版権 | ナノ
生徒と家庭教師(オーフェン・マジオー) [ 141/196 ]



※生徒×家庭教師なマジオー(現代風)




「先生」



そう呼びかけると彼は気だるげにこちらを見た。
覇気がないのは食事をろくにとっていなかったせいだった筈だ。



「……何だよ」

「何だよ、じゃないですよ。教えてください」



ここ、と教科書のとある場所を指差す。彼は、ああとか、ううとかそんな呻き声を上げながら其処へ目を向ける。
駄目だ、目が死んでいる。



「…ちょっと何か持ってきます」

「本当か!」



その一言で彼の目が爛々と輝き出す。
こうなった時の彼はたとえ傷んだものであろうと喜んで口にする…のではないかと時折疑ってしまう。さすがに試したことはないが。

そのまま階段を降りて、冷蔵庫を開ける。めぼしい物はない。
戸棚を開ける。パンがあった。
それにハムとレタスを挟んで、それから牛乳をコップに注ぐ。あとは…と探すと冷蔵庫の角にヨーグルトがあった。
賞味期限は昨日だけど、まあ一日くらい問題ない。

それら全てをトレーに乗せて運ぶ。



「持ってきましたよ」



ドアを開けると彼は嬉しそうにトレーを受け取った。
いきなりパンを食べそうになるのを諌めて、まずは牛乳を飲んで貰う。胃が吃驚してしまうような気がしたからだ。

彼は不満そうだったが牛乳を飲み干してすぐにパンを食べ始めた。余程お腹が空いていたらしい。いい食べっぷりだった。



「――はぁ、美味かった」

「それは良かった。で、ここなんですけど…」



ようやく教えて貰う。でも彼の教え方はわかりやすいので好きだ。
食料を恵む――というと絶対怒るだろうが――くらいどうってことはない。



「ああ、ここはこの公式に当てはめてXを求めてから…」



先ほどより顔色がよくなった彼は機嫌よくシャーペンを滑らせる。黒い髪が揺れて、綺麗だと思う。




「あ、そうだオーフェンさん」

「先生と呼べ、先生と」

「先生、今日僕が夕食作る日なんで食べていきませんか?」

「食べる」




真剣な顔で頷く彼が可笑しくて、笑ったら小突かれた。







―END―



続く…?
生徒×家庭教師なマジオー

マジクはたぶんまだ無自覚



[*prev] [next#]
top
TOPへ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -