版権 | ナノ
5.「願い事のためなら・・・」 [ 177/196 ]



願い事のためなら他の誰かなんてどうでもいい。他人の幸せなんて望まない。欲しいのはただ、過ちを許してくれる存在。
たとえ彼女が自分を憎むようなことが起きたとしても、自分は変えたかった。

何を?

過去を?
未来を?

現在というこの時間を…









「お兄ちゃん」

にこりと笑った彼女、アヤが自分に笑いかけてくる。屈託のない笑顔に自分の心が癒されていくのがわかる。
頑なだった自分の心が解け、ゆっくりと別の形を描いていく。それもまた自分自身なのだろう。

だが、その心を解いた存在は妹だけではないとミツルは知っていた。


「アヤか」


今も昔もミツルの世界の中心には彼女が居た。だが、今は少し違う。
理解できもしないくせに勝手に上がり込んで、引っ掻き回して、気がついた時には背を向けて走り出してしまう。

いつまでも彼を繋ぎ止めておきたい。新しい願い事は何時しかミツルの中心に居座った。


ワタルといつまでも一緒にいたい。
ワタルが自分以外の世界へ目を向けるのが嫌だ。

そんな子どもじみた独占欲。



「なあ、アヤ。願い事は人を変えるんだ」

願い事で人は変える。

「強くもし、弱くもする」

強くもなり、弱くもなる。

「だけど、忘れちゃだめだ」

忘れてはならない、ワタルが教えてくれたこと。


「願い事を叶えるためなら人はどんなことだってできる。だけど、その『こと』が人として間違っていたら、願い事は絶対に叶わない。誰かに頼り切ることでも叶わない」

自分は誤り、ワタルは正しかった。
本当は正しいことなんてないのだろうけれど、ミツルはそう思っていた。


「願い事は、人を強くするためにあるんだ」



だから強くなって、自分の力で願い事を叶える。



「……じゃあ、ワタルお兄ちゃんのおよめさんになるって、おもったらつよくなれる?からかわれても言いかえせるかな?」
「……………およめさん?」
「うん!」


……ああ、好敵手は身近にいたのか。


ミツルはどうやってワタルを諦めさせようかと首を捻るのだった。



―END―





[*prev] [next#]
top
TOPへ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -