W-思い悩む-[1]
bookmark


はあっと大きな溜息が、無意識に零れ落ちた。

出動要請のない穏やかな午後、トレーニングセンターでいつもの通りプログラムをこなしていたはずなのに。
気がつけばマシーンの間に座って、考え事に耽っていた。

「どうしたのよ、おっきな溜息吐いちゃって」

後ろから掛けられた声に振り返れば。

「ファイヤーエンブレム…」

そこには同僚の姿。

「ハンサムが台無しよぉ?」

その言葉に、思わず苦笑い。

「いえ、なんでもないんです」

そう返しておくことしか出来なかった。


溜息の理由。
自分では、なんとなく分かっていて。
思い当たる節もあって。
だけど、あまり人には言いたくなかった。
原因が、ナマエさんだなんて。
知られたくはない。

「ならいいんだけど。そういえば、今日タイガーは?一緒じゃないの?」

そう問われて。
まさにそのおじさんが問題なのだ、と思った。

僕のパートナーである彼は今、ナマエさんに呼ばれてメンテナンスルームにいる。
しかも、朝からずっと。
それが、僕を苛立たせている原因だった。

あの2人はどうも、妙に仲が良すぎる。
それが気に入らない。
ナマエさんは朝からずっとメンテナンスルームに篭っているようで、今日僕は顔さえ見ていないのに。
おじさんはずっと一緒にいるらしい。
その事実が、なぜか無性に気に入らない。

どうしてか、最近の僕の気分はナマエさんの影響をかなり受けていて。
彼女に会えればテンションは上がり、話しかけられれば嬉しくなる。
笑顔を向けられて子どもみたいに喜んで、反対に会えないと苛々する。
なんだか物足りなくなる。
完全に、彼女の言動に左右されている。
それがなぜだか、理解できなくて。
ただ、事実そうであることは認めざるを得なかった。

ナマエさんの、笑った顔が見たい。
喜んでほしい。
悲しい顔はさせたくない。

最近僕が現場で今までになくダメージを喰らうことを避けようとする理由は、ポイントを失いたくないなんて建前で。
彼女が丹精込めて整備したスーツに、傷を付けたくないのが本音だった。

誰かの為に何かをしたい。
その人と、出来るだけ近くで関わっていたい。
そんなことを思うのは初めてで。
だけど実際は、何をしていいか分からないまま。
その気持ちだけを持て余していた。


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -