|log

東軍おわたwww(幸村総受け…の予定だった)

※どうしようもない駄文
 東軍…特に家康が好きな方は胸を張って撤退することをオススメします。





「萌えが足りんのだよ」
 東軍の総大将・徳川家康は、諸将を集めてこんなことをのたまった。
 当然、皆怪訝な顔になる。
「…あの、殿?」
「東軍に足りんのは何か、それは萌えなのだよ」
「…あの」
「西軍にはツンデレやらイケメンやら…アイドル性があって華やかな奴らばかりではないか。しかしだ!」
 突如家康は勢い込んで立ち上がった。
「東軍はどうだ!?目の保養は紅一点の稲くらい。萌え要素を持ってるのは伊達くらいではないか!」
「誰がツンデレじゃバカめ!」
 家臣の叫びはとりあえず無視して、家康は何故か演説を開始した。その目には夏コミに来たオタクたちのごとく情熱(パトス)が漲っている。
「萌えが足りん!癒しが足りん!我が軍には萌えキャラが足りん!そうは思わんか!?」
 家臣たちはその剣幕に押されて唖然としていたが、少しずつ共感してきたようで、瞳に光が宿る。萌えキャラは、正直いた方がいいに決まってる。
 癒し、女の子、凄惨な戦場に一輪の華、清涼剤。
「「うおおおおお!」」
「…ということでだ、誰か萌えキャラを仲間に追加したいと思う!」
「「うおおおおお!」」
「誰か希望はあるか?」
「「…」」
 そういきなり言われて家臣たちは言葉に詰まる。
 思い浮かぶ見目麗しい武将たち…しかし、ろくなのがいない。
「立花ギン千代は?」
「ツンデレは伊達で十分じゃ」
「わしはツンデレではない!」
「兼続は?」
「奴は暑苦しくて癒しどころではなかろうが!却下じゃ。」
「ねね様は」
「あの人を説得できるか?」
「無理っす」
「うーむ…」
 悩む。計画は早速頓挫しそうだった。
「あのー」
 手を上げたモ部将A(扱い酷っ)に視線が集まる。 
「個人的には幸村殿がいいと思います」
 


×××
 続きませぬ。中途半端ですみません。
 とりあえず全力でスライディング土下座をかましたい所存です!
 はまりたてのころに生産してしまった究極の駄文。
 とりあえず突っ込みどころが多すぎる。自分でも突っ込みようが無い。
 ちなみにこの後は、上田城天守閣にて家康VS三成の幸村をめぐる熾烈な争いが繰り広げられる予定だった。

 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -