Info | ナノ






更新履歴
近況も兼ねて

 トップ
更新情報
お知らせ
小説・サイト制作進行
近況・雑談
学校・子供
ダイエット飯
 

 臨時保護者会が憂鬱すぎる
│ダイエット飯│→2018/03/07 11:32

 謎のLINEグループが立ち上げられていて参加したけど、何のためのグループなのかさっぱりだ。そしてうちの次男がさっぱり役に立たない。うちの息子たち二人とも脳の作りがポジティブで、私も割と知識的なものに関してはヤなことほど忘れやすい(覚えておいても全く特にならん)というところはあるとは思ったのだが、どうもかけ合わせの旦那が良かったのか悪かったのかこの特徴が強化されたとしか思えん。

 三年二組が学級崩壊起こしてるらしい。でも次男の毎日の生活みてるとそんな荒廃した雰囲気は何も感じられない。謎だ。何がどうなってそうなったのだ。カエル池を掘ったからか、誰かを虐めたとか?と詰問したら、H君が虐められてる というので更に詰問したところ、名簿の三年二組の実に60%が虐めに加担してるという事が判った。だが次男は信用ならない。
 それで友人のNお母さんにラインで「なんかうちの次男関わってますかねどういうことなんですかね、H君が虐められてるっていうんだけど」と聞いたら

「違う、H君が問題なんだよ。先生に反抗的でめっちゃ手が早く出る子で、暴言だし女の先生だけより分けて反抗するし」

 H君は全方位に殴るけるの暴行を繰り返していた模様。
女の先生は舐め腐り、男の先生だとしれっとし、女子男子関係なく公平に全部殴り蹴り、授業中は話しまくりで大変なことになっているようだ。つまり何人かの言うことを聞かない子がいて学級崩壊とかいう良く判んない話ではなく、明らかに一人の問題児のせいで学級崩壊してないか。

Nお母さん曰く、「全員我慢の限界で、殴ったら殴り返すって状態らしいのよ。大体貴方の次男君も二学期に前と後ろの席になって、毎日大げんかを繰り広げていたってよ!」


 衝撃の事実発覚。ええ〜 どういうこと〜

「ちょっとお前さーN君のお母さんがお前もH君と殴るけるの大げんか繰り広げてたって言ってんだけど」

 更に衝撃の返答

「ええ〜、前とか後ろの席になったことってあったっけえ? えー覚えてないな〜」

 嘘でしょすげえww この子の忘却術どうなってんの。術だよ術。兄貴もすげえなと思ってたけど、すげーマジかー幸せだなー!! いい事しか覚えてねえのかよーすげええ、私と変われよ。くそーなんだこれ。

「うちの子馬鹿なんで、全く身に覚えがないそうです(思い出そうと形だけは今も努力してますが、多分思い出さないでしょう)」
といったら、Nお母さん呆れてた。
「まあ、子供って直ぐ忘れるよね」

 フォローが苦しいな! そうかなwwwそんなことないんじゃないかな(実例私)


 これさー保護者会でなんとかなるもんなの? 何を話し合うの。問題の子のお母さんと先生方で膝詰め談判したほうがまだ解決策ある気がするんだけど。

だって当の子供たちも、「今までやられっぱなしだったけど、らちが明かないので「やられたらやり返す」」にしただけなんでしょ。そしてうちの次男が成程、これは確かに忘れるというか気にしなくなるなって思ったのが
やはり一回凄いやりあったっぽい。でもって、うちの次男さ、チビなんだけど、長男がでかいせいで、喧嘩すると叩くと痛いところってどこだか経験的にわかってんのね。勿論長男が手加減してるんだけどさ、次男は手加減してないのよ。
で、4歳上の13歳(身長160cm男 私より強い)相手に割と本気で殴り掛かっててある程度撃退させたり、相手を激怒させるぐらい痛い反撃食らったりすればなんとなく場数になってたんでしょうよ。
 向う脛を蹴りまくって相手を泣かせたらしい。足癖が悪いのよ。上に届かないから。
バニーか貴様は。それっきり、次男を相手は避けるようになったんだって。
その対処法を見てたのが回りで、まずAちゃんがギャン泣きした後反撃にでた。もう泣いたら後がないというか捨てる者がないので死に物狂いで殴り掛かったらしい。その様子は次男からみても「狂暴」という言葉がぴったりだった模様。
次に大人な対応で今まで踏ん張っていた女子のPちゃんがキレた。体格なら三年二組一番なのだ。H君は凄い勢いで張り倒され大地に転がった後に思いっきり蹴られたとのこと。
この女子二人にはH君は近寄らなくなった。そして更にそれまで遠巻きに避けていた三年二組の他の暴れん坊代表二名が続いてキレた。
 ブチギレだった模様。そしてコテンパンに伸して、それ以降近づいてきたら今まで自分たちがやられた数だけやり返すという方式になり、立場が逆転したらしい。
こうやって反撃が電波していっての60%だった模様。
って、あれ? そうするとやっぱうちの次男のせいで学級崩壊なのか?
でもさー殴られっぱなしでいろってのは厳しくない? 反撃して更に過反撃は良くないのでそれを行ってる上位二名はともかく、うちの次男含めて 反撃してきた子にはそれっきり近寄らなくなった っていうんで、それは確かに忘れそうだと思う。対処法は間違ってないと思うんだが、問題のH君が、じゃあもっと弱いやつを虐めようって 蹴る相手をよりいっそう弱い相手にシフトしていくらしいのだ。
これはどうすればいいのだろう。


ということで今日の疑問はここまで。もう絶対私に出来ることないよあの保護者会。謎過ぎる。大体私その前の保護者会、中学校の広報誌入稿で身動き取れなかったから欠席だったんだよ。どっちもPTAでどっちも略していい活動じゃねえだろ。つか広報委員会の方が保護者会より人間必要だろが。特に私。


今日の朝昼


里芋二つ 80kcl
ごはん 170kcl
玉子一個 100kcal
ピーマンと鳥の胸肉 昨日の残り 100kcal
-----------------------------------------
450kcal




 comment (0)


 下の子の筋力アップ兼ねて
│ダイエット飯│→2018/03/06 09:57

 最近サボってたレコーディングダイエットを再開したいと思います。


朝昼兼用


里芋2個 80kal
ゆで卵2個 200kal
野菜サラダ(オリーブオイル111kcl)+30kal
---------------------------------------
421kcal


運動はスクワット40はさっきやった、次男が帰ってきたらブートキャンプ一緒にやります。


 comment (0)


 ダイエット飯 8/12〜8/23ダイジェスト
│ダイエット飯│→2016/08/23 11:13
8/12




1300kcal程度

8/13


1200kcal程度

8/14


1200kcal程度

8/15
写真なし
1400kcal程度

8/16




三食食べてるので1800kcal程度

8/17




1800kcal程度

8/18


1800kcal程度 
リクエストでカレー


8/19

朝カレー
1800kcal程度

8/20


チキンピカタ
1300kcal程度


8/21写真なし

1800kcal程度(焼肉)

8/22 


シチュー
1500kcal程度

8/23 写真なし


少しオーバー気味だけど、体重変動は緩やかにダウンしている方向なので調整しながら続行中。



※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。



 comment (0)


 ダイエット飯 8/10
│ダイエット飯│→2016/08/10 13:38

 今日から食事を戻す。
運動も再開しなきゃならんのだけど、ジャストタイミングで月1のアレになった。
プールに行けないし、スクワットもだから後2日はお休みする。
丁度いいから筋トレ回復期にあてることにしたんだけど、色々今やる事多くて詰まってる。

まず、何気に宿星のカストルを書いてる。
設定を今回 S.B.P.D.第八分署にしました。タイバニファンなら知っている筈だ! と思いつつ、ちょっとさすがに古すぎて新規の人にはなにがなんだかわからんのでは……とついでに、タイバニ超初期設定と言われる、最初は 虎徹さんとユーリがバディだった設定を使ってるので 全部説明しきれるのかなと悩みながら書いてます。

 今回、プロローグを丸ごと三回書き直しました。

プロローグとはいえ、書いたものを全没にするってのは、HALF以来の大参事です。あれ以来特になんの努力もしてなかったんだけど、全没は無くなってたのに久しぶりに 旧公式設定を掘り起こしてみたらなんだかどうやっても融合しない上に自分で「あ、これ書いてて面白くない」でずんどこ没に。

没って体力使うからヤなんだよなー。

まあでも四度目の正直で今回は一章まで進んだのでこの方向性で書いていきたいと思います。12日の午後ぐらいには連載開始できるように今調整中。
さっき、表紙は作っておいときました。

ボイルドタイガーとライダース よりのキャラクター設定で書いてるんで 虎徹さんの言動は 所謂コテバニ派には文句言いたい感じになってるんでしょうが、兎虎です。

んでそれと同時に バンパイヤの 加筆前の修正版調整中のものを一挙に掲載して、挿絵のアンケートを取りたいと思ってます。

丸二日ぐらいしか期間とれないけど、それで特にないようなら私とイラスト描く人の気分で決めたいと思います。

朝ごはん

写真とってないけど、昨日次男が残したサラダを食ってます。

サラダ 140kcal
ごはん 140kcal
目玉焼き 250kcal
--------------------------
530kcal




イタリアンハンバーグ 600kcal
ごはん 140kcal
-------------------------
740kcal


1270kcal



※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。



 comment (0)


 ダイエット飯 8/9
│ダイエット飯│→2016/08/09 18:35


 今日のごはんは昨日のシチュー。
結構大量にあったので、昼までシチュー。

1000kcalぐらい食ったかな。


歴史人物新聞なるものを六年生は書かないと駄目らしい。
私なら一時間もあれば書けるんだけど、長男だと3日ぐらいかかるやもしれぬ。

源頼朝なのに、なんでそんなにかかるのだろう。
情けない。

夕ご飯







※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


 comment (0)


 ダイエット飯 8/8
│ダイエット飯│→2016/08/09 18:27
 
 ホテルで一泊してからの朝は当然がっつり食う。




マジで一食何キロカロリーだ。





その後は自然博物館へ。
撮影OKの博物館だったので、撮影してきた。
蝶が綺麗、そのうち何かに使わせてもらおう。
ただ、出展はやっぱ明記しておいた方がいいと思う。

昼は私食べてない。





夜は簡単にきのこシチュー。



1800kcalに収まってると思う。



※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


 comment (0)


 ダイエット飯 8/7
│ダイエット飯│→2016/08/09 18:26
 海水浴に行ってきました。
台風のせいですげー波でした。
次男が一発で海にこけて、水中眼鏡をなくしました。
水泳帽子だけは近くにいたおじさんが見つけてくれたけど、水中眼鏡は海の藻屑になりました。高い水中眼鏡だったのにー。

でもって本日はホテルに一泊です。
実はホテルのプールでも更に泳ぎ、その後夏祭りに参加してきました。
もう目いっぱい動かされて死にそうでした。
そして結構日に焼けました。
最悪だ。


朝食がっつり食って、昼食にラーメン食ってたよ私。
うああああああ

夕飯




1800kcalぐらいだと言ってくれ。もはやダイエット飯ではない。



※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


 comment (0)


 ダイエット飯 8/6
│ダイエット飯│→2016/08/09 18:23
 今日は六年生の課題ってことで、ちと社会科見学に行ってました。
すげー暑いし辛いしでたまらんかった。
兎に角、社会科見学に行く日にはむいてない。海とかプールとか行く日だこれ。


朝ごはんはがっつり食わされた。
親が食わせるってのは本当だと思う。
なんかもー喧嘩になるしいいやって旅行中は食うことにした。

昼もいらんつーのに食わされた。

冷やしラーメンだ。

夜ご飯は覚えてないけど、多分焼肉だったような気がする。
連続焼肉。

1800kcalで収まってりゃいいけどよ。



※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


 comment (0)


 ダイエット飯 8/5
│ダイエット飯│→2016/08/09 18:20
 
 今日は私の誕生日ですがさすがにめでたくはない。
もはや一歳たりとも年を食いたくないんだが、そういう訳にもいかない模様。
毎年家族旅行してるのだが今年は子供たちが海に行きたいというのでうちらだけ別行動で海に行くことにする。
 妹はまだ三人目の子供が1歳なので海は無理ってことで先にホテルに向かう事になった。妹は車のある家庭だがうちはないので電車である。
でも電車の方が小回りが利くこともあり一長一短。


朝昼兼用ご飯


250kcalぐらいかな。


夜は焼肉



酒飲んでるからなんともなんだけどそんなに大量に食ってないと思いたい。


そして誕生日なのでセルフケーキ



1800kcalぐらいということにしておく。



※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


 comment (0)


 ダイエット飯 8/4
│ダイエット飯│→2016/08/04 10:04


 昨日の夜、テツの鳥かごを掃除するのに風呂入って出たら(風呂で自分諸共お湯で籠を全体洗う。だからその間テツがどうしているかというと、息子たちのどちらかか、両方が面倒を見ている)次男が「テツから血が出た!」と騒いでいた。

 まーあれだ、テツは私の布団でやることやってた。怖い。
よくやるというか、隙あらば、できるところがあればヤルんだけど、私がいるととにかく禁止というか気を逸らしてやらないように仕向けてるので制止してくれる者がいないと普段できない分、特に私の監視の目がない分、私の布団で大ハッスルした模様。
 血が出る程擦るとはおもわなんだよ。つかお前どこから出血してんだよー……。

自慰で出血とか笑えん。ちなみに小鳥の場合全身の血の量が少ないのでちょっぴり出血に見えても大分出血に相当する。

テツが出血多量で死んでしまう。原因がオナニーとかホントにもう馬鹿としか言いようがない。医者に説明したくないわ。というか馬鹿の見本市みたいな鳥になってて育て方間違えたのかとがっくりする。
今まで飼ってきた文鳥・十姉妹、セキセイインコのどれもがこんな馬鹿げたことで怪我とかしなかったんだけど。

 出血が止まらないとか、活動量が落ちるとかしたらもう医者にいくしかねーとか思ってたんだけど、まあ大丈夫の模様。それ以上出血することもなく、びしばし飛びまくって私が籠に戻そうとしても逃げ回ったので まあ擦り過ぎでしょう……、うん。

最後にはとっつかまえて身体を点検したけど、鳥って内蔵型チンコでしたっけ。ペニスなかったと思うんだけど、実際ないけど、体の中にあるもの引きずり出すわけにもいかんから、外見での判断だけど、まあ血はもう止まってた。

だがこれはもう、私が風呂で掃除するのをあきらめるか、掃除中(掃除するのは私だけw)テツを簡易鳥かごに閉じ込めておくか、しかない。
テツにとってはかなり楽しい放鳥タイムでもあったのに、ホントにオナニーで禁止とか馬鹿だなあとしか言いようがない。

ちなみに、致している時に中止させるとか、やる前に制止するとかは子供たちには難しい。最中に止めようとすると、温厚なテツでも 実はキレるのだ。
マジで食いつかれる。だからやりそうになったら止めるが一番いいんだけど、子供たちはこの行動の意味を良く判ってないので察知できない。私も今教えたくない。

 放鳥するのをあきらめるしかないのか……。

くそ、馬鹿げたことで悩ませおって。

朝昼兼用飯


かぼちゃの味噌汁 140kcal
豚しゃぶしゃぶ肉5枚 300kcal
アボカドサラダ 200kcal
ごはん 140kcal
------------------------------
780kcal


 ちょっと気にしてるのは、指がえらい細くなった ってことなんですよ。
私46kg 高校生時代、腕がめちゃ太くて、指も手首もえらい太かったんです。

指にも筋肉、どころか力強い上腕持ってました。指がすらりと美しく長い人とかめちゃ憧れでしたが、よく考えたら器械体操ってバック転やらハンドスプリングやら跳馬でめっちゃ飛びまくったりとか平均台とか段違い平行棒をするんで 自分の下半身持ち上げて更に飛ばす力がなきゃ死ぬしかないんです。
鍛えてたらそりゃそうなりますわな。実際私バック転も側転宙返り(得意技)もやってたからさ。ちなみに、側転宙返りはかなり高難易度なんです。高得点入る、んだけど、私はなんでかこの側転宙返りが大得意で、普通の前転宙返りとかけあがりとか大嫌いでした。身体が固かったから出来る大技ですね。

んが。

ちょっと指がストッパー落ちる勢いで細くなってしまい、かなり不安な気分になってます。これなんかやばい病気とかじゃないよね……。特に具合悪い訳じゃないんだけど、こういう体重の落ち方したことがないもんで、なんか良く判らなくて。

まあ歳が全然違うんだから とっしょりが体重落とすとこうなるっていうんならそうなのかもしれないなあと納得できる部分もあるんですが、こんなに指が細くなるってあり得るんだろうか。
過去多分 一番太ももと指が痩せてると思うんだけど、代わりに腹と肩幅(これはステロイド投薬後遺症だと思う)がぱんぱんとか意味が判らないんですけど。

くっそ、これ全部ステロイド投薬のせいなのかなあ。腹はまだ判るんだけど、肩幅っておかしくね?? そこ普通集中して脂肪吸着しないっしょ。
あー考えたくなかったから無視してたんだけど、これが「バッファロー肩」って奴なのかなあ。じゃあこれ直すのに、どんだけ体重落とせばいいのよ。
それとも、体重関係無くてひょっとして、 投薬期間からの逸脱機関に準じてたら絶望しかないじゃん。

直すのに、「ステロイド投薬終えてから、2年かかります」とかじゃねーだろーなー!!!

 ちくしょー!!! 


取りあえず、指が細くなる疾患についてちょっと調べてみます。



 comment (0)


prev | next

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -