星 の 戯 れ
`I love you' that I could`nt say.
もどかしくて





「ねえ。」




いつも通りの暗い空。昼間、どこかよそよそしかったあの人のことを考えたら、自然と足は裏庭に向かう。

目的の人物がそこにいて安心すると同時に、オレは彼女に自然と声をかけていた。

昼間と同じように揺れるアーモンド色、戸惑うように顔を出した彼女は小さく「こんばんは…」と呟いた。
律儀に挨拶をする様子に少しだけ笑える。もっと近くで顔を見たい。




「そっち、行っていい?」


「え?…いや、だってここ3階…」


「いける。」




以前彼女を運んだときのように、近くにあった木を踏み台にして飛び移る。
いつも彼女がいる小さなバルコニーに立つと、驚いた顔をしている彼女と目が合った。

極力怪しまれないように、回りくどい移り方をしたんだけど、やっぱりまずかったかな。




「もしかして、そうやって飛び移ってここで寝てたわたしのこと運んでくれたの?」


「倒れてるように見えたから。」


「…ゆ、夢じゃなかったんだ。」




しばらくブツブツと口ごもっていたが、すぐに顔を上げて、オレに微笑みかける。
それは昼間見たのとはちょっと違うように見えた。夜だからかもしれない。

「ここ座って。」と促され、彼女の隣に座る。

夜風が気持ちいいと感じると同時に、シャンプーの淡い香りがしてくる。オレがいても彼女はいつも通り空を見つめていた。




「あっ、ほら、あれオリオン座!」


「星、好きなの?」


「うん、星っていうか夜空が好き。」




好きだから、毎夜飽きずに眺めているのだろうか。


それに以前言ってた『眠れない』、とはどういう意味なんだろう。どれもこれも知りたくて、直接問うてみようと口を開きかけると、「あ!」と遮られる。




「そういえば、キミ、支葵くんっていうの?」


「…そうだけど。」




何を今更、と思ったけど、そういえば毎日顔を合わせていても、まともに言葉を交わすのは今日が初めてみたいなもんだ。当然互いの名前も知らない。
その事実にすっかり失念していて、自覚すればやっぱり知りたくてたまらない。




「今日一緒にいた子が教えてくれたんだ。モデルやってるんだってね。すごいなあ。」


「あんたは。」


「え?」


「名前。」




―――どうしてなんだろう。


自分でも戸惑うくらいにオレはこの人間に興味を惹かれる。
一つ知ればもっと知りたくて、埋まらない穴を埋めようと必死になっている。




「苑村清良。今更だけど、よろしくしてくれたら嬉しいな。」




アーモンド色の瞳に俺が映るだけで満たされた気になるなんて、ホント、オレどうかしてる。






- 10 -

←前 次→  最初へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -