――――燦々と照りつける太陽と、ジワジワと五月蝿い程の蝉の声。



銀時「うるせー!セミ!」


銀時はこの暑さの中、庭で一人黙々と、ではなく、あれこれ言いながら、ある作業をしていた。
それを縁側に腰掛け、団扇で涼みながら見ていた高杉は、その行動に疑問を抱き口を開く。


高杉「常時やる気のねェテメーが、このクソ暑ィ中さっきから何してんだ…」

銀時「お前な、やる気のねェは余計よ?こりゃあ穴だよ穴」

高杉「穴だァ?」

銀時「ヅラがさ、よくこの辺で気持っち悪ィくれェに野良猫とじゃれてんだよ」


どうやら銀時は、桂への“落とし穴”なるものを作っていたようだ。それを聞き、理解した高杉はフッ、と鼻で笑った。


高杉「そういう事か」

銀時「つか高杉ィ、見てねーで手伝って。意外とこの地面かってェんだよ」

高杉「あァ?そりゃ断る」

銀時「どうせヒマしてんだろ?」

高杉「いや、扇ぐのに忙しい」


そう言うと、高杉は団扇を素早く動かし、目を瞑る。


銀時「何それ、何パタパタ扇いでんの?腹立つよ?人が汗水流してんのに、その靡く髪腹立つよ?」

高杉「あー涼しい」

銀時「んのヤロォォォ…!!あーあー!優しくないなー!晋ちゃんは!!」

高杉「…………」


青空の下、態とらしく叫ぶ銀時。それを高杉が聴こえないふりをしていると、坂本がにこにこしながら歩いてきた。


坂本「おんしゃー、お天道さんの下何しちょるが?」

高杉「穴だとよ」

坂本「穴ー?」

銀時「辰馬、いい所にきた!手伝え!」

坂本「アハハハハ!楽しそーじゃのー!」


銀時に手招きをされ、坂本は庭に降りると、満面の笑顔で穴掘りを手伝う。






前へ* 目次 #次へ

-章内-

-全章-




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -