • テニプリ長編番外編『trot, trot, trot...』更新
    小話 マネージャーの実態

    番外編という名の倉庫を作ってみました。詳しくは“番外編について”をご一読くださいまし。
1007 new
  • テニプリ長編『trot, trot...』更新
    12話 新生トレーニングコーチの秘策
    13話 テニスボールで鬼退治

    今回はちょっとおふざけモードです。...だって野菜汁なんだもん。

    あれ、実際どんな味なんでしょうね。青汁っぽいのかな。苦いのかな。私的に一番気になるのはかの不二先輩をも倒した青酢ですね。酸っぱいらしいですけど、倒れるほどの酸っぱさって...未知です。

    感想等頂けると小躍りして喜びます。お返事もします。これからもよろしお願い致します。
1006 new
  • テニプリ長編『trot, trot...』更新
    11話 4月期ランキング戦E

    少し駆け足になりましたが、やっとこさランキング戦が終了です。声優さんに詳しくない管理人ですが、乾先輩を演られている津田さんの声は大好きです!(断じてフォーカスできなかったことへのフォローではないです。断じてないです)アニメを確認したところ、リョーマvs乾と海堂vs乾が同じ日だったと判明し、慌てて手塚さんに頼んで試合を繰りあげて頂きました。ふぅ、危ない危ない。

    夢主ですが、小さい頃に少しだけテニスを齧ったことはあるものの、本格的に習ったことはないという設定です。真面目な性格故に本やらなにやらでお勉強はしていますが、あくまで知識。(ちなみに夢主の親友さんはバスケ部です)正義感は強めでしっかり者の設定ですが、ゆうて中学生。理性よりも感情が先走るのが中坊、という管理人の考えの元、中学生らしく、でも皆様が感情移入しやすい夢主を書いていけたらなと思います。(なにやら自らハードルを上げた感が否めませんが、いざとなったらハードルをくぐりますのでご容赦ください)
[ << | >> ]

top