全38話、これにて『すまいる!ぷろじぇくと』完結です!
長かったような、短かったような、というありきたりな事ですが、そんな気持ちです。

『笑顔』と『等身大の初恋』『不器用』をイメージした作品だったという事もあり、

「こいつらはよ付き合えよ!」
「じれったいわ!」

というぐらい長い両片思い。作中の期間約六ヶ月、両片思い期間約五ヶ月!今思えばほとんど両片思いだったのですね…長いわ…

完結、等と書いていますが、高尾と彼女の関係を打ち切り風にいうのなら「まだまだ俺達の恋ははじまったばかりだ!」というスタートラインにやっと立った状態なわけです。
二人以外にも、まだまだスタートラインに立ったばかりの人ばかりで、完結といっておきながら、蓋を開けたらやっとプロローグが終わった状態!というオチでした。

上記でも記した通り、二人の恋はまだはじまったばかりであり、周りもまだはじまったばかりです。幸せなプロローグを迎えられた!ではなく、幸せなエピローグ、を迎えられる様に頑張ります!

この作品を最後見てくれた皆様方、ありがとうございました!
『すまいる!ぷろじぇくと』を完結まで描けたのは皆様のおかげです!

それでは、あとがきを終えさせていただきます。本当にありがとうございました。

The story has a happy ending!
(この話はハッピーエンドで終わる)

2013,06.20色芭



←|→
top