狂愛の女神

本編 その2


魔物知識判定――
テレサ:10 ローディ:6 アルテイシア:9
――弱点看破!


GM:全員分かったみたいですね、こいつらの正体はウルフです。
テレサ:弱点も抜いたよー!
ローディ:微妙に危険なラインだった!もう少しでウルフ知らない所だったよ!
GM:ドワーフ女ならまぁ許されますよ、多分(笑)ちなみにウルフ達は5mくらいの所にいますよ、今度は先制判定して下さいねー(ニヤニヤ)
アルテイシア:GMが…いやぁな笑顔を…(笑)
テレサ:スカウトいないもんね、そういえば…(汗)

先制判定―― ウルフ【11】
テレサ:9 ローディ:6 アルテイシア:8


テレサ:無理!!(笑)
GM:ですよねー!! という訳でこちらからいきますよ。


ラウンド1

GM:では、ウルフ1。うーん、前にいるどっちに噛み付いちゃおうかなー(コロコロ)…ローディですね。かむかむ〜9です。
ローディ:(コロコロ)11で避けたよー。
GM:ウルフ2ー、(コロコロ)…アルテイシアですね、かむかむー9ですね。
アルテイシア:(コロコロ)10で回避です。
GM:ちぇー、ウルフ3は…(コロコロ)ローディか。同じく9ですよー。
ローディ:(コロコロ)…あ、6で食らった!
GM:では(コロコロ)…7点あげますね。
ローディ:…うん、1点だけー。痛くない痛くない。
GM:防護点高いんだよなぁ〜、テレサ以外の二人は。ウルフ4、後ろに行こうぜ…(コロコロ)またローディか! 9ですよ。
アルテイシア:モテモテね(笑)
ローディ:いや〜ん!(笑) (コロコロ)大丈夫、11で避けた!
GM:はい、後攻の皆さんの番です。乱戦エリアに入っているのはアルテイシア・ローディ。テレサは入っていない扱いでいいです。
テレサ:んーと、どうしよう。あの1体こっち来るかな?
アルテイシア:どうかしら、飢えてるしそこまで頭も回らないような気もするけど。
テレサ:じゃあ、一応自分に【プロテクション】しとくね(コロコロ)うん、ちゃんとかかった。これでダメージ押さえられるよ。
ローディ:じゃああたし行くねー、ウルフ1に片手で振るよー(コロコロ)12で当たれば7点。弱点抜いてるから2点足して9点か、ちょっと低かったなぁ。

ウルフ1 被ダメージ8点

アルテイシア:私はウルフ2に(コロコロ)…9ですが。
GM:それは回避しました。


ラウンド2

GM:ウルフ1がローディに9〜!
ローディ:(コロコロ)5で食らっちゃった。
GM:(コロコロ)9て〜ん。
ローディ:3点食らった、まだへーきへーき。
GM:ウルフ2がアルテイシアに噛む〜!
アルテイシア:(コロコロ)あ、1ゾロ。
GM:しかし3点…。
アルテイシア:なら通らないです。
GM:くっ。

―ダイジェスト―
ウルフ3の攻撃⇒ローディ【5】 ダメージ【4】点
ウルフ4の攻撃⇒ローディ【7】 ダメージ【2】点

当たったのに全て弾かれたという…(笑)


ローディ:ただじゃれてるみたい(笑)
テレサ:どうする? 魔法使う? エネルギーボルトとか。
ローディ:もったいないよ〜、あたしらが動いてから決めたらどうかな。
テレサ:じゃあそうするね〜。
アルテイシア:そういう事なら攻撃しましょうか、ウルフ2へ…(コロコロ)12。ダメージは(コロコロ)回りました、(コロコロ)止まって弱点値合計13点です。
GM:ああー、やられちゃった。
ローディ:はいはーい、2番手いっきまーす。今度は両手持ちね(コロコロ)11だよー、ダメージは13点ね
GM:残らん!(笑)残りは2匹になりました。
テレサ:平気そう…だね、じゃあ待機しまーす。


ラウンド3


ウルフ3の攻撃⇒ローディ【1ゾロ】 ダメージ【6】点
ウルフ4の攻撃⇒ローディ【6】 ダメージ【9】点

ローディ 被ダメージ3点 現在HP 15/22


ローディ:いったーい!もう怒ったんだから! ウルフ3に両手持ちで攻撃っ(コロコロ)13で、ダメージは…(コロコロ)合わせて14点!
GM:あー倒れちゃったか。
アルテイシア:ここはローディに【キュアウーンズ】を、(コロコロ)発動は成功ね。回復量は(コロコロ)大きい、11点回復したわよ。
ローディ:ありがとー、全快したー!
テレサ:ここは攻撃するね、【エネルギーボルト】! (コロコロ)11だけど…。
GM:抜けましたね、ダメージどうぞ。
テレサ:(コロコロ)(コロコロ)一回回って13点の純エネルギーのダメージ!
GM:ここまでかー、初戦闘終了です。


テレサ
HP16/16 MP21/27
アルテイシア
HP24/24 MP18/21
ローディ
HP22/22 MP22/22



テレサ:あー、びっくりしたぁ…。
ローディ:いやぁ、でもどうにか撃退出来たねー。
アルテイシア:私も実戦は初めてだったから不安だったけれど、良かった。
ローディ:うんうん、でもこれならどうにかなりそうじゃない?
テレサ:うん、なんとかなりそう!
アルテイシア:そういえば戦利品ってどうなのかしら、まだ冒険者って訳でもないけれど。
GM:いいですよ、これが山賊相手に漁る訳でもありませんし。4回振ってみてください。

(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)

 きれいな狼の皮(100G)
 狼の皮(20G)×3


GM:一番いいの出しおった(笑)
テレサ:やったー!
GM:という訳でこれらはクロウェルに着いた時に買い取ってもらえるでしょうから、持っていてくださいね。
アルテイシア:これで少しは足しになりそうね。
ローディ:うん、着いたらすぐに買い取ってもらおっ。
テレサ:なんか終わった、と思ったら疲れちゃった〜…。
ローディ:ねよっか?
GM:眠りますか?
ローディ:3時間寝れば二人共MPフルまで回復するし、あたしは見張りするよ。アル姉のおかげで怪我も治ってるしさ。
アルテイシア:ありがとう、ローディ。
テレサ:じゃあ仮眠取ります〜。
GM:はい、では仮眠を取った二人はMPを最大値の半分の数値、回復させておいてくださいね。


――二日目


GM:それでは二日目、現在は丁度昼頃ですね、いい天気ですよ。――なのでローディ、危険感知してみてください(笑)
ローディ:それいい天気関係ないぃぃぃ!(コロコロ)8…?(てへっ)
GM:ほほぅ、――ではテレサ。回避してください(爽やか)
テレサ:え!?(汗)
GM:不意打ち扱いなので行使判定は−2です。目標は8(爽やか)
テレサ:−2で8は…(コロコロ)4、無理ぃぃぃ!
GM:ではダメージ(コロコロ)7点です。
テレサ:いたっ! 4点食らったー(泣)
アルテイシア:テレサ!?
GM:まだですよー、次はローディです。目標は同じく8。
ローディ:あたしか、あたしは食らってとしてもまだ何とか…(コロコロ)って8か、同値回避ー。
GM:はい、不意打ち終了です。皆さんの番ですね、目の前にいるのはいくつもの葉が球体状になっている奇妙な物体です。コロコロと平地を風もなく転がっていますよ。魔物知識判定をお願いします(爽やか)
ローディ:い、いい笑顔しておるGM…(汗)

魔物知識判定――
テレサ:10 ローディ:9 アルテイシア:8
――弱点看破


GM:お、全員知っていたみたいですね。こいつはフールーです。


ラウンド1


GM:乱戦エリアに入っているのはテレサ・ローディです。
アルテイシア:まずは私がテレサの所へ行ってフールー1に攻撃します(コロコロ)8!
GM:それは10で回避しました。
アルテイシア:回避値が高〜い!
GM:アルテイシアは少し当てにくい相手かもしれないですね。ですが、テレサはこれでエリア外へ抜けられますよ。
テレサ:そうしますー!ごめんね、アルテイシア。
アルテイシア:いいのよ、気にしないで。
ローディ:ていうかあたしが感知ミスってしまったからー!挽回してやるー、片手で(コロコロ)12!ダメージは6点…出目が低ーい!
GM:でも素通しなんだなー、フールーは。

この時のテレサの乱戦移動は本来宣言だけで、移動までは出来ないのでした。


ラウンド2

フールー1⇒アルテイシア【8】⇒【12】 回避
フールー2⇒ローディ【8】⇒【6】 ダメージ【4】


ローディ:食らわなければどうという事はない(キリッ
GM:こいつはダメージがなぁ、最高で10点だからなぁ。
テレサ:わ、わたしは低くていいよ!?(汗)
GM:うふふふふふ。
アルテイシア:笑ってる…(汗)
GM:そちらの体勢も戻ってきましたかね?
ローディ:テレサも後ろに下がったしね、後は倒すだけ!両手持ちで(コロコロ)12っ、ダメージは…(コロコロ)うそっ!ここで1ゾロ!?
GM:はい、50点〜
アルテイシア:フールー1に向かって攻撃…(コロコロ)8、じゃ当たらない。
テレサ:じゃあ減ってる2に【エネルギーボルト】! 10で抜いたね、ダメージは5点。
GM:うーん、半分切ったなぁ。


ラウンド3

フールー1⇒アルテイシア 【8】⇒【11】 回避
フールー2⇒ローディ 【8】⇒【12】 回避


GM:当たらんか。
ローディ:当たらん、いくら基本値2のあたしでも当たらんよ。
アルテイシア:うーん、ここは攻撃よりも一旦回復しましょうか。テレサに【キュア・ウーンズ】を…(コロコロ)成功、(コロコロ)HPは7点回復よ。
テレサ:わーい、ありがと〜。
ローディ:よーし、今度こそ!まず【キャッツアイ】、両手持ちで…当てるんだから!(コロコロ)12の、ダメージは13点!どうだ!
GM:うん、落ちたね。
テレサ:えーと、どうする? もう一回撃つ?
アルテイシア:ローディがキャッツアイしたから、もう1ラウンド待ってみましょう。
テレサ:分かった、なら今回は待機するね。


ラウンド4


フールー1⇒アルテイシア 【8】⇒【6】 ダメージ【4】

GM:はじかれてーら┐(´д`)┌
ローディ:お待たせしました、フールー1に接敵して【全力攻撃】宣言からの両手持ちいくぜー!
GM:うげ、決める気か。
ローディ:もち、ろん(コロコロ)おしっ、15で当たって…(コロコロ)17点!
テレサ:3点残った!(汗)
アルテイシア:私がミスしたらテレサ、トドメよろしくね。
テレサ:う、うん!
アルテイシア:では攻撃します(コロコロ)11でぎりぎり当たった、ダメージは…(コロコロ)7点です!
GM:あーあ、戦闘終了ですねー。戦利品判定は2回です。


テレサ
HP16/16 MP22/27
アルテイシア
HP24/24 MP18/21
ローディ
HP22/22 MP19/22

(コロコロ)(コロコロ)

自動 きれいな木の葉x2(10G)


テレサ:よかったぁ、フールー恐ろしい子…。
アルテイシア:回避10って怖いわ…。
ローディ:キャッツアイがなかったらテレサ頼みだったね…。
GM:初盤の戦闘ならこんな所でしょう、ネ!
テレサ:その割には不意打ちの時、悪魔の微笑みしてたような…(汗)
GM:ソンナコトナイヨー。
アルテイシア:嘘ね(きっぱり)
ローディ:嘘だよね(きっぱり)


3日目――なし
4日目――なし


――5日目


テレサ:うー…。
GM:どうしました?
テレサ:早くクロウェルに着かないかなぁ、お風呂入りたいよ〜。
GM:あぁ、なるほど。5日目ともなると君達の視界のすぐ近くにクロウェルが見えてますよ。30分もすれば町の中に入れるでしょう。
アルテイシア:テレサ、もう少しだから頑張りましょ。
GM:ああ、そうだ。これまでの保存食それぞれ4日分、合計すると12食分減らしておいてくださいね〜。
ローディ:もう8食分しかないんだね。
アルテイシア:そうよね、…あと3人なんだしどうせなら21食分買っておけば良かったわよね(苦笑)
テレサ:ああ、ホントだ(笑)
ローディ:クロウェルで買い足せばオッケーでしょ(笑)
GM:そんなこんな話をしながら、クロウェルに無事到着しました。着いた時刻はそろそろ夕方に差しかかろうという辺り。さ、どうします?
アルテイシア:剥いだ皮の買取、宿探しって所かしら。
GM:宿もそれらしいお店も入口に集まっているようですぐに見つかりますね、どちらを先に行きます?
テレサ:お店、だよね。
アルテイシア:やっぱりそうよね。
ローディ:よし、ゴーゴー!高く売れるかな〜。
GM:値上げする気か!?(笑) とりあえず店へ行くんですね、そちらに向かう道中で馬車が並んでいる一角が見えましたよ。
テレサ:馬車? たくさんあるんですか?
GM:まぁ、それなりに並んでますよ。御者らしき人が馬の手入れをしていたり、御者同士で談話している所を目にすることができました。
アルテイシア:あ、もしかしてラ・ルメイア行きの乗合馬車とかあるのかも。
ローディ:後で寄ってみよっ。
GM:…所で、アルテイシア。
アルテイシア:はい、なんでしょうか。
GM:何か角を隠すようなもの、持ってます?
アルテイシア:え…あ!ではふと気付いておもむろにフードを深く被ることにします。
GM:それがいいでしょうね。
ローディ:むぅ…(汗)
テレサ:そういえばラ・ルメイア王国ってナイトメアとかどういう考えなんだろう、知っておいた方がよくない?
GM:はいはい、ラ・ルメイア王国は主に太陽神ティダンを国教としている国で穢れに対してよりも不死――つまりアンデッドに対して厳しいです。とはいえ、生き返りは当然認めていませんし、穢れについてもセフィリア神王国よりはなんぼかマシという程度。ですが冒険者はそれなりに受け入れられてますよ、人気は…国の聖騎士団にものすーごく劣りますけどね。
ローディ:つまりセフィリアは危険ということですね、わかります(笑)
テレサ:でもアルテイシアはライフォス神官だし、多少は違うんじゃないっけ?
GM:それでも差別は起こりうるかも、ということですね。何せセフィリア聖王国は神の声が聞こえないタビット・ルーンフォークも敬遠されがちですので。
アルテイシア:難しい問題ではありますね…まずはトラブルを控える為にも街中ではフードはしておきます。
GM:永遠の議題ですからね、さてお店に着きましたが。
テレサ:そういえばここって何のお店なんですか?
GM:道具屋、ですかね? 中に入りますよー、もし買い物があるなら購入しても大丈夫ですからね。
アルテイシア:では買い取ってもらいましょうか、いくらくらいなりましたっけ。
ローディ:180Gかな?すいませーん、これ買い取ってくださーい。
GM:「はーい、買取ですねー」と若い男性が見てくれます「この狼の皮、随分綺麗ですねー。合計180Gになりますー」
ローディ:今だっ!交渉をっ!(笑)
テレサ:するの!?(笑)
ローディ:そう、色仕掛けで(笑)
アルテイシア:え、本気?(笑)
GM:面白そうだから採用しよう、んーとまずはそちらから何か切り出して貰わないといけないかな。
ローディ:カウンターから乗り出して「ねね?綺麗な皮でしょー?お勉強してよ〜」と上目遣いで言ってみる(笑)
GM:「えっ?」さて1Dで決めようか。

1Dで奇数なら色仕掛け失敗、偶数なら色仕掛け成功
ローディ――3、失敗


アルテイシア:あ、ダメだった(笑)
ローディ:そこで引っかかっても怖いけどね(笑)
GM:ロリは好みではなかったと、…まぁローディは真なる(年齢含む)ロリっ娘じゃないしな(ボソリ
ローディ:んなっ!?年齢もそれ相応であれってことかー!
テレサ:ロリ談義はいいよ(笑) わたしもそれに参加しようっと!「お兄さん、ダメですか〜?」
アルテイシア:じゃあそれを見て止めに入りましょうか、「もう二人共、無理言っちゃ駄目でしょう?」と一応(笑)
GM:なにその押して押して引く作戦(笑)

1Dで奇数なら色仕掛け失敗、偶数なら色仕掛け成功
テレサ――3、失敗
アルテイシア――6、成功


GM:今アルテイシアはフード被ってるんですよね。
アルテイシア:はい、深めに被っているので鼻先くらいまでしか見えないんじゃないかと。
GM:ではアルテイシアがそう止めに入った瞬間、店員のお兄さんが一瞬キュンとしたのがテレサとローディには見えた(笑)
ローディ:年上好きだったのか(笑)
テレサ:ミステリアスな雰囲気にやられちゃったのかな(笑)
アルテイシア:じゃあ視線を感じてそちらに「すみません」って微笑んでみます(笑)
GM:(コロコロ)あ、普通にまたドキッとしたようだ(笑)「え、えーとそうですねッ。半端ですし200Gで買い取らせてもらいますッ」
アルテイシア:「え…いいんですか?」太っ腹ですね(笑)
GM:「はいッ、大丈夫ですッ」と少し緊張気味に返事をしてくれます。そしてお金の入った袋を渡してくれますよ。
テレサ:アルテイシア、ほら受け取ってあげて(笑)
ローディ:そうだよ、お兄さん喜ぶよ(笑)
アルテイシア:え? では言われた通りに受け取ります。
テレサ:そこで、ほらとつつこう。
GM:楽しんでるなぁ(笑)
アルテイシア:あ、ああそうね。「無理言ってしまってすみません、ありがとうございました」と頭を下げましょう。
GM:「そんな、いいんですよー。あなたが気にされなくても」と少し表情が緩んでる(笑)
ローディ:――さ、出ようか(きっぱり
テレサ:突然恋の華が咲くこともあるんだね…(ぽわーん
GM:あんた達男心弄んだだけという気がしなくもないですけどね。
アルテイシア:あ、なら途中で馬車乗り場へ行ってラ・ルメイア王国行きがあるのか聞いてみましょう。
GM:そうするとラ・ルメイア王国行きの馬車はあるようですね、朝・昼・夕方の3回出るようです。
テレサ:3回なんだ、うーんどれに乗るかだよね
ローディ:あれでしょ、別に急ぐ用件じゃないんだよね?
GM:そうですね、急いで届けてくれとは言われてないですよ。
アルテイシア:なら昼くらいが妥当かしらね。
GM:それとですね、御者のおじさんがラ・ルメイアまでの道に盗賊がよく出るらしいって話も聞けます。おかげで馬車の数も少し減らしているだそうです。
テレサ:盗賊かぁ…わたし達よく盗賊に出会わなかったね。
ローディ:ホントだよねぇ。
アルテイシア:「そうですか、ありがとうございます」
GM:「お嬢ちゃん達可愛いからラ・ルメイアに行くなら気をつけるんだよ」と忠告してくれたね。
ローディ:「はーい!」まぁ、出てきたら返り討ちにすればいいよね。
アルテイシア:出来れば穏便に済ませたいけど…。
テレサ:一応準備はきちんとしておいた方が良さそうだね、とりあえずは宿に向かおっ。
GM:はいはい、部屋は空いてるようですよ。宿代は一人30G、食事代は別ですね。それぞれ減らしておいてください。
アルテイシア:じゃあ、さっきの200Gを三人で分けておきます。

それぞれに+66G

ローディ:端数の2Gはどうする?
テレサ:あと1Gあったら分けられるんだけどねー。
ローディ:GM、いる?(爆)
GM:いらんわ(笑)
アルテイシア:お父様から頂いたお金と一緒にしておきます(笑)

宿代(+食事代)
テレサ 40G
アルテイシア 35G
ローディ 45G


GM:はい、では何もなければ次の日に経過させますよー。
テレサ:はー…あ、保存食買っておかなきゃいけないねー。
ローディ:クロウェルからラ・ルメイアまでどれくらいかかるんだろ?
GM:そうですね、ざっと6日程です。
アルテイシア:残っている8食分を引いて、あと10食分購入しておけば問題ないかしらね。
テレサ:買うのは明日でいいよね?
ローディ:へーきへーき、今日は早くゆっくり寝たいもん。
アルテイシア:そうね…私も疲れたわ、明日にしましょうか。あ、馬車の運賃は?
GM:一人50Gですよ。
アルテイシア:どうにかなりそうですね、なら今日は食事をして寝ます。
GM:わかりましたー。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -