彼はそれを愛と言った | ナノ




「残念ながら俺は君みたいな子は趣味じゃないんだけど」

「………キヨから退け」



思いの外低い声と、懐かしい呼び名。
まさかと黒川を退かしてドアを見る。

……悪夢の続きが、そこにはいた。



「………高里」
「何?君喜代史君の彼氏?」
「かっ…!?
「そうです。だから退け」



曽村高里。
今度こそ夢ではない。ギリギリと痛む胃がそう訴える。

同時に感じた懐かしさは、やはり彼を恐怖だけの存在ではないと語っていた。


「恋人のいる子に手を出すような野暮じゃないよ」


黒川はそう微笑むと喜代史から離れ、高里へ近づく。
チャリ、という音がすると高里の手の平に鍵が乗る。


「ごゆっくり」


――ガラッ


こうして、保健室には二人だけが取り残された。




   ※ ※ ※



「……」


沈黙が、重い。
何となくベッドから立ち上がる気がせず、座り込んだままシーツを握りしめる。

高里は夢で見たよりほんの少し幼く、大人だった。



「………キヨ」


想像より優しい声が自分を呼ぶ。




「……」

久しぶり、とでも続けばただの幼なじみだった。
けれど、次の瞬間、喜代史の頬に彼の拳がとんだ。


「……っ」
「僕が来なかったら、どうなってたと思う?」


楽しそうに弾んだ声で、だけど表情はとても曇っていて、
泣くのかと、思った。


「僕が居なかった間、」


幸せだった?



首を振る。





「そう」




前髪を掴まれ、無理矢理上を向かされる。髪は勿論、殴られた頬も痛み、顔をしかめた途端荒々しいキスをされた。
唇に噛み付かれたと錯覚しそうな、それとも何年も会わなかった恋人にでもするような、酷いのか優しいのかすらよくわからなくなるキス。


「………っ……」
「キヨ……喜代史…」


確かめるように何度も名前を呼ばれ、舌を絡ませ、時折優しげに髪を撫でる。

まるで愛でも囁かれそうだと思ったら、唇が離れる。
そのままベッドに押し倒され、ぐるりと逆転した世界が高里でいっぱいになる。

自分より小柄な高里が腹のあたりに乗っているのは何とも奇妙で、押し退けようと腕を動かしかけるが何故か体に力が入らない。


……高里だから、か?


これもトラウマの一つなのだろうか。
けれど恐怖とは少し違う。ならば幼なじみへの友情か。はたまた同情か。それも違う気がする。



そして高里は呪いを発動させる言葉を紡いだ。



「好きだよ、キヨ」



上辺だけではない、辛そうなその振り絞った声が、いつだって喜代史の自由を奪った。
数年前も。そして今も。


「会いたかった」


その言葉に嘘がないから。だから逃げられなくなるのだ。
たとえどんな酷い目に遭っても。



それこそが彼のすり込みという名のトラウマ。


再び重なる唇に自然と目が閉じた。





長い長いキスが終わると、漸く高里が喜代史から離れた。



「………今日転校して来たんだ」


高里は機嫌良さそうに微笑んでいる。


「本当は一番に会いに行きたかったんだけど、忘れられてたらどうしよう、って」
「………忘れる訳ないだろ」


悪夢で見るのだから、とは口に出さない。


「そう」


高里が嬉しそうに微笑んだから、何故だか何もかもどうでもいいと思えた。



――キーンコーンカーン…


昼休みの終了を告げるチャイムに、喜代史は慌てて保健室を飛び出した。

………それにしても、高里は何でキスなんてしたのだろうか?





- 4 -


[*前] | [次#]
ページ:




TOPへ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -