オルカ・オルカ | ナノ




別題:私のクラスメートがこんなにも大天使なのは世の真理なので全世界政府が立ち上がって保護をすべき

☆橘真琴くんがかわいすぎて内心発狂している内弁慶トンチキ空回り女子が、ド天然の真琴くんににまにましたりでれでれしたり心配したり奮闘したり空回ったり気付いたらフラグ立ってたりする話。同時に久々に会った友人との距離感を取り戻す話。
 主人公がうるさい、また既存キャラとの関係性が強い傾向なので苦手な方はご自衛ください。
 原作沿いだったりアニメ沿いだったりそうじゃなかったり。橘くんと松岡兄妹贔屓。過去捏造有。

 なんでも許せる方のみごゆっくりどうぞ。



 以下あまりにざっくりした登場人物設定。見なくても大丈夫です。





■主人公
名前:安土つばさ
岩鳶高校二年生
 小学生の時、とあるきっかけから橘くんを見続けてきた内弁慶妄想女子。橘真琴単推し推し過激派同担大歓迎。今日も今日とて橘くんでご飯が美味しい。
 内心はとんでもないが、外面はとても良く先生ウケもかなり良い。基本はノーと言えない日本人。とにかく毎日橘くんで生きている。橘くんの二の腕でご飯一升いける。余裕。橘くんがかわいくて尊すぎて毎日がつらいけれど別に恋愛的にどうこうなろうとは(現状)思っていない。というかそこまで頭が至っていない。
 好きな天使は橘真琴。


■友人
・お団子頭
 中学からつばさとつるんでいる子。ざっくり系女子。つばさのぶっ壊れを把握しているけれど理解したくはない。至ってノーマルな良い友人。肉体言語と言葉のナイフを駆使するけれど根は面倒見の良いいい子。好きなタイプはベッカム。

・天むす
 近所のお婆ちゃんが飼っている三歳のゴールデンレトリバー。メス。空気が読めるお利口さん。なにかと激しい。


■この話での彼ら
・橘くん
 真っ白で優しく、優しい故に苦労人。一部主人公の主観含む。つばさの信奉を一身に受けているが、彼女の脳内で繰り広げられてるあれやこれやには一切気付いていない。幼なじみに関しての勘は鋭いけれど自分のことには鈍感。普通に人間。

・七瀬くん
 フリーダム。つばさのあれやこれやには本能的に色々感付いている。気付けばなんだかんだ理解者(至極不本意)な傍観者。

・葉月くん
 あざとい。久しぶりに再会した年上の友人がなんだか面白いことになっててわくわくしてる。天然小悪魔。

・竜ヶ崎くん
 巻き込まれ型苦労人かと思ったら予想の斜め上だった。根が真面目なのでやっぱり苦労人ではある。のちにつばさのお気に入りの後輩になる予定。

・松岡くん
 絶賛グレ期なお人好しセンチメンタルボーイ。今作のサブメインと言っても過言ではない。つばさのあれやこれやには気付いているし応援してやってもいいかなとも思っているが長文メールと鬼電は止めて欲しい。恋情は一切ない。

・江ちゃん
 ブラコンなおてんばちゃん。つばさにとっては妹のような子。つばさのあれやこれやを恋だと確信して積極的に背中を押す。


オリキャラが増えたり設定が生えたら加筆したり減らしたり添削したりします。


  BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -