Top >> about Dream memo mail

memo

▽移転して数ヶ月:雑記

移転してしばらく経ちました。
更新履歴はここだとトップだけですね。
前記事で書いといてやってない(;・∀・)
改行タグつけてあれやこれやしないでそのまま打ち込んでサイトに載せられるここの有り難みを痛感する今日この頃。
しかし広告が…。もし仮に今のサイトがお金を払えずに消えたとしてもここがあるので安心なのですが、ここも永遠にあるとは限らないですもんね。

ところで最近久しぶりに3DSを使い(向こうのブログでも書きましたが)遊んだついでに自分のサイトをチェックしました。
すると新しい方では3DSじゃ名前変換が出来ないではないですか!
出来るといえば出来るけど一回一回打ち直さないといけなくて面倒くささ半端ない。
3DSや昔の機種のガラケーじゃこうなるんだとその時分かりました。
ここならば今まで通り携帯サイトというだけあって変換出来ました。
なのでガラケーや3DSなどで見ている方、中身大して変わらないのでここで見ていただければ幸いです。
あっちの名前変換は今のところどうにか出来る目処がたってないので、どうかここでお願いします。

ってここに書いても意味がないか(つД`)
あっちのトップページでちらっと書いてみましたがどうなんでしょう?
よし、あっちのブログも更新するか…。


2015/08/06 03:02

▽移転しました:更新

昨日(というかもう一昨日)ですが移転しました。
中身は同じでこっちも更新する予定ですがあっちが新サイトです。
PC使わなきゃ更新できない直せない新サイトの作品ページより旧サイトのここの方が更新早いなんて事になりそうです。
ここの方が見やすいのならばどうぞここで見て下さい。

ただここ(旧サイトのmemo)は更新するかどうか微妙です(;´∀`)
新しいサイトのmemoはここより個人的に見にくいと思います。しかも新しいブログはアプリがないと更新できない…。
とはいえ古めのスマホだとここは広告が被って読めなくなったり誤タッチしそうになったりするのでしょうがないですね。
有料だとあっちの方が安かったし。
ここも更新履歴だけは書くかもしれませんが基本は作品ページの更新のみになりそう。


2015/06/26 02:03

▽どうなる:雑記

ちまちま移転作業中。
分からんなりに進んで、後は作品ページを置換したりコピペしたりすればいいだけです。
その途中、このサイトもChromeの携帯と同じように見える拡張機能ではみ出ないようになりました。
本当のガラケーではみ出てないかはやはり分からないけど長年の悩みが一応消えてスッキリ( ´∀`)!

愛があるなら恋人が手元から離れたとしても必ず帰ってくる。
その文章を見た後日、テレビで鮎の解禁のニュースを見て「あの話、鮎とか鮭みたいだな…」なんてよく分からない事を考えてしまいました。
さっさと移転作業終わらせてサイトの展示物増やす作業に移りたいです。


2015/06/24 03:02

▽またかよ…と思われても仕方ない話題:雑記

サイト作りはまだ終わってません。
その最中前から抱いていたある事が気になり出しました。
「このサイトはガラケーからちゃんと見えているのか問題」です。
今ガラケーでチェック出来ない私はGoogle Chromeの拡張機能でガラケーからちゃんと見えるかチェックしていました。
そうすると今のここははみ出るんです、枠から!
私は「きっとナノの独自タグが反応してないから…」なんて自分へ言い訳して、見れない報告が来た事もない。そのまま今日まで来てしまったのです。

ついさっき新しく作っているサイトをチェックしてみたところ字が大きい(個人的に今使ってるスマホだと字がデカくないと辛いので標準サイズ。標準サイズだと携帯ではデカく見えているかもしれない)のは置いといて、枠にきちんと収まっていました。
とりあえずはここの機能でいいか、と使い回しの拍手・メールボックスを除いて。

前も言った気がするんですが、ちゃんと画面に収まってますか?ここ!?
変なサイトがあっても不備の報告をする前にすぐブラウザバックする人が殆どだと思うのでここで聞いても意味はないのかもしれませんが…。
もし新しいサイトがガラケーから見れなくてもあってもこっちもあるし、なんて呑気に考えてましたが逆にここが見にくくてあっちの方が見やすかったりするんでしょうか?うーん、分からん!
一応ここは携帯サイトだし、ランキングも携帯サイト向けのものだし、ガラケーからもちゃんと閲覧出来ないと…、出来ていて欲しいです。
最後願望になってしまった。メモなのに長いし…。眠すぎるので寝ます。


2015/06/20 03:22

▽目が疲れる:雑記

かなり古いノートPCとメモ帳、テンプレートとコピペでなんとか形にはなってきました。
お金を払ったり、メールボックスや拍手をどうにかしたり、名前変換部分を何かで一括置換するなど、まだまだやる事は沢山あるけれど…。

ガラケーだと新しい追っつけ広告が出ないらしいと某所で見たのと、まだまだPCサイト作成知識が足りないという理由により新しいサイトのトップにここのURLを貼っておくつもりです。ガラケー用&予備として更新し続けるつもり。
ここなら突貫工事の新しいサイトよりはマシなはずです。
というか新しいサイトはPC使わないとちゃんと更新出来なさそうなので、スマホから更新出来るこっちの方がちゃんとしていそう(ヽ'ω`)

正直ここもガラケーからスマホに代えて随分経つしちゃんと見えてるか分からぬまま、スマホもAndroidしか持ってない。
PC古いしWindowsだけだし色々と穴だらけ。
でも!どうせ有料なら安いところがいいし、PCサイトはテンプレート使用とはいえ作った事あるしやってみよう!と自ら挑戦したんで、しばらく夜はノートPCの画面見つめようと思います。


2015/06/07 01:26

prev | next



TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -