総括2017
2017/12/31 03:58

お久しぶりにて今年最後の日記です。
今日で今年が終わってしまうとか恐ろしいですね・・・!

今年はひたすら新連載に向けて奮起した一年でした。
そして相も変わらずボツ続きの毎日。
オリジナルのラブコメがボツでファンタジーもボツ。見兼ねた担当さんからの案で下半期はラノベのコミカライズコンペにも挑んでおりましたがそれも落選・・・。

空前絶後の超絶怒濤のボツ。
サンシャイン池ボツ。



・・・そんな一年でした。
満身創痍ですが今日も何とか立ち上がって前を向いてます。

ですが、そんな私のしぶとさがこうじてやっと一つ、実らせることが出来ました・・・!
こちらに関しては来月、時期がきましたらまたお知らせしたいと思います。


それと今年もまたシリウスの忘年会に出席させていただきました〜(*´ `*)
今年はいつも以上にいろんな方と仲良くお話出来てとても楽しかったです!
(初めてLINE交換した・・・!)

そして作家が集まれば必ずと言っていいほど話題になるアナログかデジタルか。

今年は一丁前に半デジタルのデミ・サーヴァントづらで参加してきた訳ですが、どちらにもそれぞれ良さがあって自分のやりやすいスタイルを模索して行くことが大事だなーと思いました。
(下書きはデジタルでそれを印刷してペン入れはアナログ、それをスキャンして仕上げはまたデジタル、という方もいらっしゃるのです)

オススメの液タブも教えてもらったりしたので、作画工程はこれからも見直して模索していきたいです〜。


来年はどうなるか予定はまだまだ未知数ですが、来年も楽しんで漫画描いていければと思います。
皆さん今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますっ!



+いつも拍手ありがとうございますー!



prev | next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -