版権 | ナノ
奇跡という名のそれ(宮VSヨン→竹) [ 179/196 ]

奇跡が起きたのだと、言わざるをえない。

そう、宮津は思った。



自分は死んだ。それはどうやら変えようのない事実らしい。

何故ならここはおよそ現世とは思えないような場所だったからだ。



よく聞くのは、花畑だとか三途の川だとか…
           
だが、やはり宮津たちには、そんなところより海の方が性に合うらしい。



一緒に死んだはずの『いそかぜ』

そしてその『いそかぜ』が海に浮かび、宮津はその中にいた。





「艦長」





喜びを隠しきれない声で、自分を呼ぶ者がいる。


宮津は、懐かしさのあまりじんときて、歪んだ目線を背後に向けた。




「副長」




呼べば、微笑む。


振り返った先には竹中がいた。



「お疲れ様でした」

「君こそ」

「いえ、おれは…」



待っていてくれた。


自分が戻るのを…

この船と共に戻ってくるのを。




ひどく穏やかな気持ちになって、肩の荷が全ておりたような気さえする。




「ただいま」

「おかえりなさい」



何だかくすぐったい気持ちになって、同時に笑い出した。




「おや、楽しそうですね」




と、背後から聞こえてきた、声。

同時に顔をしかめた。



「…ヨンファ」

「少佐が何故ここに…」



たしかにヨンファは死んだ。が、ここに現われる理由が思い当たらない。

いや、我々に対する恨みか?



「恨みなんかではないのでご心配なく。ただ、わたしも死後くらいは平和に暮らしたいと思いましてね」




そう言いながら、舐めつけるように竹中を見る眼が、何を語っているのかわかってしまい、宮津はヨンファに笑いかけた。


  
「ああ、よろしく頼むよ少佐」



かくして戦いの火蓋は落とされたのだ。


――勿論竹中は一人蚊帳の外であったが



[*prev] [next#]
top
TOPへ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -