04/29 11:05 はたち最終日と抱負



昨日はバイト終えた後
町田の版画美術館に妹と行ってきたよ

「空想の建築」展をやっていたよ



18世紀の銅板画から現代の絵画まで
「空想の建築」しばりで様々な芸術家の作品を展示する展覧会

18世紀銅板画は
遠くで鑑賞しても作品としてまとまっているのに
近くでみても物凄く緻密な仕事がしてあって
一粒で2度楽しめる感じだったよ

銅板画鑑賞の魅力を発見できた

相当根気強い人が描いたんだろうなぁ…点描や線での表現が半端なかった


あと
野又穫さんという現代の画家の作品が多く展示してあった!

すごく見ごたえがあった

野又さんは空想の建築物を大きなパネルにアクリルで描く方

建物自体も面白いんだけど
人の姿が全く描かれていない部分が興味深い

建築物って人が作るから存在するものなのに
野又さんの絵には人がいないから
どことなくさみしい雰囲気がするんだ

この建物を作ってる間に
人類が滅びたのかしら…と
鑑賞しながらいろんな想像をした

観るひとの想像力をかきたてる絵だったな

あと
単純にこの建物の中を探検してみたい!
とも思った!

未完の作品もいくつか展示してあったから
完成するとどうなるのか気になる


妹とこの展覧会いったんだけど
帰りに道に迷って公園の中をぐるぐるした…

ダーマチ市民なのになぁ(  ̄▽ ̄)笑


帰宅後は妹と肉じゃが作った



素朴な味で美味しかった!


こんな感じで20歳最後の日を過ごしたのであった

というわけで
28日で21歳になってしまいました

20歳は
進路も無事に決まり
激動の一年間だったなあ

節目の年に
ちゃんと大学決まってよかった…

21歳の一年は
さらに新しいものを吸収して
いろんな経験積んで
人として成長していきたいな!

この一年に限らず
一生勉強だよねえ

がんばるぞ!


comment(0)

prev  next
 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -