ささやかな日常に潜む膨大なツイート


18.9.26 『新作もろもろ』


 
もう9月だって。(しかももうすぐ終わりという……)
ブログ等々放置気味で申し訳ない。坂野真夢です。

夏休み明けてから、怒涛の運動会ラッシュと、息子の大会ラッシュで。
朝は6時に出ていくのでこっちは4時半起き。
PTAの仕事は2週に一度は役員会があるペースで遅い日は22時まで学校にいる。
……という生活を送っていたので、なんだか死にそうでした(笑)
(しかし今も続行中であります)

あとひと月は忙しいんですけど、とりあえずやることの目途がついたというか、見通しがついてきたので精神的に落ち着いてきました。

そうしたら小説下書きのペースも上がってきたので、
かねてから書きたかったファンタジーを公開しました。

『ワンコ系令嬢のたずね宿』 というタイトルです。
『ワンコ系令嬢の失せもの探し』とタイトルをどっちにしようか悩みつつ、
訪ねると尋ねるをかけてたずね宿ということにしました(←ここまでの更新分ではわからないこだわり)

こっちは大まかに半分くらいは書けているので、『王子様と野獣』と交互に更新しながらいいペースで書けるのではないかと思っています。

『王子様と野獣』のほうは、とりあえず一山超えたところまで来たのであと少しなんですが。

ずっとなんだか書きにくい話だなぁと思っていたんですが、私はどうやらモモちゃんの一人称と相性が悪いらしく、途中から浅黄の一人称を入れ込むようにしたらスイスイかけるようになりました(笑)
最初っから混ぜ込めばよかった。

こちらはあんまり下書きがたまっていないのですが、話は最後まで頭の中にできているので、がんばりますー。

そんなわけであとひと月くらいのうちにこっちは完結させたいです。

あとベリカのアップデートで小説のページビューが見れるようになったんですけどね。
一ページ目から二ページ目ってこんなにがくんと減るんだなぁ……とちょっと物悲しくなりました(笑)
続けて読んでもらうのって難しいんだね、って思いました。
ああ……うん、そうだよね。そうだよ。
もっと引きこむ出だしを書けるようにならねばと思った今日この頃です。

ではでは、朝晩寒くなってきたので体調気を付けてくださいねー。















comment : 0

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -