ネタ | ナノ



怖い夢を見たゼブラさん

見た目からして非力な存在だった。小僧よりも小柄で細くて臆病で。だが、それでもオレの代わりとなれる程に力を持っていた。本人には自信がないようだが、オレは奴の実力を評価していた。だから、こうした危険区域でも大丈夫だろうと、オレは一人で出歩いた。
それが駄目だった。



オレがいなくなったのに気付き、ひたすらオレの名前を呼んでいた声が、突然途切れた。

それだけじゃない。全て途切れた。

動く音、呼吸音、心臓の音。



耳がイカれたのかと思ったが、他の音は喧しいくらい聞こえてくる。まさか。








「ゼブラさんっ!」


突然聞こえてきた声に、意識が浮上する。



「大丈夫ですか?魘されてたみたいですけど……」
「……ぁ?」


さっきまで目の前に広がっていた木々は消え失せ、白い天井、そして見覚えのある女の顔
へと変わった。

夢、だったのか。



「……顔色が悪いですよ。何か飲み物取ってきますね」


何処かへ行こうとする腕を咄嗟に掴んだ。


「ゼブラさんっ?」
「……飲み物はいらねぇ」




此処にいろ。

プライドが邪魔をして出てこなかった言葉に応えるように、小さな手がオレの手を包んだ。



悪夢に魘されるゼブラさん可愛い

(top)