前の日記から四ヶ月か…
2017/09/10 00:18

月一でなんとか更新してたのに四ヶ月経っとるぅー

そもそも月一の時点で「日記」という名称すら危ういのにリアタイにかまけて忘れていました。

最近はずっと育児で一人の時間が少なく夜寝付いてから部屋を出ても相当静かにしてないとささいな物音で起きてしまう。

高性能感知システムかなんか搭載してるんですか。

これをスマホで書いている時も傍らに鎮座しちょっと油断すると妨害に遇い手元がくるい誤字脱字のオンパレードになります。(※寝かしつけてから続き書いてます↓)

あげくスマホを盗られアイコンの並びがクチャクチャなっていたり知らないアプリをダウンロードしかけてたり

一歳半って意外とアグレッシブ

最近は盗られる前にサッと画面を暗くして起動してもロック画面になるよう工夫してます。息子フンガーするけど仕方ない。

そんな調子でお絵描き頻度だだ減り。
幸い寝付いた横で座卓を使ってお絵描きすればムニャムニャし始めてもすぐに背中をさするなどして安心させることができ比較的起きにくくなり描けるときはブアーッと描けることが分かりました。

しかし

私の描きたいタイミング
息子の寝るタイミング
旦那のなんやかんやタイミング

これらが合わさることがなかなか無い!

関門@
育児の疲労により描きたいものがスッと浮かばない。いい感じにペンが乗りだす辺りで息子が起きたりするのでそれが嫌でモチベーションが上がらず、更に「LET IT DIE 」にアプデが入り新要素がワクワクすぎる上に敵スバンズバン倒すのがストレス解消になるから結局ゲームしちゃう。

ダメウーマンすぎワロタw

でも気持ちいいよ!倒す瞬間に敵が赤い液体の入った水風船みたいに破裂するよ!
……ここだけ読むとコイツ狂ってやがる!(危機感

関門A
息子を寝付かしつけてから一人で寛ごうにもなかなか寝ず、ねばりにねばって私共々睡魔に襲われ気がつけば朝になる。

これ辛いんですわぁ…ゲームすらできない。あと起きると大抵体ガチガチになってる。多分寝付かせの体勢のまま寝てしまうことで肩あたりが凝ってしまうと思われ

本人はね、一人で寝るの嫌だろうから必死なんだと思います。でもトイレくらいは行かせてほしいところです。

関門B
これは私が絵を描く気にならずテレビがある隣の部屋に行く場合
旦那が隣の部屋だからと普段のトーンで話しかけてくるので息子が起きる。

テレビが聞こえないからと音量を上げて息子が起きる。(ヘッドホンは嫌がる)

そのうちスマホ持ったまま旦那がソファでうたた寝し始めスマホを床に落としてそのデカイ音で息子が起きる。

もう寝るからと寝室に旦那が行き、私はもう少しユーチューブでもと思うと息子が起きる。旦那は大抵イビキをかいて寝ている。


そして
旦那は寝かしつけが出来ない。

ママ期なのでそれは仕方ないんですが寝かせられないなら起きないようにもっと行動に気を使ってほしいのが正直なところ。イビキは…なんとかしたい。私から見てももうるさい。私はイビキかかないので(旦那証言)余計に気になる。

もちろん、私が部屋を出ることで気配がなくなりその分起きてしまっていると思います。しかし旦那が夜勤でいない時と比べると息子起きる率

およそ3倍(当社比)

これは育児疲労を誘発するので関門@の原因の1つと言えるかなー



まぁそんなこんなで言い訳をズラズラ〜っと並べてみました。

それでも描きたいときはあるんです
拍手絵とか変えたいな〜とか
カラー描きたいな〜とか
お題やってみたいな〜とか

なかなか出来ないけど頭の片隅にはいつも紙とペンがちらついています。

……お題さがしてみようかな。
スマホのノートブック機能使って描けば横になったままちょこちょこ描けるし

よくありますよね。色んな表情のお題とか

気が向いたら、描きます。

当面の目標は拍手絵を変えること。
なんか穏やか〜なやつ描きたいわ〜

読んでくれる方見てくれている方
気長にまって頂けたら幸です。


あきでした。




prev | next







トップへ戻る











***
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -