Novel | ナノ

星の棲み処(9)

 5年前、世界が俺を拒んだ日。
俺は生きる事を放棄しようとした。
しかしそれは叶わなかった。
卑怯でも良かった。あの時一思いに死ねていれば、どんなに良かっただろうかと、今でも思わない日は実はない。
いや本当は世界が俺を拒んだのではなく、拒絶したのは俺の方。
解っていたのだ。
耐え難い現実を突きつけたこの世界に、俺の方が耐えられなかった。
最初から与えられなければいいものを、最上のものを差し出しておいて、あっさりそれを奪い去った。
あのときの喪失感を、俺はきっと永遠に忘れない。
俺が例え死んだとしても、この世界中の大気が、海が、降り注ぐ光が、全て記憶している。
そう、それは確かにあった現実なのだということを。

 唯一人、N.E.X.Tである彼を許してくれた人だった。
 唯一人、恐れずにN.E.X.Tである自分を受け入れてくれた人だった。
 なにもかも、無条件に、虎徹という魂ありのままを全身全霊で愛してくれたひとだった。
 楓という、愛しい存在を与えてくれたひとだった。

 そして一人逝ってしまった。

 この世で最も尊いひとだったのに。

しかし、もういいのではないか。
バーナビーに言った事は、実は自分が言ってもらいたかったことなのだ。
その昔、呼吸をするように自然に理解していたこと。
疑う事すらしなかった、当たり前のこと。

愛する人がいて、その人が永遠に呼吸してくれること。
同じ空気を吸って微笑んでくれる事。
抱きしめたら抱きしめ返してくれる事。

そして、世界が自分たちが生きる事を許してくれるという事を。

だが、いつまでも許されるのを待つばかりではだめなのではないか。
目の前で、バーナビーは自分が生きる事を世界に許した。
多分、そういうことなのだろう。


ふと虎徹はそんなことを思った。

考えてみるのもいいかも知れない。自分自身について、深く掘り下げようとすると、いつも不愉快な現実に突き当たっていた。
しかしもう、先送りにするのはいい加減やめなければ。
バーナビーに言ったように、失う事を恐れて、大切なものをないがしろにすることをやめなければ。

自分自身で決着をつけなければ。それがどんなに不本意な結果だったとしても、受け入れなければ。
そして許さなければ。

許さなければ。 世界を。

俺から愛を奪っていった、このくそったれな現実を。

許さなければ。

この猥雑で、苦痛と狂気に満ちた、だけど、人間そのものの街を、星を。




――――そして俺は、許されているか。












【星の棲み処】Blessings brighten as they take their flight.
《幸福は飛び去るとき光り輝く》
CHARTREUSE.M 2011 thank you.




[ 12/282 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
【Novel List TOP】
Site Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -