memo


14.04.16

久留米駐屯地にてお花見をして参りました!
開放期間の後半でしたが、今年は早咲きだったのでもう半分くらい散ってしまってて…でも色が濃い桜なので、たぶん満開時に劣らずの綺麗さでした。









撮った時間帯、フィルターが違うので統一感が…ほほほ(^^;)
開放期間の1日のみ屋台や音楽隊による演奏等が行われるそうです。
自分は通常の開放時に伺ったのでそういうものはありませんでした。
ただ、春に入隊された方が訓練中でしたので少々ガン見を。不審者ですね。

出入りの際に敬礼もしていただきましたが、いざ目の前に立たれると興奮のあまり固まっちゃったので質問は出来ませんでしたがね…こ、今度こそはと思います。


あとおまけ
↓は地元に帰省してドライブに行ったときに撮ったものです。
 逆光で見えませんが、旗の後ろの石碑?には「海軍発祥の地」と書かれています。



追記にてコメントのご返信です。遅くなってしまって申し訳ございませんでした!




comment(0)
14.03.21

見てる人が居るのかわかりませんが!
お久しぶりの更新でございます。


年も明けて、もうすぐ桜が開花しますぞ!という時期ですね。

J官闇人関連の話題といえば…
お花見スポットとして駐屯地の一般開放が行われているんですが、明太子県にも何箇所かあるので開放期間に満喫して参ります〜!
戦車とか展示されてる場合もあるそうなので楽しみです。闇人全然関係ない。


更新を怠っていた間に一次創作絡みでミリタリー系の知識が増えました。
2月に行われた西部方面隊の音楽まつり、抽選が当たったので行っちゃいました〜!
永井君たちと同じ陸自です。
この音楽祭りでも指揮者は三佐、あと二尉でした。指揮者は幹部限定っぽいですね。

当日、行きに利用したタクシーの運転手さんがたまたま音楽指導を兼業?しているそうで、音楽科についてお話を聴かせていただきました。
訓練やらもあるでしょうけど、音楽科は腕がいい分だけ階級が上がるそうです。
下手だったら入れませんが並の腕だと階級も並までしかならないんですって!

結局SIREN2のJ隊は何科に属しているんでしょうかね〜?
輸送訓練中、ということは操縦士は輸送科(紫)で決定です。
前々回の記事でも書きましたけど、イメージ的に永井君たちは普通科(赤)だと思っているんですが、普通科って地形克服云々をモットーとしてるんですよね…まあでも輸送もお仕事な気もします。
お花見で現役さんとお話できる機会があれば訊いてみたいな(^^)


他には…あまり大きな声で言えませんが、結構前からスマホのメール着信音を闇人ボイスに設定していたり…☆
闇人らぶは健在です。愛し過ぎてむせます。

今年は就活や作品展などの予定があるのでまたふっと更新が途絶えるかもしれません。
ですが出来る限り闇人、屍人、モブJ官、
時々リアルミリタリーについて綴っていけたらと思います。


あ。ここ暫く筋トレを続けてるんですがなかなか楽しいですよ!
二の腕もっこりが硬さを増してきました(意味深)




comment(0)
13.11.27

うほほ…語り記事消えた…

↓追記にて戴いたメールのお返事をしております




comment(0)
13.11.17

闇霊が殻に呑み込まれていくって認識が強いかなぁ。(公式の説明は理解してます)

でも本能的な部分で地上奪還を目的としているから人を殺したりできるんじゃない?
同期時間が長ければ長いほど大変そう。
人間の言葉も理解できてるはずじゃね?とか。
対話できるんじゃね?できるんじゃね??
どこまでリンクするのかなぁ…。

とりあえずもうまじ…まじいい設定です…;∇;


音楽まつりのニコ生配信観ました!
心なしか指揮者は三等陸佐が多い気がしました。
もし音楽隊に入っていたなら三沢さんも指揮者をやってたかもしれないですね!組織把握してないのでよくわかりませんけど!

兄が警察官なんですが、数あわせで経験者でなくても演奏者を決められるそうな…大分前の話なのでちょっと曖昧。
それなら…もっと確率上がるね…。

あとあの制服。もうたまらん。
迷彩服も良いですけど時たま見る正装も破壊力抜群です。かっこいい////
私が描いた深緑の制服です。あと白の制服も素晴らしいので永井くんにも着させて上げたい…!

あ。9月に行われた記念行事でお供スタイルのJ官さんいらっしゃいましたよ。
帽子被っていて顔見えなかったし細マッチョだったので、もろ私の考えるお供でした。かっこよかった…/////
残念ながら中のシャツは黒でした。そりゃそうよw
ブーツも黒でしたね。資料にはゲームと同じ茶ブーツもありましたが、一般的なのは黒いブーツかもですね。ほとんどそれですもん。

あと、迷彩服で首巻き?襟巻き?してる格好あるじゃないですか。
個人的にめっちゃ燃えます。闘志溢れるというか…溢れたらあかんですが、あれも一度描いてみたいです。てか描いたけど汚い落書きなので上げてないだけですが。

永井君たちは普通科だよね…?
普通科は赤です。いいねぇ///
畔田君は通信科が良いんですが、所属変わると何かの時に同じ班にならなかったりするのかなぁ。なら全員普通科じゃないと駄目だし。だしだし。



comment(0)
13.11.16


またまたご無沙汰

こちらでは遅ればせながら、無印10周年おめでとうです!
ニコ生は途中からリアタイで観ました!
前日の夜にまどマギ映画を観に行ってたので疲れてクソネミでした( ˘ω˘ )
でも楽しかったです。

今回はメモです。


・スコップ君のお口、勘違いかもしれないけど矯正器具付けてる気がしたりしなかったり…。
不自然な位置に黒い点があるんですよね〜、ほかの子は歯が密接してるところだけなのに。
検索かけても出てこなかったので疑問に思ってる方は少ないのかな?ほんと勘違いかもですけど!
あと彼は目の周りか下だけか黒いタイプですね。ほんのちょっと黒いのが見えます。目の下辺りだけなので影ではないはず。

・永井君の最初のステージでとりあえずパンダ君を探してみたことがありますが、全然わかりませんでした。
ニヤニヤ君は竹林さんとして、面長めの顔つきの子が見当たらない…!いや一人長いのいましたけど。
冬休みに帰省するので、その時に三佐や一樹のステージも調べてみようと思います。でもぶっちゃけ顔のパターンそんなにないんじゃないかな…。永井ステージで出尽くしてる気がします。

・もうちょい台詞の種類が多くて一人一人分かれてると性格が読み取れるんですがね〜…。
J官闇人のハハッ…ていうあのから笑いっぽいの、すごく好きです。
殻の記憶を引き継いだ故の自嘲と捉えるか化物サイドの嘲笑として捉えるか。それだけで妄想が広がりますね。
ハハハハッは違います。ハハッ…です。

・あと案外丁寧な(優しい)言葉遣いですよね〜。
です・さい辺りは仕事用のなのかなw
甲乙は面倒くさがりすぎ。上から目線なのが腹立つけど可愛いです(*´`*)

・島民闇人の高い声の男性、漁師君でおkなの?絶対音感ないけど高さ的に似てるよね。

・闇人愛してるけど皆死んでるんだよね。その過程を考えると胸が痛みます。

・なんで現実に闇人いないんですか

・沖田さんの階級と三佐の階級、差がありすぎませんか。やっぱ色々賞獲ってると昇級できるんですかね?
一佐と三佐は年齢比較するとやっぱ三佐の昇級スピードはちょっち早いんじゃないかと思いました。有能ですね、やるじゃない。

・闇人三佐の台詞ってあれ普段の口調なの?
ただ単に吹っ切れてるだけですよね。相当真面目な人格者だということが窺えますし。
一緒にいこうぜぇ…って台詞エロいです。アウト!!!!


捏造描いてるけどかなりの原作執着派です。
服とか間違えると切腹したくなりますね(面倒くさくて省いてるのは別として)。
結構調べてるつもりなんですがやはり限界がありますよ…敵キャラマニアックスでませんかね…。



comment(0)
13.09.22

スコップ君(我が家の堀土君)についての妄想

とりあえずムッツリそう!

気持ち悪いぐらいの捏造なので、何でも許せるかたのみ追記よりどうぞ




comment(0)
13.09.13

パンダ君→あざとい
ニヤニヤ君→案外堅実
スコップ君→ムッツリ

という勝手なイメージがありますね。
ざっとみたところ私と同じイメージの人は少ないようですけど…特にパンダ君、トホホ;

いや、私も最初はクールでカッコイイなと思ってたんですよ!
何故あざといに行ったかと言いますと、パンダ君のあの流し目とキュートなお口が原因ですね。
パンダ君はニヒルな笑いでフフンみたいな表情ですよね。
あざとかわいい///射止められました///

片方があざとかわいいならもう片方は対照的にさせたくなるのが道理かな。
またあのラリってる顔なのでね、ギャップにもなって美味しいじゃないですか。というか真面目そう。

スコップ君は目を隠してらっしゃるからムッツリそうだなぁと…。
あと、がたいのよさと、笑顔が少ないイメージが強くて。
妄想幸せ…///






comment(0)
13.08.15


ランキングのカウント数が増えてるということは閲覧して頂けてるということですかね…?
まだ数的に少ないし不十分ですがありがとうございます!

考察とかしたいんですがね、今は課題を終わらせることに必死でしてw
なんせ26日から学校が始まるので…ヒィヒィです;

落ち着いたらまた更新します



comment(0)
13.08.07

公式様がお恵み下さったお供さんのお写真と屍人一藤さんの顔色に差がありすぎるので死因とか探ってみました。
残念ながらわかりませんでしたけど!

追記にて進展のない考察をしてます。
が!変死や遺体の色等、俗に言うエグい話しておりますので苦手な方は閲覧をご遠慮ください。
見ても見なくても内容は進展してませんのでw




comment(0)
13.08.07

確かニヤニヤ君とパンダ君の正体は明かされちゃいましたよね。
お供くんは写真だけですが…。

本人に似すぎてもホモホモさせた時に役者さん的にアレだと思うので、やっぱり若干の捏造は必要なんじゃないですかね。
特に宮田先生と牧野さん。

というか、死後と生前は別物(ほぼオリジナル)と考えてもらった方が良いです。とりあえず私の妄想分は。
寧ろ同じに見られた方が嫌です。原作への申し訳なささが限界値を越えちゃいます。

話が闇人に繋がるようにしてるだけで同じだとは思っていませんので、そこのところご理解願います。



comment(0)





prev | next







戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -