haco | ナノ
未定SS

2017/05/04 11:52

初めてですがちょっとSS作ってみました。続きは絶賛作成中でございます…


『ラッキー!超高給で住み込みのお屋敷バイトが期間限定!』
……こんな広告が私の持ってるスマポのアプリに流れたのを見て、一回はサギかと疑ったが、詳細を見て詐欺ではないと確信した。
「住み込み、制服貸与に事務作業経験者待遇…家事等も仕事に入れてこの日給かあ」
私が今まで働いてきたバイトの中では制服貸与くらいしか共通点がないが、なかなかよさそうな条件だ。

その下にはでかでかと日給17500円とある。17500円!高給だ…!一か月くらい働けばざっと20万くらい稼げる…かもしれない。とにかくこれはチャンスだ。
画面をスワイプし、面接場所を見てみる。…A町の行方だ。私のすむB町の彼方からは自転車を漕がせば10分くらい。先週辞めた派遣の金も底をつきそうだから応募はしてみよう。
私は例のバイトのWEB応募の項目を颯爽と埋め、晩ごはんの支度をした。…スマポに気を取られていたが時刻は深夜2時を過ぎていた。遅すぎる晩ごはんだった。


後になって知ったがあのバイトは家政婦のお仕事のようだった。家政婦無経験なのに応募していいのかと後悔した半面どうにでもなれと思った。お金があればいいや。



目安として3〜5分でさくっと読めるものを目指してます。

ちなみに、家政婦のお仕事は紹介所経由が多いというか主流なので、こういったバイトでの応募がある時点でフィクションです。ありが(略



prev | next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -