×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



後書き兼告知



よ、ようやく完結いたしました…!!

ずっと前から温めていたものをこうして完結させることができて非常に嬉しく思います。ここまで根気強くお付き合いしていただいた読者の皆様、本当にありがとうございました!!

この物語のタイトルでもある「オブシディアン流星群」ですが、オブシディアンとは黒曜石という宝石のことなのです。
宝石言葉は「摩訶不思議」「集中力」「潜在能力の開花」などがあり、「本当の自分を知り、弱さを受け入れ反逆する」と言う意味合いをタイトルに込めました。ちなみに反逆は弱さに対してです。

ここで少し解説入ります!
夢主であるシュエちゃんのお姉さんについてです。以前本編にさりげなく出てきましたこのお姉さんは、シュエちゃんの前世での遠い親戚にあたります。年齢は大体23歳くらい。大学生です。本編であったようにシュエちゃんの前世での両親は、シュエちゃんが中学校に上がるくらいの時に蒸発しています。それを引き取ったのがこのお姉さんで、それ以来ずっと一緒に暮らしていました。
なぜドラゴンボールの世界にそのお姉さんが現れたかというと、シュエちゃんが無意識に心の中にお姉さんの魂を引き留めていたから。悟飯くんによっていろいろと解放(?)されたことにより、どこにも行けなかったお姉さんの魂はちゃんと然るべき審判を受けるために閻魔大王のもとへようやく行けた。という具合です。

ずっと見ていたから、お姉さんはシュエちゃんの葛藤なんかを知っているんですね。もともとは心優しい人だったので、そんな気持ちも相まってシュエちゃんの心に雁字搦めになっていたんです。

長々と失礼しました。私自身説明がとんとへたくそなので、「ここがわからん!!」って言う方やなにか質問がある方はBBSか拍手、メール等からお願いします!

そしてお気付きの方もいるのではないでしょうか。夢幻層編のラストが酷く中途半端に終わっていることに。

そう、完結とは名ばかりで、実はまだ話が続いてたりします。夢主ちゃんと悟飯くんの関係がどうなっていくのかとか、ちゃんと書きます。書ききって見せます…!!

とりあえずは、今まで読んでくださった皆様に感謝の意を込めてのお礼と、これからの方針の報告をと思いこの場を設けさせていただきました。何度も脱線したり収拾がつかなくなったり、私自身執筆を挫折しそうになりながらも、アンケートや拍手コメントなどでのあたたかいお声に励ましていただきました。本っっっっっ当に!!!ありがとうございましたぁああああああああああああ!!!!!!!!!



ここからは2章(?)について少し説明させていただきます。

まず2章ですが、今までの話よりもさらに近親相姦度がぐんッとアップします。というか2章自体ただひたすら悟飯くんと夢主ちゃんがいちゃこらするだけのお話となっています。微裏っぽいものやそういった描写がされる話も、注意書きなどはつけますが基本はパスなしで放置するつもりですので、そういうのが苦手な方はこの後書きを最後に回れ右をすることを強くお勧めいたします。
オリキャラの登場頻度も多くなります。名前のないモブたちや、1話限りで名前等が存在する子も多数。

そして2章は多分唐突に終わりを迎えるかと思います。一応少年悟飯くんで書きあげたいと思っているので、青年悟飯くんを期待された方は申し訳ございません、番外編で書こうと思っておりますのでご覧ください…!!

オブシディアン流星群全てが完結しても、番外編は気が向いたらアップし続ける所存でございます。気が向いたらのぞいてみてください。

約一年弱のお付き合い、本当にありがとうございました!


以上をもちまして、後書き兼2章の注意書きとさせていただきます。





管理人:赤井とまと

2016/6/5

prev next