Seeking Love | ナノ

03.Mind your business.

しおり一覧

 幼かった四葉から、すぐ上の兄を取りあげたくせに。
「それにしても、四葉さま。まさか、ご自分自身を見てほしいとでも?」
 この兄にこんなにも残酷な言葉を突きつけられるのは初めてで、背筋が冷えた。
「そう、それでいいのです」
 口調を穏やかに戻した護衛は、ゆるりと微笑む。
「あなたがおとなしくしている限り、あなたは私たちのかわいい弟です」
 その言葉に悔し涙が零れたが、護衛は一礼し、去った。
 せめてもの情けということか。
 ほら、見てみろ耕造。
 家族なんて、血縁だけでは決まらないんだ。
 耕造を思うと、余計に涙が流れた。
 そして四葉は、思い切り泣いた。

*****

 扉の脇に気配を消していた兄の顔は、予想通り渋面だった。
 常にないほどの兄の苛立ちを感じ、風月は苦笑した。
 すると兄はその眉を吊り上げた。
「やりすぎだ」
「ごめん。あまりにもかわいくて」
「あれをこのまま縛り付けるつもりか」
「まさか。だけどね、あれだけ必死な姿を見れるのも、あと少しかと思うとね」
「お前は知らないことになってる」
「わかってる。俺はそんなへまをしない」
「わかってる。そしてお前はへまをするんだ」
 ばちりと兄との間に火花が散る。
 昔から、優しくてまっすぐで強い兄。
 その陰に隠れて世間を窺っていた幼い自分。
 そんな自分の手を引いて連れ出してくれたのは、すぐ下の弟。
 さらにその下の弟たちは、そんな自分を知らない。
 下二人の弟たちには、見せなかった。
 今、ここに陸離がいたらと詮無いことを思う。
「はいはい、わかったよ。どうせ俺は兄上には敵わない」
 肩を竦めると、兄の瞳が揺れた。
 嫌だなあ、困らせたいわけではないのに。
 そのとき、年嵩の男とひょろ長い男が姿を現した。
「大空さま」
 年嵩の男が控え目に呼ぶ。
 風月の前で言うべきかどうか迷っている様子だ。
「いいよ、羽根。俺は外すから」


*前次#

back
MainTop

しおりを挟む
[16/20]


- ナノ -