haco | ナノ
フィリピン生活途中経過

2017/08/24 09:14


どうも、こんにちは。フミです。創作サボって現在フィリピンにおります。笑
拍手にて現地での生活を聞かれたのでちょっと自己満ながら生活についてざっと触れてみました。断片でもコイツフィリピン行ってるんだなと感じていただければ嬉しい限りですし、更新状況も察して頂ければさらに嬉しいです。
(充実ではなく、通信できないという意味で…笑)

まずは生活状況について。
今自分が滞在しているところはマイナーな島です。名前は言えません笑
ただ、通信環境以外は何不自由なく暮らしております。通信環境は本当にボロボロすぎて外へ出ないと通信しにくい(しかも3G環境の為画像添付もままならぬ)ほどヤバイです。スマホ中毒の現代日本には猛毒とか言われそうですが、自分はプリペイド携帯と現地でのローディング(電話やテキストを打つための前払い的なの)さえあれば何とか生きていけてます。ある意味スマホ中毒から一時解毒した生活が送れています。笑
ただ、現地で2000ペソほど払えば1日1GB制限でWi-Fi契約できるのでそれほど不自由ではないです。…実は日本でWi-Fiをレンタル契約したので痛手を現在進行形でおっています。笑
どこでも通じる!と思っていたので、高い授業料を払ったと思えばなんとかなりそう、かも…orz
でもスリや強盗もあっていないという治安の良さと幸運もあったりと良いこともありますね。地域の人たちは優しい人ばかりです。
乗り合いバスもどこ止まるか教えてくれるので流されながらも目的地に行ったりしています。

食事とかは自分は宿泊地で食事をとりつつ屋台の食べ物を食べています。子豚の丸焼き(レチョン)とかたまにみかけます。食べたことないから食べてみたいです…あとバッチョイというフィリピンテイストなラーメンはちょっとキツかったです。
一口食べると???となる感じですが段々それを受け入れるような感じになります。何というか…人を選ぶ味。笑
※マズイわけではないですよ!ただ、プートゥという甘い生菓子は物によってはマズイのもあるというを経験しました…笑
今思いつく感じではこんな感じですかねぇ〜…あとは生活状況の他に現地について色々と行ってみてここ違うかな、と思うのをちょっとまとめてみました(例のごとく箇条書き)。

長いので追記に隔離したのですが、多分ここ見るより留学系サイト見た方が100倍有益な情報が得られるのでほーん、と思う程度で見ていただくと嬉しいです。笑

以下追記

追記

prev | next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -