A Happy New Year !!
bookmark



恐らく皆、飲みすぎていた。

数えるのが嫌になるくらいには床に散乱した、ビールの空き缶、ワインとシャンパンのボトル。
テーブルの上は、ピザの空き箱、デリカテッセンのパック、もうどれが誰のものかなんて絶対に分からないフォークとスプーン。

カウントダウンが終わり、未成年組を無事に自宅まで送り届けて。
大人たちだけでもう1度始めた、今度はニューイヤーパーティ。
空が白み始めるまで、とことん飲み続けた結果。

虎徹さんとアントニオは重なり合って床に伸びている。
ネイサンはカウチで優雅に足を組んだ、その体勢のまま眠りの世界へ。
キースは、一体どこから調達してきたのか、焼酎の一升瓶を抱えて廊下で眠っている。

そして、バーニィは。

「頭、割れそうです」

アルコールのせいで、見事に掠れた声。
自慢の眼鏡はずり落ちかけ、いつもは綺麗に肩口で跳ねるハニーブロンドはぐしゃぐしゃ。
つい先程まで寝ていたボトルの海から何とか脱出してきた彼は、そう言って本当につらそうにこめかみを押さえた。

まったく、飲み過ぎだ。

かく言う私も、若干記憶が曖昧になるくらいには飲んでしまっている。
ふと意識が戻った時には、周りは皆して夢の中だった。
ちょっと、年甲斐もなくはしゃぎすぎた自覚はある、が。

「でも、楽しかったね」

そう感想を零せば、バーニィはあからさまに眉を潜めた。

「俺はですね、貴女と2人で新しい年を迎えたかったんですよ」

わかっていますか、勝手に皆を呼んで、と。

だが私は知っている。
なんだかんだバーニィだって、楽しんでいたくせに。

「はいはい、ごめんね」

でもそれは言わないでおく。

「お詫び、どうしてくれるんです?」

ご機嫌をとってみたら、調子に乗られた。
まったく、まだ酔っ払っているらしい。

「どうしてほしい?」

でもそこに乗っかるあたり、私もまだアルコールが残っているのかもしれない。
それとも、空き瓶から立ち昇るワインの匂いのせいか。

「そうですね…では、まずは一緒にシャワーにしましょうか」

思わずビールの空き缶を掴んで投げつけそうになった、私は悪くないはずだ。
確かに皆寝ているが、だからってこれだけ人のいる所で一体何を言い出すのか。
そもそも、まずは、ってなんだ。
その後に何が続くかなんて、考えたくもなかった。

でも、ちょっとだけ、その悪ふざけに乗っかるのも、悪くない。

「じゃあ、まずは脱がせて」


さあ、驚いた顔を見せて。




A Happy New Year !!



prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -