−8限目−
【それでも限度ってものはある】





「あ〜楽しかった〜」

「そうだな…」


一周終えた観覧車。
名前は初めての観覧車にご満悦、土方は、短時間での様々な緊張からの解放感で地に足を付ける。

並んで出口の方へ歩いていると、そこに山崎と沖田が立っているのが見えた。



「あ、降りてきた!」

「土方コノヤロー、何勝手に名前と乗ってんでィ」

「たっ、たまたまだ!」

「とか言って、偶然を装ったんじゃねーですかィ?あーあ気持ち悪ィや」

「違ェって言ってんだろうが!!」


顔を合わすなり言い合いを始めた沖田と土方に、名前と山崎は苦笑いを零す。
そして同時に、土方と観覧車を乗る切っ掛けになった人物を思い出し、名前は「あ、」と声を上げた。



「そういえば、近藤くんは大丈夫だったの?」

「あー…うん。あの人もタフなもんだよ。懲りずにまた姉御を探しに行ったよ…」

「姉御って……妙ちゃんか…。愛の力は偉大、だね」

「でも従業員の人とかに怒られてたみたいだけど……」

「……大丈夫かな…」


呆れるような溜息と共に紡がれた山崎の言葉。
名前は近藤の深い?愛情表現に関心するような、お妙の立場を察するような、学校としての面子やら―――複雑な気持ちになっていく。



「――それより苗字さん、お土産買った?」

「ううん?え、もうみんな買ったの?」

「今から買いに行くとこなんだ。だから苗字さんも一緒に行こうよ」

「うん!」


「抜け駆けはダメだぜ山崎ィ」


折角来た遊園地。思い出作りも兼ねて、最後まで満喫したい。
山崎の誘いに大きく頷いた名前の後ろから、黒いオーラを纏った沖田が顔を出した。



「別に抜け駆けじゃ…」

「名前、行きやしょう」

「っ!う、うん」

「「…いや、抜け駆けはどっちだよ」」


沖田は隙を突いて名前の手を引くと、そのままスタスタと歩いて行ってしまう。
その背中に向かって土方と山崎は綺麗にハモりつつ、足早な二人を追い掛けた。






前へ* 目次 #次へ



[章割に戻る]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -