MAiN | ナノ



【あらし=犯罪】

 まず、あらしは(どんな場合も)民事告訴ができる…ということを、頭に入れておいてね? 罪名としては、名誉棄損や侮辱罪辺りかな。
 罪は軽いかもしれないが…それによって就職や進学がむずしくなったりと、キミの肩書きに傷がつく可能性大だよ。
 俺もあまり法律にくわしいわけではないから、くわしく知りたい方は六法全書やあらしに関するサイト、警視庁のサイト等で調べてみて?


 あらしさんは、こういったサイトは見ないと思うけどね(苦笑)
 まずは…管理人さんやその人の作品が嫌いだから、文句を言う。…だめだよね?
 お気にめさなければ、だまって去ること。サイト閲覧は、自己責任なんだから。


 好きなサイトで、あらしを見つけた。管理人の変わりに、あらしをしかる。…これもいけない。
 あらしは要するに、単にかまってほしいだけの人が多い。かまえばかまっただけ、エスカレートするだけだよ。

 あらしを見かけても、管理人さんにまかせて無視するのがいいね。
 あらしにかまって、よけいにあらされたら…管理人さんから見れば、キミも同罪だ。あらしはひたすら無視でたのむね?


 あらしの基準。これは、サイト様によって微妙にちがうんだ。基本的には、以下かな。
*BBSや日記、拍手等管理人が見る場所でパクりや規約違反等の指摘をした
*管理人が見る場所で管理人やサイト等に関する誹謗中傷をした
*そのサイトのCPや作品、作品傾向を否定
*悪質なメールや拍手コメを残す


 俺もだけど、他人に文句を言える完璧な人なんて、いないよ。
 もちろん、人間は欠点があるからこそ、面白いんだけど…。自分の欠点を棚にあげて、文句ばかり言っていても…なにもいいことはない。


 おもしろ半分であらしても、だめだよ? 訴えられて、将来に傷をつけたくないよね?
 個人情報って、案外簡単にもれるんだ。ためしに、ここを見てみて?
 …ね? 個人情報、もれてるでしょう? 俺はやり方を知らないが、たったあれだけの情報で、本名や住所まで特定する方法もあるから…。
 よくネット炎上で本名とか住所を特定されている人がいるけど、あれは実際に個人が特定しているんだ。ネットは手軽なものではなくて、危険も伴っていることを、忘れないで。

- 24 -

* back | next #



※以下はサーバー広告です

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -