作戦9? 名前を呼ばせてみる


「いやいやいやいや無理無理無理無理!!」
「大人しくして下さい!」
「諦め悪いなー、観念しなよ」
「先輩のためですから」
「私のためっていうなら放っておいて!」


私は今、心の友たちの裏切りにあっている。

だって!二宮さんを避けてたら澄晴くんにうざいとか言われて首根っこ掴まれて、両側から後輩2人にも腕を掴まれて二宮隊の隊室に連行されてる!

マジでダメだって無理だって!
今二宮さんに会っても私いつも通りじゃないから嫌われちゃうよ!しかも名前呼べとか…!この前に失敗したばっかなのに!

って何度も言ってるのに3人は聞いてくれない!


「ごっめん、本当にごめんて!雅人くんに泣きついたからヤキモチ妬いたんだよね!大丈夫!3人のことは大好きだから安心して…」
「着きましたよ」
「新ちゃんが悪魔に成り下がった!」


新ちゃんの言った通り、私は二宮隊の隊室前に立たされている。


「ここまで準備してあげたんだから後は1人でやりなよ」
「澄晴く…」
「めんどくさいから早く行け」
「ちょっと待っ…」


どんっと背中を押されて隊室に押し込まれた…!酷いな澄晴くん!全然人の話聞かないね!!

そしてぱっと前を向くと…


「………」
「に、二宮さ…ん…」


やっぱりいらっしゃった二宮さん…!
不機嫌オーラ半端ない!やばい!かっこいい…!かっこいいよ…!だから緊張してきちゃうんだよ…!!もうすでに心臓バクバクなのに名前呼べるわけがない…!

「す、すみません、お、おじゃましましたー…」
「おい」

二宮さんに低く呼び止められてびくりと固まる。


「な、なんでしょう…?」
「お前最近気持ち悪いぞ」
「気持ち悪い!?それは傷つきますよ!ていうか呼び止めて言うことですか!」
「………」


二宮さんは立ち上がると無言でこっちにやってきた…!やばい逃げなきゃと思うのに足が上手く動かなくて後退りしか出来ない!しかもすぐに背中に壁が当たっちゃったし逃げ場ないよ!
………ていうか、何で私…逃げなきゃとか思ってるんだろう…?折角二宮さんが来てくれてるんだから嬉しいことなのに…


とか考えてたらもう目の前に二宮さんが!
そのままガンっと勢い良く顔の横に手をつかれた…!近い近い近い…!って!

これはもしかしなくても…!
俗に言う壁ドンですか…!


「お前のせいでこっちは最近調子悪りぃんだよ」
「へ…?」
「いつもうざいくらい構って下さいって来てた奴がいきなり来なくなって、更には俺のこと避け始めやがった」
「そ、それは……」
「気になって何にも集中出来ねぇだろ」
「す、すみません…?」


あれ、何で私怒られてるのかな?
凄く嬉しいことを言われているような気はする。


「それで?」
「え?」
「お前は俺に迷惑かけたお詫びに"俺の名前を呼びながら泣いて謝る"んだろ?」
「!?」


あの子たち二宮さんに何てこと言ったの!?
ていうか絶対澄晴くんと公平くんだよね!何とんでもないこと言ってるのかな!?


「呼ばせてやるよ。呼んでみろ」


超上からですね!その強気な笑みがとっても素敵です!かっこいい!!今の二宮さんになら泣いて謝れる…!

けど!問題は名前なんだよね!
でも二宮さんが呼ばせてくれるって!呼んでみろって!これはもう呼ばない訳にはいかないよ!逃げるな私!


「……ま、まさ…」
「………」
「うぅ…」
「そらすな」


じっとこっちを見てくる二宮さんに耐えられなくて顔をそらすと、もう片方の手で顎をすくわれた。


「っ!?」
「言ってみろ」
「〜〜〜〜っ、ま、まさ…!」
「言っとくが影浦に逃げたら殺す」


本望です!!
じゃなくて!逃げ道を断たれた…!
今日は随分と過激ですね二宮さん!そんな貴方も素敵です大好きです!って私の軽口戻ってこい…!


「言うまで逃す気はない」


至近距離で…!真っ直ぐ見つめられて…!触れられて…!私が望んでたことだよ!これは…!だから負けるな…!頑張れ私…!


私は意を決して二宮さんを真っ直ぐに見つめた。
もう逃げないよ!


「ま、さ………たか、さん…!」
「!」


言え!伝えろ!私の気持ちを!


「匡貴さん…!大好きで…」



瞬間、唇を塞がれた。



作戦9?の結果
まあ、成功じゃないですか?


(成功っていうかさー)
(何ですか犬飼先輩。成功ですよ。だって名前呼んだじゃないですか)
(それ以上に進展してますし)
(けどなんかなー。ムカつくのは何でだろう)
(先輩の作戦勝ちだからじゃないですか?)
(今までの作戦の成果ですね)
(そうそう!名前呼ばれて二宮さん我慢出来なかったわけだし!)
(それって結局二宮さん最初からあいつに惚れてたってことだよね?つまんないなー)
(そんなこと言って嬉しそうですよ、犬飼先輩)
(……何が)
(素直じゃないですねー)
(出水うるさい)
(とりあえず祝勝会でもしますか)
(よっしゃ!やろうぜ!)
(……あとであいつに奢らせてやる)


→作戦終了!

[ 11/19 ]

[*prev] [next#]

back