X-静寂に包まれて-[2]
bookmark


たくさんの計器類とモニターを前に、ナマエさんはキーボードを叩いている。
モニターの1つに、僕のヒーロースーツの映像が映っていて。
ジェイク戦でボロボロになったはずのスーツは、すっかり元の形を取り戻していた。

「耐熱テスト終了」

不意にナマエさんが、手元の小さな機械に向かって声を出す。

そういえば、いつかナマエさんが言っていた。
絶対にミスが許されない仕事だから、大切なことは全て録音して後で確認するのだと。

「スーツ内体感温度32度、気圧変化なし。計器類異常なし、レーダーオールクリア」

久しぶりに聞いたその声が、ただ嬉しくて。

「続いて、逆噴射スラスター…」

突然、ナマエさんが黙り込んで。
ふと、僕の方を振り返った。
僕を見付けた双眸が、大きく見開かれる。

「…おかえり、バニーちゃん」

柔らかな、優しい声音。
待っていたと言わんばかりの、その台詞。

「ただいま帰りました、ナマエさん」

そう返せば、ナマエさんが嬉しそうに微笑んだ。

「いつ退院したの?」

僕はゆっくりとナマエさんの方に歩み寄る。

「今朝です。虎徹さんも一緒に」

心配していただろう彼女に、そう報告する。

「そっか、よかった。怪我はもういいの?」

いつもはもっと分かりづらいのに、今日の優しさはなんだか直球で。
妙に擽ったかった。

「はい、もうすっかり」

何箇所かまだ包帯を巻いているが、もう痛みはほとんどない。

「とか言って無理するんだから。ほどほどにね?」

そう言って、ナマエさんは呆れたように笑ってから。
んー、と両手をあげて伸びをした。
よく見れば、目の下には隈が出来ていて。
その随分と疲れた様子に、まだ朝なのにと不思議に思った。

「一体いつからここにいるんですか?」

朝早くから来ていたのだろうかと、そう尋ねれば。

「えーっと、2週間前くらい?」

疑問符つきで返されて。
その数字に唖然とした。

2週間前、ジェイクとの戦いがあった日だ。

「まさか、それから1回も帰ってないんですか!?」
「あぁでも、ちゃんと仮眠はとってるよ」
「そういう問題じゃありません!」

2週間、だなんて。
そんなに無理をしてくれたのか。
僕がボロボロにしたスーツを、直すために。

「そんなに怒んないでよ、壊した張本人が」

呆れた口調でそう言われて、思わず口を噤んだ。

「…すみません」

彼女の言う通りだ。
仕事を増やしてしまったのは、明らかに僕が原因で。
申し訳なさで、胃が痛かった。


prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -