Chapter 3




 飾り窓の住人であるメロエは、当時からロダの夜そのものと呼ばれていた。もっとも、俺の記憶にある限り、メロエはずっとメロエのままだ。つまり、今も昔も年齢不詳だった。
 花に埋もれた長椅子に、夜は横たわっていた。燭火のさざめきがメロエの足首で漣を立てる。猫のように伏せて素足を揺らすメロエの脚には、舞い降る花弁めいた薄絹が纏わりついていた。長椅子に背を預けて床に座る俺の顔を、覆い被さるように、灯を透かす睫毛に縁取られた淡い藍の目が覗きこんだ。

「なにか、気になることがあるの?」

 くすぐるような声が骨の髄を融かしていく。

「そんなに呆けていたかな」
「ぼんやりしているわ、とても」
「妬ける?」
「妬いて欲しいのなら、妬いてあげる」

 燭火の橙が重なり、からかうような色を湛えたメロエの目が紅を帯びた。囀るがまま、あやすようにあしらわれた時、痛感する。俺は決して夜には勝てない。

「冗談だよ」
「いつだって息抜きに来ていいのよ。どんな時だって、わたしはヴェイセルを待っているわ。もちろん、都合がつけば、ではあるけれども」

 甘えさせているようでいて突き放しているだけの夜の、蕩けるような肌に煌くやわらかな髪を掬い、指で梳いた。

「それと同じことを、例えば、ラミズにもキャレにも言っているんだろ」

 苦笑を零す俺に、メロエの唇が可憐に綻んだ。

「当たり前よ。だって、ヴェイセルもラミズもキャレも、わたし、だいすきだもの」

- 150 -



[] * []


bookmark
Top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -