『月夜迷思想』あとがき

大分ご無沙汰な更新となりました(汗)。
侍七短編を更新しましたが、今回は夢小説ではありません。夢小説以外を載せるのは初めてですね。
Twitterで私が開催している「ワンライ」と言う企画で執筆したものをサイトにも載せてみました。

お題は「白銀の刃」にしていたのですが、お題を活かせていません(苦笑)。
キュウゾウ独白で、カンナ村でのお話になります。
戦場に身を置いているキュウゾウが、ふと考えたことを文章にしてみました。もしも、サムライ以外に生き方があったら……、サムライとしてではなく農民として生きる道があるならば……のような、農民に少し憧れる感じが書きたかったんです。でも、結局自分は刀を握り戦いに身を投じることしかできない。下らないことを斬り捨てる為に刀を振るう言う感じにしてみました。キュウゾウも人間らしいところがあってもいいかなと。
かなり短いですし、スランプ気味な気もしますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
2014/09/07 21:01
[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -