生徒会に来た、久々の仕事。みんな張り切っている。

 もちろん私も。

「で、クロス先生!仕事なんなんですか?」

「俺は仕事なんていらないって言っ」

 クロスの顔面になまえ特製のロケットが衝突する。
 もちろん故意に、だ。

 それもそのはず。ずっと生徒会に仕事が来なかった、一部の理由がわかったのだ。(きっと一部)(一部であってほしい)

「う一度聞きますね?仕事はなんなんですか?」

「文化祭で…」

 クロス先生は話しはじめたかと思うと、黙り込んだ。クロス先生のことだ。どうせ話すのがめんどくさいだろう。
 そんなクロス先生を見かねてかコムイ先生が教えてくれた。

 久々の仕事の内容を完結に表すと、文化祭の企画から実行。

 普段は、企画やらの準備は全て先生方がやっていた。
 それで仕事を欲しがっている私たちに任してくれたらしい。

「ただ今から、生徒会ミーティングを始めますッ!」

「頑張るさー!」

 先生達が仕事を任せてくれたことに感謝し、せっかく頂いた仕事を失敗させないよう、みな気合いを入れる。

「んでもよ、話し合うにも何を話し合えばいいんだ?」

「えっと、やる事とか日にちとか?」

「それでいいんじゃないのお?」

 なんとも適当だ。

「それじゃ、何やるか決めよ!」

「俺は、やっぱりクラスで出し物やりたいさー!ほら、漫画とかでもよくあるだろ?」

 ここまでだったら、きっと漫画の読みすぎ、と言われて終わっていただろう。だが、流石はラビというか。ここでは終わらなかった。

「そしたら、クラスの団結力が強まって学園生活のいい思い出になるさー」

 ラビはニコッと笑って提案した。

『異議ないよねー?』

 私が軽い口調で聞くと、みんなはこくりと頷いた。

「はい、決定!」


 やっぱりここの生徒会のいいところは、軽いノリでバッチリ決まってしまうところだ。
 だから、スピードがハンパなく早いんだ。

 そのおかげで、他の決めることもすぐに決まった。
庭園でライブを行うことや、生徒会メンバーはクラスの出し物以外にもお化け屋敷をやることになったり。


「生徒会だけでお化け屋敷やるのは大変じゃない?ほら、自分のクラスの出し物もあるし」

 コムイ先生が心配そうに、こちらを見る。
 確かにそれもそうだ。どうしようか…。

「そこは俺がなんとかするから心配するな。」

 そう呟いたのはクロス先生。さすが顧問、やるときはやってくれるね。

「知り合いのOBに手伝わせ…手伝ってもらえるように掛け合ってみる」

 んー、なんかちょっと危ない気もするけど…。まあ、いいか。
OBの方々、よろしくお願いします!



顧問の権力



/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -