ネタメモ | ナノ

スリザリンの名門貴族一家の末っ子として転生する夢主。
例のあの人はいるものの、別に原作みたいに殺伐した雰囲気はなく基本平和。多分ポッター夫妻もちゃんと生きてる。時間軸は親世代か子世代にしたい。

・転生前
五人もいる弟たちの姉として過ごしてた。両親は働き者であるものの、のんびりとした性格であったため、常に私がしっかりしないと…と思いながら過ごしてきた。
ほぼ一人で弟たちの面倒を見てきたため、面倒事も全部自分で片づけてきた。空手と柔道、剣道といった体術系は習得してる。
姉弟の中で女が一人だけだったためか、年をとる度に男勝りな性格になる(弟たちの反抗期を全て拳でねじ伏せた)。とにかく手を出されたその瞬間に癖で回し蹴りをしてしまうほど格闘技が身に染みてる。脳筋。思考回路はとても単純。猪並。

・転生後
末っ子の妹として生まれたためか蝶よ花よと愛でられとても特別扱いされながら育てられてきた。上に兄二人。一家全員純血主義のスリザリン。とても頭がよくしっかりしてる。純血主義の規律がとれた家の為、夢主は大した苦労もせずに育つがその生活に慣れることができず、家族の目を盗んでは筋トレをして自分を追い込んでいた。生前の体験があるためか、何の障害もない人生に不安を抱いてしまうため自分を追い込まないと気が済まない。
魔法のことは純粋にすごいと思うけど杖を出して威嚇し合うその風習には首を傾げる。ハリポタは弟たちが話していた程度(映画)のことしか知らない。ハゲの人がヴォルデモートでしょ?っていう程度。
家族には多少お転婆だと思われ、生前のまま残ってる猪突猛進さをとても心配されてる。

・ホグワーツ
流れのままスリザリンへ。でも帽子には根っからのグリフィンドールだと言われてる。
どちらにせよ魔法学ぶところなんだからクラスが違う程度のことだとしか思っていなかったけど思っていたより派閥争いが過激で夢主若干引き気味。
特にグリフィンドール生からの嫌がらせがハンパない。あれ、主人公ってグリフィンドールじゃなかったっけ? こんな嫌なところなの? そもそも生前弟たちから聞いていた情報が全然違うから更に混乱状態。
授業内容も全然追いつけず落ちこぼれ状態に(魔力は有り余ってるけどコントロールができない)。そこをよくグリフィンドールに付け込まれる羽目に。
でもそれは一年から三年の最初あたりの頃まででコツを掴んでからはめちゃくちゃ優等生に生まれ変わる(実技のみ)。ホグワーツでも筋トレは続けてる。

・親世代
ジェームズたちと同年代。先輩ルシウスが保護者。しばらくジェームズのことを本気でハリー・ポッターだと思ってた。
悪戯仕掛け人に嫌というほど突っかかれる。というか馬鹿にされる。
シリウスとは名家繋がりで顔は知っていたものの、挨拶程度しかしてなかったからお互いどういう人間なのか知らないまま。他の寮生からシリウスの家のことを聞いているけど、そういったものに興味がない上によく分からないため聞き流してた。
セブルスとは悪戯仕掛人被害者の会を(勝手に)組んでる。対抗心を燃やしてるセブルスとは違い、夢主は子供のやることだからなぁと嫌がらせのことは大して気にしてなかった。
でもやっと書き上げたレポートを台無しにされるかなんかして堪忍袋の緒が切れる。ジェームズたちが杖を出す前に背負い投げを決める事態に。咄嗟に応戦しようとしてきたシリウスにも回し蹴りを決めてしまう。これも生前からの癖。
やってしまった後はすごく後悔するけど、スリザリン生に褒められ、称えられるうちに開き直る。以後悪戯仕掛人が近づいてきた場合はある程度牽制するようになった。そのことはあっという間にホグワーツ中に広がって女子の間で王子様的なポジションになったりする。魔法に頼らないからマグルの人たちからも人気が出る。プレゼントが嬉しい。
授業関連のこと以外は杖を出すことがなく、トラブルの自衛には必ず身体が動いてしまう。「魔法使いなんだから杖を使え卑怯者!」と罵られたりするけどどう考えても魔法の方が卑怯だろと夢主は特に気にしていない。

・子世代
ハリーたちより一つ上あたりの世代。兄世代よりも年下。
やっぱり悪戯仕掛人たちからちょっかいをかけられる。スリザリン嫌われすぎだろと諦め半分、双子の悪戯が純粋にすごいなと関心もしてる。
家繋がりでドラコの子守を頼まれてはいるため、生前の弟よろしくドラコには世話を焼く。焼きすぎる。ドラコ世代には基本的に世話をやく。
そしてやっぱり敵を投げ飛ばす。最初のターゲットは双子。自分はともかくドラコに何かされたら容赦ない。けどドラコにも容赦ない。ドラコが悪いと判断した場合、投げ飛ばされるのはドラコになる。
ハリーたち(というか年下たち)には基本的に優しい。年上には容赦ない。夢主の噂に興味を持って背後から声をかけたセドリックを容赦なく投げる。そのおかげであまり人が近寄らなくなった。
スネイプから嫌がらせを受けているハリーたちを見て駆け寄る程度には仲良し。そのことで思わず先生を殴ってしまったことによりグリフィンドールから絶大な支持を得ることになる(けど罰則も重かったため、夢主は猛省した)。


かちんときたらすぐ手が出てしまう暴力的な夢主。
目標は魔法使いとして自分の杖を取り出す癖をつけること。
とにかくハリポタキャラとわちゃわちゃさせたかっただけ。

 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -