水妖達のアシュラウト

その1




VUをお知らせします。

GM:一日の始め、成長です。では成長の報告をお願いします。
サン:はい、サン・ロードウィックです。成長したのは2回とも敏捷で23になったッス。
上がった技能はダンサーが5、スカウトが4になりました。覚えた戦闘特技は<回避行動>、これで回避9になったッス。覚えた舞芸はアディステップ、精神抵抗を下げるステップです。
キャス:サンちゃん、よくやった!
リコ:うふふ、これで更に魔法通すわよー!
GM:ひぃぃ! 魔法怖い!
プラード:楽しそうだな。プラードだ、成長は生命と精神が1ずつ上がって23、7に。技能はファイターが5に、レンジャーを2まで上げた。覚えた戦闘特技は<斬り返し>だ。
GM:とうとう回避されても再度攻撃出来る手段を得ましたか(汗)
プラード:あぁ、命中が低いからな。そこを補おうと思って。
ラグナス:ダメージは充分ですから、攻撃チャンスが増えるのは良いことですね。
プラード:<武器習熟A/斧>と<頑強>と迷ったんだがな。斬り返しが魅力的すぎて。
キャス:次はオレ様な。キャスバルド・フォーセンテス、何故か筋力と敏捷が1ずつ上がって25、18になった。
プラード:筋力だけならおれと同値か(笑)
サン:ラルヴァだから仕方ないけどハンパないッスね(笑)
キャス:知力が欲しかったんだけどなー(笑) 技能はコンジャラーに3ぶっ込んで終了。ソーサラーにまでは回せなかった、魔法制御欲しいなー(ちら)
GM:いやぁ、残念でしたね!(爽やか)
クロリス:でもプロテクション! エンチャントウェポン!
サン:オレもですけど援護魔法はあると助かりますよねー。
キャス:<魔法拡大/数>がねぇから個人にしか掛けられないけどな。でも深智魔法もレベル3まで使えるようになったぜ。
リコ:おー、ロックオン! それ使ったら私も誤射しないわね!
サン:‥リコさん、まだクロスボウ使うつもりだったんスか(汗)
キャス:いや、でも相手に抵抗されたら誤射すっからな? オレ様個人的にはトキシック・ブリーズが使えるのが嬉しいところだな、毒ダメージだから軽減する手がない‥くくく。
GM:やばい、それは怖い。マホウコワイ!
クロリス:クロリス・エシェンタール、筋力が2回上がって14になったよ。半分の7までの武器、防具なら持てるようになった。技能はフェンサーが5、レンジャーを3まで上げた。戦闘特技は<精密射撃>を取った、これでサポートも出来るよ。
GM:海賊達の戦闘がだいぶ歯痒かったんですね。
クロリス:うん‥カードは貴重だけど、これでエリア外からでも誤射しないよ。あと回避値が11になったの。
GM:ぶっちぎり!(笑) うーん、サンの命中の高さにクロリスの回避の高さ、プラードの威力の高さ。前衛三人も大分個性が出てきましたね。
リコ:リコリア・フェ・ベール〜、筋力と敏捷が1回ずつ上がって15、18になったよー!上げた技能はフェアリーテイマーを5、レンジャーを4ね。覚えた戦闘特技は念願の<魔法制御>!
GM:いやぁぁぁ! とうとう来た! 魔法制御がっ! マホウコワーイ!
サン:GM、さっきからそれしか言ってないッス(笑)
リコ:でも今の段階だと範囲魔法が少ないから効果が薄いのよね、範囲を気にせずにウィスパーヒールが撃てるくらいかしら?
ラグナス:妖精魔法は振り分け出来る分、やり方によっては範囲攻撃魔法は遅くなってしまいますからね。
リコ:そうなの、あと基本の契約パターンでもカオスショットが使えるようになったわ。
GM:‥リコも純エネルギー属性解禁ですか、面倒くさくなったなぁ。
サン:ぶっちゃけた!(笑)
ラグナス:最後のラグナス・シュテルンです、成長は生命力が2回で23になりました。
プリーストが5になりまして、あと探索しやすくする為にスカウトを3まで上げました。これで<キュア・ハート>が使えるようになりましたよ、治癒能力が上がりましたので以前よりは安心感は上がったかと。
リコ:おじさまの<キュア・ハート>はすごく愛が溢れてそうよね。一度は私も貰いたい!
キャス:やめろ! そこはオレ様が貰う!
サン:HPの低い後衛二人がハート貰う状況なんて想像したくないんでやめて!(笑)
GM:いやぁ‥お望みでしたらその通りにして差し上げますよ?(にっこり)
リコ・キャス:すいませんでした。
ラグナス:あはは‥戦闘特技は無難に<MP軽減/神聖>にしました。私のMPは少なめですので丁度良いかと。
サン:メインヒーラーをお任せしてるので純粋に消費MPが下がるのは嬉しいですね。
リコ:けどその分おじさまはHPも高いし、いざとなれば獣化して防護点も高いから生存率も高くて心配は少ないわね〜。
キャス:オレ様らと比べてな(笑) つうかオレ様に至ってはHP上がってねぇからな!
サン:自慢出来ないッス! キャスさん!(笑)
プラード:ラグナス以外は全員成長でゾロ目を出してると言うのも‥。
ラグナス:やたらと3ゾロが目立ってますね(笑)
キャス:筋力はもういらねぇよ、生命伸ばしたいわ。
リコ:同じくー、上がったらボーナスも上がったのにー!
クロリス:あたしは筋力も嬉しかったけど、やっぱり生命は欲しい‥。
サン:あと気づきました‥? さりげなく女性陣の筋力がオレを上回ったんです‥‥(遠い目)
リコ:私今15なの!
クロリス:あたし、14。
サン:‥‥現在13ッス。
ラグナス:大丈夫、私も筋力は13ですから(苦笑) 本当はもう少し欲しいのですけど。
GM:なんというか、筋力の差が激しいですよね。その間がいないと言うか。
サン:確かに珍しいかもしれないッスね。
GM:あとIB解禁なので戦闘特技もリビルド可にしますけど、変更はありそうですか?
リコ:ない!
キャス:オレ様もねぇな。
プラード:おれも特に変更はないな。
ラグナス:悩みどころではありましたが‥変更なしにしました。
クロリス:あたしは魔力撃から必殺攻撃に変えたー。
GM:クリティカルを下げる攻撃を‥覚えた、だと‥。
クロリス:うん。魔力撃よりはいいかなって。あまり使ってないし、必殺攻撃ならフェンサーだから上位に変えられるし。
GM:なるほど、分かりました。
サン:オレは‥。
GM:あ、サンは戦闘特技以外にもリビルドがあるみたいなので。
サン:は? 戦闘特技以外って‥‥もしやダンサーですか?
GM:うん、炎龍からそう言われました。今、『はよ、詳細データはよ』とマシンロボblackRXで応援してるから!
サン:なにそれこわい(笑)
キャス:完全に脅しじゃねーか(笑)
クロリス:天空よりの使者!シャキーン!
GM:おのれロードウィック!
サン:なんでオレ!?
GM:そういう訳なのでもう少し待ってね! サンのリビルドが終了次第、続きを始めましょうか。

そしてデータを見るサン。

サン:え‥‥えぇえぇぇッ!?

悲鳴に近い声が上がる。

サン:うーん‥これは‥。いや‥‥うーん。
リコ:そんなに悩むほど違うの?
サン:はい、まずクラーレワルツなどのワルツ系が主動作になりました。あと新しい舞芸が追加されていたり、元のステップ系がレベル1から使えるようになってたり。
この仕様の変化は悩みますよ‥。特にワルツ‥。
ラグナス:随分変わりそうですか?
サン:出来る限りは変えないようにするつもりです、特にステップ系は。でも変わったらすいません(汗)
クロリス:ううん、大丈夫。だからあまり気にしないで決めて。
サン:分かりました。ちょっと待ってて下さいね。

うーんうーんと悩むサンちゃん。
何せ細かい効果や消費コストにも修正が入った為、見直すところから始めているようです。


サン:まずステップ以外は全部TEとTPを消費するようになったから‥(ぶつぶつ)
キャス:煮詰まらなきゃいいが(笑)
ラグナス:サン君の舞芸で大分助けられていましたからね‥。
プラード:入れ換えるにしても使い勝手の良さは自身が分かってるから、余計に悩むんだろう。
サン:探索判定や危険感知判定も欲しい‥けど数が足りない‥!(頭抱え)
リコ:WDが導入されたばかりの妖精魔法みたいね〜。

しばらくして。

サン:お、お待たせしました‥‥(ふらふらしながら)
GM:決まりました?
サン:はい‥考えて考えた結果、クラーレワルツからハートバインディングに変更しました。
リコ:あれ、回復なくしたの?
サン:ハートバインディングはこの効果を付けて敵にダメージを与えると仲間も打10分の呪いダメージを与えただけHPを吸収出来るんです。間接的な回復になりましたけど、命中上昇も回復手段も皆さんのレベル上げのおかげで増えましたし主動作で一人しか回復出来ないなら前衛は攻撃して少量でも自己回復出来た方がいいかと思いまして。
クロリス:ダメージは1点でも与えないとダメ?
サン:いえ、命中さえ当たれば実際のダメージが0点でもハートバインディングは発動しますよ。そして吸収した分は同時にダメージにもなりますし、攻防一体になったかなって。
GM:ぐむむ‥ワルツは封じたがこれはこれでいやらしい!
プラード:GMの殺意が上がりそうで怖いな(苦笑)
サン:勘弁して下さいよー!
GM:強くなるのは良いことです、こちらも強い敵を全力で出せますからね。
リコ:‥GM、目の奥が本気なんだけど。
GM:うふふ、ナンノコトデス?
クロリス:GMがこわい‥!
GM:あ、それとサンはもう確認したでしょうが、ダンサー用の腰装備『チェイサーベルト』は近いうちにアシュラウトの合成が可能になるそうなので楽しみにしていて下さい、との事です。
サン:おぉ、ホントですか!
リコ:(見ながら)ふーん、装飾品って結構あるのねぇ。舞勲章って装備凄そうよね、値段も凄いけど。
サン:そッスねー、今はせめて舞勲章-ダンサーくらいは欲しいなぁ。
GM:良い感じに物欲も刺激されたところで進めましょうか。


新たなる場所、解禁


GM:では4日目、まずは天候表をお願いします。
サン:(いっコロ)うっす。
GM:とても良いお天気です、特に修正はありません。
リコ:あう、晴れ多いわね。
クロリス:多分良いこと、多分。
GM:さて、そうするとクレアが『皆さんにお知らせする事がありまして‥』と声を掛けられます。
ラグナス:はい、なんでしょう?
GM/クレア:『実はマルクトの森、黒海、ヴァリトラウテ火山、ランドバルス遺跡以外にも探索エリアがあるんです』
キャス:マジか。
プラード:それはどんな所なんだ?
GM/クレア:『バッカスの斜塔と言うアシュラウトより北西にある巨大な塔です、南に僅かに傾いているそうなのですが。元々蛮族の拠点の一つだったそうです』
リコ:なんで教えてくれたの?
GM/クレア:『それは‥とても危険な場所だと聞いていたので、昨日の作戦でミノタウロスと戦った皆さんならバッカスの斜塔をお教えしても問題ないと判断したんです』
サン:ということは場所を知っている冒険者は限られているんでしょうか?
GM:まぁ、そうですね。新入りさんにはあまり進んでは教えたりはしません。ここからはGMの口から説明しますね。
バッカスの斜塔は元々魔物の特性を掛け合わせて兵士を作る、そんな危険な研究をしていた施設でした。
クロリス:‥‥悪魔合体?(首かくん)
GM:雰囲気はまさしくそんな感じです、魔物の合成術を研究していましたからね。研究は進み、アシュラウトにいる主達を利用した最強の魔物を作り出すという実験がされました。
実験は成功しました、が最強の魔物は作り主である蛮族ですら手に負えなくなり、バッカスの斜塔を放棄せざるを得ませんでした。
キャス:とんでもねぇなオイ。
GM:また、その研究の第一人者はアシュラウトを追われ出奔したナイトメアと言われていまして、未だ斜塔で研究を続けているのでは、アシュラウトへの復讐を狙っているのでは、と色々な噂が囁かれている場所でもあります。
クロリス:ホントはどうなんだろうね?
リコ:魔物に占拠されて皆逃げ出したんでしょ?それならそのナイトメアもいないはずじゃない?
キャス:分からねぇぞ、その魔物はナイトメアを唯一襲わなかったのかもしれねぇだろ。
プラード:作り主はもういない可能性だってある。何かのはずみで殺してしまい暴走した、とも考えられる。
ラグナス:真実は闇の中、なんですね。‥それが分かる日は来るんでしょうか。
GM:さて、分かるかもしれませんし分からないかもしれません。これで5番目のフィールド『バッカスの斜塔』が解放されました。
ではそろそろ進めましょうか、合成依頼表をお願いします。
プラード:(コロコロ)4だ。
GM:おや? また行商人のリーリアさんですね。『昨日の作戦、お疲れ様。また急で悪いのだけどマジックアイテムをお願いしてもいいかしら?』
ラグナス:どのマジックアイテムでも良いのですよね?
GM/リーリア:『えぇ、報酬も前回と同じ価格に応じて合成のかけらをお渡しするわ』
サン:分かりました、素材と相談します。
GM:『えぇ、お願いね』とリーリアさんは工房を後にしました。では緊急依頼表を。
キャス:(コロコロ)8だな。
GM:航海士のアリオバさんですね、『黒海の調査を進めているのだが嘆きの皮を出来るだけ売ってはくれないだろうか?』とのことです。
クロリス:嘆きの皮‥今1枚だね。
プラード:無闇には売れんだろう、施設拡張にも必要だしな。
GM:報酬は数×1000Gですね。
キャス:1000Gは大きいが‥今は拡張優先だろうな。
GM:ではここでメインクエストを選んで頂きましょうか。
リコ:メインクエスト? 町長さんの〈バルバロスフェロモン〉みたいなもの?
GM:はい、そうなりますね。中にはレベル制限などもありますが自分達の平均レベル内でしたらどれを選んで貰っても構いません。
サン:オレらの平均レベルは5ですか、(見ながら)‥うわ、主討伐がある!
ラグナス:本当ですね‥黒海の主ですか。
キャス:とりあえずは出来そうな依頼からやろうぜ、終わらせれば経験点と成長回数貰えるみたいだし。
サン:そッスね、ではこの『ガーウィの討伐』を受けます。
GM:自警団員からの依頼ですね、整備中だったガーウィが暴走しランドバルス遺跡に逃げ込んでしまったので他の冒険者に危害を加える前に破壊して欲しいという内容です。報酬は任意の中級素材が1つになります。
ラグナス:では行くのはランドバルス遺跡ですね。
リコ:初めて行く所だね!
GM:そうなりますね、では何もなければ早速向かいましょうか。



GM:はい、ランドバルス遺跡です。深度判定をしましょうか(コロコロ‥4か)
クロリス:はーい(コロコロ)1だったよ。
GM:(5、と)了解しました。イベント表をお願いします。
リコ:(コロコロ)あれ、1足すんだったよね。
GM:では遺跡内を歩いている中、突如けたたましいアラームが鳴り響きました。
リコ:な、なな!? 何?!
サン:罠ですか!?
キャス:戦闘か!? 経験値よこせぇ!
GM:しー‥‥ん。とアラームが静まりました。
プラード:‥‥ん? 何も出てこないのか?
GM:出てきませんね、いるのは君らだけです。
クロリス:鳴っただけ?
ラグナス:その、ようですね。なんだったのでしょう?
GM:(鳴っただけじゃないんだけどねー)ちなみに目標値は8です、探索する方はこちらを参考にしてください。

サン→探索(7、12○)
プラード→探索(10○)
キャス→探索(9○)
クロリス→探索(11○)
リコ→探索(12○)
ラグナス→探索(14○)

壊れたパーツ×3
丈夫な木片×4


クロリス:全員成功したね。
ラグナス:探索出来る技能を上げた甲斐がありましたね。
プラード:目標値があまり高くない内に素材を集めておきたいところだな。
キャス:オレ様はまだ平目だから参加してるけど二桁越えたら探索は控えるぞ。
サン:了解です。
GM:2回目の深度判定ですね(コロコロ‥2)
ラグナス:(コロコロ)4ですね。
GM:(11か)イベント表をどうぞー。
サン:(コロコロ)おっ。
GM:君達は今広い廊下を歩いています。長く長く続く道中、ガバッと床が開き、君達は為す術なく落ちていきます。
キャス:ぎゃー! サンちゃんてめぇー!(落下)
サン:いやホントすいませんー!(落下)
リコ:私、浮遊持ってるんだけど‥一人ぼっち?(汗)
GM:安心してください、床が開いて落とし穴になった瞬間に重力が働きリコも浮くことが出来ずに落ちていきますから(爽やか)
リコ:いぃ〜や〜!! 落下ダメージで死にたくな〜い〜ッ!!(同じく落下)
GM:落下ダメージはありませんよ(笑) 誰か2dしてくださいな。
プラード:落下ダメージがないということは途中からスロープにでもなっているのか?(コロコロ)8だったな。
GM:ではその数値分、深度が上がります。(コロコロ)探索するなら目標値は11です。

サン→(6、14○)
クロリス→(11○)
キャス→探索なし
プラード→(1ゾロ)
ラグナス→(13○)
リコ→(12○)

丈夫な木片×2
壊れたパーツ×2
炎鉄×1


リコ:炎鉄が出たー!
プラード:出るものなんだな。
ラグナス:この中では皮が出にくいのでしょうかね?
クロリス:まだ出てないものね、皮だけ。
キャス:あーびっくりした‥!
サン:ダメージなくて良かったッス‥。
GM:本当はどうしようか考えたんですが、今回はなしにしました。
リコ:‥今回は?(汗)
GM:そう、今回は(笑) では3回目の深度判定いきましょうか。

GM→5
プレイヤー→1

只今の合計値:25


GM:至って平和な通路です。何も出る気配がありません(笑)
クロリス:ここ、遺跡だよね?
ラグナス:遺跡‥なはずですが平和ですねぇ。
GM:探索の際の目標値は12です。

サン→(8、14○)
プラード→(8)
キャス→探索なし
クロリス→(13○)
リコ→(15○)
ラグナス→(14○)、7

壊れたパーツ×4
丈夫な木片×2


リコ:早く上位の素材が出てきて欲しいね〜。
サン:そうですね〜、どれでもいいですから見たいですよ。

4回目の深度判定
GM→1
プレイヤー→6


GM:遺跡を探索中の君達ですが、目の前に一体の二足歩行型の魔動機械が不自然にウロウロしている姿を発見しました。
キャス:お? そいつか?
クロリス:暴走してるんだっけ?
GM:では魔物知識判定しましょうか、知名度は10です。

サン→11○
プラード→3
キャス→18◎
クロリス→10○
リコ→9
ラグナス→11○


GM:弱点抜きましたか、予想通りガーウィです。
プラード:‥ドラ○もんかと思った(ぼそ)
GM:いない! ラクシアにド○ちゃんはいないよ?!(笑)
リコ:じゃあ青いのね?(笑)
GM:そんな特殊な色合いではないです、分かりやすく腕の所にはアシュラウトのものだと分かるようにラインを塗っているかもしれないですが(笑)
サン:そのラインの色は?
GM:特に決めてなかったので青にしときましょうか。依頼人にもそのラインを聞いていたということで。
キャス:じゃ、さくっと壊しますかね。
リコ:そっかー、残念ねぇ。頭叩いて治らないかしら?
ラグナス:古いテレビじゃないんですから‥(笑)

先制判定→12

サン→16
ラグナス→14


GM:おじさんにも取られちゃった‥!
ラグナス:珍しいですねぇ。
GM:先手はそちらからですね、距離は5mほどです。
キャス:こいつガンダメなんだよな、とりあえず<エネルギー・ボルト>!(コロコロ)低いな‥12だ。
GM:抵抗しましたね。
キャス:くそっ、(コロコロ)6点だ。
ラグナス:<フィールド・プロテクション>は必要ですよね。(コロコロ)‥成功しました。
クロリス:パラミスを補助動作でポイッ、攻撃っ(コロコロ)14で当たり(コロコロ)9点だった。
GM:5点食らいました。
プラード:全力攻撃を宣言(コロコロ)命中したので23点だな。
GM:もがー!?
サン:うっス、アディステでフープします(コロコロ)ヒットして14点と‥(コロコロ)16点ッス。
GM:がーッ、残り3点!
リコ:制限移動して‥<アースハンマー>! (コロコロ)13点の物理!
GM:落ちましたね‥1体の時点で無理かなーとは思ってましたけども(苦笑)

自動戦利品
鉄 20G

粗悪な戦利品 100G


GM:これでメインクエストが終わったので街に戻ったらクリアになります。
サン:よし、なら探索しましょう。
GM:目標値は12です。

リコ:17○
サン:レ13○
プラード:14○
クロリス:10×
ラグナス:16○
キャス:探索なし

収穫素材
帯電する歯車1
嘆きの皮1
艶やかな香木2


リコ:そこそこ手に入ったんじゃない?
サン:種類が豊富でしたね、今回。
GM:では深度チェックしましょうかー。

5回目の深度チェック。
プレイヤー:2
GM:4

現在の深度:37


GM:では1つの扉を開けた先に宝物庫がありまして、宝箱があります。財宝表を振ってみて下さい。
キャス:(いっコロ)4だな。
GM:光のアミュレットを一つ見つけました。では探索の目標値は14ですね。
プラード:‥高いな。

サン:レ1ゾロ、スカ15○
プラード:7×
キャス:探索なし
クロリス:10×
リコ:13×
ラグナス:12×

帯電する歯車x2


リコ:悔しい‥! 失敗したー!
サン:あ、あぶねぇ‥スカウトで失敗してたら素材も手に入らなかった‥!(汗)
ラグナス:うーん、少し厳しくなってきましたか‥。
キャス:手に入る頻度が少なくなってきたら帰り時だな。
GM:では深度チェックをお願いします。

プレイヤー:2
GM:3

現在の深度 42


GM:はいな、では皆さんは広い部屋に辿り着きました。目の前には壊れてボロボロな魔動機械があります。
リコ:動かないの?
GM:動きませんね、完全に停止してます。スカウトかレンジャー持ちの人は判定してみて下さい。目標値は15です。
ラグナス:(コロコロ)12でダメでした。
クロリス:(コロコロ)う、いち足りない‥。
プラード:(コロコロ)駄目だな。
リコ:(コロコロ)うわーん!いち足りないよー!
サン:まずはレンジャーで(コロコロ)ダメと、(コロコロ)スカウトは‥あ、オレもいち足りないッス‥。
キャス:あー‥残念な‥。ちなみにオレ様は? 平目は分かってるんだけど。
GM:振ってみてもいいですよ(どうせ6ゾロだけだし)
キャス:(コロコロ)お、出た。
GM:‥‥‥ハッ?!(汗)
サン:おー! キャスさん、流石ッスね!
プラード:どうなるんだ?
GM:(動揺中)え、えーと‥偶然にもキャスはその魔動機械から使えそうな夢幻駆動機関を見つけ、回収しました。
クロリス:‥それ、一番上の素材だよ。
ラグナス:おや、すごいですね!
キャス:ふっ、てめーら・・・だらしねぇな(偉そう)
GM:ち、ちくしょう‥!
サン:GMが悔しそうッス‥。

探索目標値 15

ラグナス:17○
クロリス:11×
プラード:8×
サン:13×、16○
リコ:14×

獲得素材
帯電する歯車x4


リコ:おかしいのよ、15って数字になったら成功しないのよ‥。
クロリス:り、リコ‥(おろおろ)
リコ:きっと鬼門なんだわ!
キャス:ソーサラー5にしたらオレ様も探索系上げてく予定だし。それまで頑張ってくれ。

深度チェック
プレイヤー:2
GM:6

現在深度 50


GM:通路を歩く皆さんの前に5mはあるでしょうか、大きな魔動機械が見えてきます。
キャス:‥ま、まさか‥。
GM:右手には武骨で巨大な剣を、左手には多銃身連装砲が見えますね。知ってるかどうか、魔物知識判定をお願いします。

知名度15

ラグナス:13×
キャス:15○


GM:分かったのはキャスだけですね、レベル11モンスター‥心ないビステマです。
サン:うげぇ‥ダメですわ、これ‥。
プラード:逃げようか。
リコ:さんせー!
GM:逃げるなら目標値は16です。
キャス:たけぇな!?
クロリス:逃がす気がないの‥。

サン:13×
プラード:18○
キャス:13×
クロリス:16○
リコ:12×
ラグナス:17○


キャス:やっぱりな‥そんな気がしてたんだよ(遠い目)
リコ:いやー!? いやぁぁぁ、魔法ダメージはいやぁぁ!
サン:低いダメージであることを祈るばかりッスね。
GM:(三人か、流石に惨事になりそうな予感だな‥ん?)ダメージは16点ですね。
キャス:生き残った!
リコ:私も生きてる!?
サン:GM、加減してくれたんスか?(真剣)
GM:してねーわ! 何人か死んだらどうしようかなー、ってつもりで振ったわい!
プラード:‥だが、良かった。ケガだけで済んで。
クロリス:そうだよね、死んだら交代だもん。
キャス:どうせ蘇生できねぇしな、アシュラウトじゃ。
ラグナス:さ、回復しましょう。範囲を拡大して<キュア・ハート>、あ‥すいません。10点回復ですね。
サン:ってもう帰ります? 主も出てくるようですし、素材の収穫率も悪いですし。
リコ:賛成ー、出直しましょ。
キャス:んだなー、もう一度主が出てきたらオレ様死ぬ予感がする。
クロリス:GM、満場一致で帰還するね。
GM:分かりました。

総合獲得素材
壊れたパーツ9
丈夫な木片8
炎鉄1
帯電する歯車7
嘆きの皮1
艶やかな香木2
夢幻駆動機関1


GM:では皆さんはアシュラウトに戻ってきました、クレアが「お帰りなさい!」て出迎えてくれますよ。
サン:ただいま、クレアちゃん。
リコ:疲れたなー、クレアちゃんご飯ー。
GM/クレア:「あ、はい! 何がいいですかね‥スープとか欲しいかなぁ」と色々考えてくれてますね。
クロリス:クレアちゃん優しいね。
ラグナス:そうですね‥私もお手伝いしてきます。
GM/クレア:「ラグナスさん、いいんですか? お疲れでしょうに‥」
ラグナス:大丈夫ですよ、私達が探索している間‥クレアさんも頑張ってくれているんですから、一緒です。
GM/クレア:「‥う、もう‥皆さん優しすぎです。でもありがとうございます」
リコ:私だって手伝うわよ〜、だって手伝うのは当たり前じゃない。
GM:ではクレアが作ってくれたご飯を食べつつ、依頼をどうするか決めましょうか。
サン:マジックアイテム作成と、嘆きの皮売却ですっけ。
プラード:マジックアイテムなら1000G以下が妥当だろうか。
クロリス:必要な素材は両方共揃ってるね。
キャス:なら作っちまおう。あとは嘆きの皮だけど‥2枚しかないんだよなぁ。
ラグナス:当初の予定通り、今回は控えておきましょうか?
サン:そうですね、ではマジックアイテムだけにしましょう。
GM:では経験点を200点ゲットです。ここでメインクエストの方を片付けておきましょうか。ガーウィを見事倒したので経験点1000点ゲットですね、報酬は中位素材を一つだけ好きな物を選べます。
リコ:‥火炎銀だよね?
プラード:火炎銀だな。
サン:火炎銀ッスね。
GM:はい、では火炎銀を受け取って下さい。
キャス:それでだ、拡張出来るはずだな。
クロリス:うん、武器防具屋と魔具屋の2つ。
ラグナス:どちらも必要なお店ですから拡張しておきましょう。
GM:では対応する素材を減らしておいて下さいね。
サン:あ、GM。物見櫓も作りましたんで。
GM:了解です。これで施設6つの内、4つは拡張出来ました。これからは第2段階目を目指す事になるでしょうかね。
キャス:オレ様は早く温泉を作りたい。
リコ:効果的な意味で?
キャス:それもあるけど個人的な意味でも。
サン:やっぱりそっちですか!(笑)
キャス:馬鹿野郎、それ以外に何があんだよ!
クロリス:逆ギレカッコ悪い‥(ぼそり)


五日目へ続く

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -