愚痴
2013/06/24 08:49

久々にプチギレしました。


原因は幼なじみの いつもの遅刻。

久しぶりに実家に帰るんで 良かったらウチでごはん食べない? まぁ忙しそうだし、疲れてるならアレだけど〜
みたいな誘いをしたら
『じゃあ9時くらいに行く!』
って云うので 今回は時間遅いから先にはじめてるわ〜って事になったんだけど やっぱりというか、懲りてないっていうか 約束の時間を30分以上過ぎても現れる気配がないのね。
旦那も父も
『またか…』
って感じだったし、痺れ切らして電話したら
『あーゴメン。もう少ししたら行くわ!』
で、来たのが10時。


『実は先に別な子とも約束あってさ〜。相談に乗ってたら、ついつい長引いちゃって…アリスの約束断ろうと思ったんだけど、アリスとも喋りたかったし〜』


いや。ホント。
なんでこうなのかな…。
その子との予定があるんだったら、最初からこっちをキャンセルしたら良かったじゃん。
話盛り上がってるとき…しかもあらかじめ内容が相談て分かってたんでしょ?それなのに定時で上がれる仕事場じゃないんだから、
『時間だからコレで切り上げるわ』
なんて出来ないのに何でこっちをキャンセルするなり、遅くなるの一言連絡もないの?
時間を決めたのは 幼なじみでしょ? 何でそれを守れないの?
前にも似たような事あったよ。
今回食事は先にやってたけど、他の2人も幼なじみ来るの 待ってたんだよ?

みたいな事を伝えました。プチギレて。

注意しても何度も何度も同じ事されるとね…。
イライラもしますよ。

そして答えはいつも
『だって〜』だの『でも〜』だの 仕舞いには『謝ってんだから、もーいいじゃん』。



なんかね。
『アリスはなんだかんだ云いながら、許してくれるしコイツなら時間遅れても大丈夫だな』
ってのが 滲み出てるんですよね…。

5分10分遅れたり、長時間遅れたとしても途中で連絡入れてくれたら わたしも こんなにイライラしないんですけど

*自分で時間設定しておいて毎回30分〜2時間遅刻
*連絡入れない
*遅刻の内容が酷い
(面白いテレビを見てた。三度寝した。友人との電話に夢中になってた。等)
だと さすがに…。
いい加減 ちょっと付き合い方考えさせてもらうわって所まで来てますね…。


昔は こんな事する子じゃなかったのになぁ…。

comment (0)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -