新しくなったよ!ガストラ帝国
2010/05/07 22:36
初期の魔導実験を受け30歳を越えると使える魔法一覧

○マホカンタ : 自分に向けられた「基地外」等の罵声をそのまま相手に返す
○ブリザガ : アドリブを飛ばして周辺を凍らせる
○コンフュ: 意味不明な電波発言で周囲を混乱させる
○サイレス: 空気を読めないとんちんかんな発言で周囲を絶句させる
○マヌーサ: 自分自身に幻影を見せ、現実に対する命中率を下げる
○グラビデ: 重苦しい雰囲気や壊れオーラで周囲の人間を疲れさせ、体力を削り取る
○ラスピル: 周囲の人間を精神的に疲れさせ、精神力を削り取る
○トラマナ: クリスマスにティナとロックがラブラブしている所を見てもダメージを受けない
○トヘロス: 自分の周囲に人が近寄ってこなくなる
○テレポ: 日常イベントなどの基地外が苦手なイベントから脱出する
○プロテス: 周囲の「化粧キモイ」等の罵声や嫌がらせに対する忍耐力アップ
○メテオ: ガレキの塔から飛び降りる
○メガザル: イケメン揃いのディシディアに出ることで周りの面子の評価を相対的に上げます
○バシルーラ: 付き人がどんどんやめていきます。もしくは、自分を転勤で地方に飛ばします。
○ゴッドノウズ: 帝国内だけ神のようになります

2010/05/06 08:45
俺はレオ。知り合いの魔導士がおそらく中2病。(35歳)
人形信者でアンティークドール萌・無職。
研究所出身で人形やってる実験前ケ…親友がいるって言ったらどうしても会わせて欲しいと懇願された。
プロの耳で僕の誠意を批評して欲しいと。なぜ僕が昇進できないのか理由を知りたいと。
あんまりしつこいから実験前ケフカと会う機会をセッティングしてやった。
そしたら実験前ケフカに向かって自分を語る語る。
「世界中でぼくちんほど人形に詳しい人間はいない。」(実験前苦笑い。)
「ぼくちんほど人形持ってるやつはいない。100人持ってる。」
(100人くらいだったら帝国兵だって持ってる。ガンダムフィギュア全集とか)
「ぼくちんが詳しいのはアンティークだけじゃない。骨董も多分びっくりするくらい詳しいと思う。
ローゼンは天才だ。」
(実験前ケフカニヤニヤ。あえて
『ローゼンのどういうところが天才だと感じる?』
といういじわるな質問はしないてあげていた。)
「ぼくちんは人形の衣服にもこだわりがある。だから裁縫キットは肌身離さない。」
(とリュックの中からマイキットを取り出す。実験前噴き出すのこらえてた。)
「装飾にもこだわりがある。だから持ち歩いている。ボクのアイデンティティだから。」
(とリュックの中からマイ装飾も取り出す。実験前悶絶。)
「ぼくちんの人形を見たら多分驚くと思う。
ぼくちんの人形はアンティークと骨董の融合体だから、素人にもわかりやすいと思う。」
(と気持ち良さそうに人形をつくり出すがあかねレベル。)
「どうですか、ぼくちんの人形。ぼくちん昇進できますか」
(実験前ケフカ『プロになるということは大変だよ。
人形は趣味にとどめて普通の仕事をした方が賢い生き方だよ。』と諭す。)
「嫉妬ですか。醜いですね。」

2010/05/04 11:24
ぼくちんさ、普段魔導士やってるのよ、大魔導士。ガストラ帝国で。
でさ、やっぱり目立つ魔導士ってちょっとした目玉な訳よ。
盗賊が寄ってきて「魔導士だ〜!消えてみろよ!」とか言われたり
一緒に写真撮影したりと人気者なんだこれが。

ところが昨日の事。いつもの様に広場をウダウダしてたら
リターナー3人組がぼくちんに気付いたらしくこっちに近づいて来るのよ。手にカメラ持ってさ。ぼくちんは写真かと思って、どんなポーズとろうか考えながら待ってたわけ。
案の定「写真撮って下さ〜い」って言いに来たわけ。
「お願いします」…って何故ぼくちんにカメラを渡す?。
「魔導研究所バックで」はいいよ、って何でぼくちんにカメラを?
はーい、じゃ「1+1は、帝国」で撮ります。
あ、そういうの要らない。分かりました、すいません。
あぁそれにしても赤マントって暑いな。仕事辞めてやろうかなぁ。

2010/04/21 07:43
【ガストラ】
久しぶりだな ロック。
…それにセリス。

【セリス】
ガストラぁ!

【ガストラ】
もう陛下とは呼んでくれんのか?
残念だな。

【セリス】
ガストラ!
今度は何を企んでいるんだ。

【ガストラ】
ククク… わたしの計画は
おまえたちには理解できん。
この真・ガストラ帝国の意味さえもな。
わたしのもとから
逃げ出したりしなければ
セリス おまえにはわかったはずなのだ。

【セリス】
逃げ出したわけじゃない!
もう、あの頃の私とは決別したんだ!

【バナン】
ガストラ皇帝 おまえは幻獣学園と
なにか関係があるのか?

【ガストラ】
……バナンだな。

【バナン】
……。

【ガストラ】
さて どうかな。
ただ 幻獣神の
お力を借りてるのは事実だ。

【ロック】
幻獣神?
誰だよ そいつは!

【マッシュ】
幻獣の親玉か?

【ガストラ】
まずは あいさつ代わりだ…。
役にたたない ゴミを返してやろう。

【ケフカ】
はーいはい っと…。
まったく かわいそうに…。
またまたセリスに
捨てゴマにされちゃってさあ。

【ビックス】
ぐあっ…!

【セリス】
お おまえたち!
おいっ 大丈夫か!

【ウェッジ】
う うう…。

【ケフカ】
アハハハハハ!
ちょっと遊んでやったら これだよ!
まったく 使えないヤツらだよねぇ!
これじゃぁ セリスが
見捨てるのも当然だぁ!

【セリス】
くっ…。
キサマ… ゆるさんぞ!
目を覚ますんだ
レオ! ティナ!

【レオ】
…さあ 勝負しろ…。
…セリス!

【セリス】
…!

【レオ】
そしてオレにも見せてくれ…!
おまえの見ている その世界を!!

【セリス】
レオっ…!
完全に… 洗脳されてしまったのか?

【ケフカ】
…僕は ゼッタイ負けられません。
あいつの前で ブザマな姿を
見せるわけにはいかないんでね。

【クジャ】
…。

【ケフカ】
さあ 狂宴の始まりだぁ!
楽しもうぜぇ セリスっ!!

【セリス】
ゆるさんぞ ケフカ…!
そして ガストラ…!!キサマらのつまらん企み…
ここで完全に止めてやるっ!

2010/04/20 08:21
【マッシュ】
この塔が
真・ガストラ帝国だなんて…こりゃ見つからないはずだ。

【リルム】
そっか モブリズのガキが見た
神様の正体って
これのことだったんだな。

【ビックス】
くっ!
待ってろ ティナ! レオ!

【セリス】
お おい待て おまえら!
おまえらだけで乗り込むなんて
危険すぎる!

【マッシュ】
あーあ 聞いちゃいないぜ。
…ったく。
冷静なフリしてさ
自分らが1番 あせってんじゃねえかっての。

【バナン】
セリス。
ティナくんとレオくんは
キミの仲間だったんだろう。

【セリス】
だった じゃありません。
今でも大切な仲間です。

【バナン】
そうか…。

【ロック】
セリス やろうぜ。
ガストラを倒して ティナたちを
救い出そう!

【セリス】
だけど 気をつけてくれ。
相手はあの皇帝だ。
どんな手を使ってでも勝とうとするぞ。

【ロック】
大丈夫だ!
どんな汚いやり方でも
オレたちが正々堂々 打ち破る!

【エドガー】
これに 乗れってことだな。
なかなか面白いことするなあ。

【ロック】
みんな 乗り込むぞ!

【セリス】
…ああ 行こう!
待っていろ レオ! ティナ!
すぐに助け出してやるからな…!

【バナン】
わしはロックたちを信じてる。
今のあいつらが ガストラに
屈するはずがない。
なのに この言い知れぬ不安はなんだ。
何か起ころうとしている…。

前へ | 次へ



もどる
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -