MAiN | ナノ



【あらしにあったり、さらされたら】

 あらしは、根気よく削除したり、掲示板に鍵をかければほとんどは防げる
 私書箱の代わりに直に連絡をもらうメールボックスにしたり、拍手や私書箱をわかりづらい場所にリンクしてもいい。
 たとえば、リンクを2回も3回もクリックしなきゃ、私書箱や拍手がない。なんてなれば、わざわざ探さないだろ?

 ここまでやってもあらされるなら、掲示板を外したり、連絡をとれないようにするしかないな。
 1番いいのは、半年以上仮閉鎖か閉鎖すること。あとは移転先を知らせずに移転することだな(苦笑)


 さらされたら、どうする? …まずは、落ち着いて。さらされたからといって、慌てたら負けだ。
 まずは、さらされた場所…掲示板なら、掲示板の管理人に相談する。それがダメなら、サイト全体に鍵をかける。
 サイトだけじゃなく、ブログや掲示板とか、とにかくすべてに鍵をかけるといい。もちろん、鍵は請求性だよ。


 ちなみにあらしやさらしは、管理人が高圧的(えらそう)だから…とか、法律違反なんかしてるとこがよく遭うものだ。
 つまり管理人にも非があるってことだから、あらしやさらしにあったらまず、自分の態度や行動をかえりみることも必要だよ?
 お客様(訪問者様)は神様…くらいのあつかいにしておいた方が、自分のためでもあるってこと。


 あまりいい方法じゃないが…ここの管理人と管理人の友人がした対処法は…。
 友人の対処法

「さらして下さった方、宣伝してくださってありがとうございます。おかげさまで、とても訪問者様が増えました。ですが、できればやめていただきたいです」

 というような内容を、サイトに書いたそうだ。因みにその後、そのさらしは謝ってきて、さらしをやめてくれたそうだ。人徳がある人だからね。


 俺の対処法
 ブログにさらされた元(大型掲示板へのリンクとスレ名つき)を逆さらし。+鍵をかけ、鍵を請求してもらった。
 まあ、あんまりひどかったから…ってことかな。目には目をってね…。
 今回これで管理人と友人は、なんとかさらしをやめてもらえた。けど、逆にひどくなる可能性もあるから、この2つの方法は、悪い例だよ?


ちなみに、さらされてしまったら、1度ここのサイト様を見てみるといいかもね。結構、元気づけられると、俺は思うんだが…。

- 38 -

* back | next #



※以下はサーバー広告です

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -