MAiN | ナノ



【個人サイトの素材なら、著作権はないよね?】

 個人の撮影した写真は、例えそれが友人や知人であろうとも、肖像権や著作権は撮影したご本人にあるんだ。
 また、人物写真の場合は著作権以外に、肖像権(撮られた人の許可がない限り、サイト等公の場にだしてはならない)も存在するからね。

 芸能人の写真なんかも、本人や企業の許可がなければ肖像権侵害にあたるからね?
 よって、配布したり勝手にプロフィール画像等に使うのなんかは、当然違法にあたるよ。

 当然、個人で作った画像やイラストなんかも、描いたご本人にしか著作権は存在しないんだ。
 だから、素材サイト様を利用する時はきちんと規約を守ろうね?

 考えてみてよ? 自分が一生懸命作った作品を、勝手に加工されたり使われたり…画像交換掲示板に貼られていたら、キミはどんな気分になる?
 素材を作った方に敬意を払う意味でも、規約は守るべきだと、俺は思うな…。

- 32 -

* back | next #



※以下はサーバー広告です

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -